2014年12月 スタッフブログトップ

よいお年を。

昨日近所のドラッグストアに行ったらくじ引きをやってたんで、引いたら一等が出ました。

何故か最後の最後に運が巡ってきました・・・(T◇T)

大晦日ということで今年最後の御挨拶に参上しました藤野です、こんばんは。

今年も残すところあと数時間。

紅白もそろそろ始まりますね。

ガキつかはもう始まってますな。(○-`ω´-○)ウム

どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。

 

明日明後日と雪マークついてて、出勤する私ら新年すでにオワタですが、皆様にはせっかくなんで新年を満喫していただかねば!

と、いうことで、 「お正月くじ」やります!!!

お正月くじ.jpg

1回300円で、空くじなし。

なんと一等は、「NEW 3DSLL本体」や、「妖怪Pad」など、豪華賞品が当たります!!

ぜひとも運試しして下さい!(b≧◇≦)bグッ♪ 

さらに一年のご愛顧に感謝いたしまして、ご来店いただいたお客様に、ぜんざいをお配りします!

数に限りがございますが、頑張って(私以外の人が)作りますので、ぜひともご来店下さいませ。

 

それでは、今年も一年、いまじん大垣店をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

また金曜にお会いしましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

くれぐれもお気をつけ下さい。

クリスマスも過ぎ、いよいよ年の瀬に近付いてまいりました。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

あと5日ほどで2015年だっていうのに、周りではインフルエンザが流行ってる模様。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

バイオハザードになってるっぽい・・・(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

ここにきてインフルとかイカンですな。

年末で人集まる→でもインフルで隔離される→ひとりさみしいお正月。

・・・・想像しただけで泣けるorz

皆様もお忙しいとは思いますが、くれぐれもお気をつけ下さいませ!

 

それでは本日のオススメ~

12月24日発売アルバム『いきものがかり / FUN! FUN! FANFARE!』

いきものがかり FUN FUN FANFARE.jpg

 

1年5カ月ぶりとなる7thアルバム発売!!

 

いきものがかりの7thアルバムが、ついに発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.FUN! FUN! FANFARE! -The Beginning-

2.GOLDEN GIRL

3.ラブソングはとまらないよ

4.熱情のスペクトラム

5.キラリ

6.LIFE

7.春

8.明日ハレルカナ

9.ジャンプ!

10.虹

11.陽炎

12.SNOW AGAIN

13.ワンゴール

14.涙がきえるなら

15.マイステージ

16.LIGHTS OUT -The Ending-

 

いきものがかり、待望のオリジナル・アルバムが登場!!

亀田誠治、本間昭光、島田昌典、森俊之、鈴木Daichi秀行、田中ユウスケ、江口亮など、日本屈指の音楽プロデューサー陣を迎え、正真正銘のJ-POPアルバムと呼べる一枚が誕生!!

収録曲は、カルピスウォーター」のCMソング「ラブソングはとまらないよ」や、映画「アオハライド」の主題歌「キラリ」、TVアニメ「七つの大罪」OP「熱情のスペクトラム」、TBS系ドラマ「女はそれを許さない」主題歌「GOLDEN GIRL」など、タイアップ曲満載!

さらに泣ける冬のバラード、遊び心満載のポップ・ソングなども織り込んだ、全14曲を収録。

収録時間は70分を超える超大作!

2014年を締めくくるに相応しい、老若男女誰もが楽しめるJ-POPアルバムです!!!(b^◇^)bグッ♪

ぜひぜひお聴き下さいませ。

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「GOLDEN GIRL」

いきものがかりらしい、とっても元気の出る応援歌です!p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

『VOCALIST6』

皆様こんにちは。
寒い。
毎日、一言目には「寒い」と言っている気がしてなりません。
 
「去年こんな寒いんだったかな?」とか思いながら、コタツで転寝ライフを過ごしております、海面です。
 
 
さてさて。
 
年末の紅白とか色々決まってますが、自分の心の中は既に来年です←
 
そう!!
『VOCALIST6』発売!!
 
な・ん・で・す!
 
 
正直オリジナル派なのでウニャウニャゴニョニョなのですが←
 
楽しみなものは楽しみなんです!(笑)
 
 
閑話休題。
 
内容としましては・・以下ドーン!
 
 
≪収録曲≫
01.さよならの向う側
02.Woman “Wの悲劇”より
03.サンキュ.
04.寒い夜だから…
05.桜色舞うころ
06.風立ちぬ
07.スローモーション
08.やさしい悪魔
09.想い出のスクリーン
10.かもめが翔んだ日
11.告白
12.春なのに
13.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
 
 
うーん、分かるか分からないかの瀬戸際ラインですね、自分。
『寒い夜だから・・・』はリアルタイムでしたが、ツアーまでに聴き込む事にします(真顔)。
 
商品の仕様としては、今回も安定の限定2種・通常1種です。
 
■通常盤 ¥3,240(税込) UMCK-1505
 
VOCALIST6通常.jpg
 
■初回限定盤A(CD+DVD) ¥4,536(税込) UMCK-9714
<DVD収録内容>
「さよならの向う側」「春なのに」「花は咲く」(Music Clip)
VOCALIST 10周年記念スペシャルインタビュー
 
VOCALIST6限定A.jpg
 
■初回限定盤B(CD+ボーナストラック) ¥3,456(税込) UMCK-9715
<ボーナストラック>
東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」
(作詞:岩井俊二 作曲:菅野よう子 編曲:坂本昌之)
「Let It Go ~ありのままで~」
(作詞・作曲:Kristen Anderson-Lopez/Robert Lopez 日本語詞:
 
VOCALIST6限定B.jpg
 
 
 
限定でDVD付orボーナストラックに分けるのって、非常に懐が困るのですが
(DVD&ボーナストラック付きで限定にしてくれれば良いのに)
 
私的には『花は咲く』のPVが見たかったので、DVD付を予約しました。
(DVD&ボーナストラック付きで限定にしてくれれば良いのに)
 
大事な事なので、心の中で二回、唱えてみましたよ←
 
実はこのブログ当番の直前にボーナストラックに「レリゴー」追加と聞き、
ちょっと悩んでます。
ジャケットどれもカッコいいし←
 
でも、まぁDVD付買いま( ´◎`)スー けどね←
(※パインアメふうに)
 
 
そんなこんなで足早ですが。
 
2015年1月21日発売
徳永英明New ALBUM
『VOCALIST6』
 
ご予約受付中です。
 
ええ、正式には旧字体表記ですが、サイトで表示されないとツライので敢えて旧字体にはしませんでしたよ←
 
以上、『V6=VOCALIST6』な海面がお送りしました。
 
↓最後に特設サイトをポチっとな。↓
德永英明「VOCALIST」シリーズ特設サイト
 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 12:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱ積もった・・・

ついに積もりましたね・・・orz

昨日雪かきしたせいで、やっぱり筋肉痛になった藤野です、こんばんは。

肩と腕がイタイ(T□T) 

そうでなくても昨日の出勤時に車が滑りまくるため、必死でハンドル握って余計な力かかってたのに、さらに雪かきなんてしたもんだから・・・

今日は腕と足に力が入らなくて、地味にプルプルしてます。プルプル((( ゚д゚;)))

また月曜雪マークついてるし・・・

今年は暖冬のハズなのに、なして12月からこないに雪降るんじゃー!!。゜゜(´□`。)°゜。 うゎぁん ウワァァン!!。゚(゚´Д`゚)゚。
 

 

それでは本日のオススメ。

12月17日発売アルバム『東方神起 / WITH』

東方神起 with.jpg

 

今年も熱く駆け抜けた東方神起が、2014年の集大成となる待望のNEWアルバムをリリース!!

 

東方神起の2014年ラストを飾るアルバムが発売となりました!

気になる曲目はこちら。

1.Refuse to lose ~Introduction~

2.Spinning

3.Believe In U

4.SURISURI [Spellbound]

5.Time Works Wonders

6.DIRT

7.I just can't quit myself

8.Chandelier

9.Baby, don't cry

10.Answer

11.Calling

12.Sweat

13.Special One

14.With Love
 

今年2枚目となるオリジナル・アルバムには、夏シングル「Sweat」&最新シングル「Time Works Wonders」に、アルバム新録曲を多数収録した全14曲を収録。

2014年を総括する重要な1枚となっています。

「1年間に2枚もアルバム出るって、完成度低いんじゃ・・・」なんて思ってるそこのアナタ!(σ´□`)σ

そんな心配は無用です!!m9(`・ω・´)ビシッ

そもそもこの2人が出すアルバムが、そんなことあるはずないんです!!

ダンスナンバーからバラードまで、幅広いジャンルを見事に歌いこなしています。

そしてジャケットAのDVDは、Music Clipnと「a-nation 2014 stadium fes.」の映像付。

ジャケットBのDVDは、オフショットムービーが満載!!

どちらもファン必携の映像ですヨ~( ̄▽ ̄)

いつもそばに、東方神起の想いを感じるアルバム、ぜひお聴き下さいませ。

 

ちなみに私のオススメは、12曲目「Sweat」

バラードももちろん良いんですが、東方神起はやっぱダンスナンバーでしょ!!(* ̄^ ̄*) 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪から一夜明けて...

こんにちは。

 

書籍 古橋です。

先日の雪は名古屋でも23cmほど積もり、駐車場も雪原で見ている分には綺麗なのですが…。

まだまだ、凍結等、日常生活に支障が出ているかと思います。

お出かけの際はお気をつけ下さい!!!

 

さて、そんな中!

カフェ本が新しく発売しました!!!

『BESTカフェ』です。

61RA+iCnpbL.jpg

東海・名古屋のカフェ情報が盛りだくさん♪♪

 

ランチ・スウィーツ・夜カフェなどなどてんこ盛り♪♪

各地域のランキングも載っています!!!!

 

是非、お手に取ってご覧下さいませ~♪

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 11:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

年内最後のおはなし会

こんにちはcloud

今週で年内のお話会も 最後になりましたhappy01

たくさん集まって頂きありがとうございますsign03

今週は 紙コップを使って けんだまの工作会でしたhairsalon

 

PHOTO001.JPG

けん玉には トナカイがついてますxmas

顔は 自由に描いてもらいましたpencil

かわいいですねheart01

PHOTO004.JPG

12月のお誕生日present

のあちゃんですribbon

おめでとうございますbirthday

PHOTO005.JPG

 

来週23.24日 11時から ノンタンが お店にやってきますnote

ぜひ カメラを持って ノンタンに会いに来て下さいねcamera

今年も一年ありがとうございましたshine

来年は1月7日 火曜日 11じから おはなし会ですfuji

元気に来年も おはなし会に 集まってくだいね 参加お待ちしてますsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

おろろ~

こんばんは!ディスク担当の目黒です。

 

本当に寒いですね~。大垣で過ごす2回目の冬ですが、去年よりも断然寒いと思います。

やっと大垣の本来の寒さを経験することができました・・

 

さてさて、今週はこちら!

m_111e421d[1].jpg

コミック原作の映画で、ここまで評価の高かった作品は他にありましたでしょうか?

うん、本当に素晴らしかった!手元に置いておきたい名作だと思います。

京都大火編が明日発売になりまして、

後編の「伝説の最期編」は、1月21日発売となっております!

るろ剣ファン、健くんファンは絶対持っておきたい1本ですね。要チェックです!

 

ジャンプコミックで思い出しましたが、

NARUTOも最終回を迎えましたね(だいぶ前)。

最後、皆大人になって、私も中学生のときから読んでいた作品ですので、

感慨深いものがあって泣きました!!

マイ・ベスト・コミックでした。

NARUTOもいつか、実写化したり・・なんてあると、嬉しいなぁ。

 

それでは、また来週!

クリスマス前!今週も皆さん、楽しんで★

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぜんぶ妖怪のせい。

明日はいよいよ「妖怪ウォッチ2 真打」の発売日ですね。

妖怪ウォッチはコマさん押し!コマさんをもふもふしたい!!な、藤野です、こんばんは。

せっかくの発売日なにの、なにやら天気があまりよろしくないようで・・・

雪は勘弁して~(T△T)

残念ながら明日入荷の分は全て予約分でなくなってしまいましたが、次回入荷分がクリスマスまでに間に合いますので、ご注文お待ちしております。((_ _ (´ω`  )ペコ

 

天気悪いのも、寒いのも、忙しいのも、ぜんぶ妖怪のせいなんだぜ!・・・・・・きっと・・・( ̄∀ ̄;) 

 

それでは本日のオススメ~

12月10日発売DVD&Blu-ray『SMAP / Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”』

SMAP Mr's DVD.jpg

 

100万人動員の最新コンサートツアー、DVD&Blu-ray発売!!

 

SMAPの最新コンサートツアー「Mr.S “SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR”」が、早くも映像化しました!

9月3日に発売された最新アルバム「Mr.S」を引っ提げて、2年ぶりに行われたコンサートツアー。

ファンもメンバーも初っ端から飛ばしてます(笑)

収録曲は、アルバム収録曲の「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」から始まり、、「シャレオツ」「Top Of The World」といったシングル曲、さらには「君色思い」「青いイナズマ」 などなどなどの懐かしい曲から、「KANSHAして」「ダイナマイト」などのライブ定番曲まで、多種多様!

さらに特典映像には、大阪公演を中心に各地の映像が収録されています。

収録時間290分越えの、特大ボリュームになってます!!

歌だけでなく、ダンスやゲストとのトークはもちろん、メンバーがステージ上に持ち込んで撮影した小型カメラの映像や、メンバーインタビュー世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」と一緒に振り付きで歌うなど、見所満載!!

エンターテイナーな彼らの魅力が詰まりまくってます!!!

幅広い年齢層のファンがいるSMAPだけあって、老若男女誰もが楽しめます。

SMAP史上、最高傑作となるDVD&Blu-ray、必見ですゾ!!!d(*≧◇≦)bグッ♪

プレゼントにもオススメなので、ぜひどうぞ。

 

ちなみに私のオススメは、9曲目「KANSHAして」、20曲目「ダイナマイト」、21曲目「$10」

めっちゃ懐かしい~!!(>▽<)きゃー♪ 

ホント最新曲から昔の曲まで、ぎっしり入ってますよ、コレ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビッグタイトル、襲来!

こんにちは オオオカです!
もうめっきり寒くなってきましたね。。
最近、いろいろ忙しくてゲームができていません。
しかし、クリスマスに向けてゲームの話題はつきません。
 
例えば、今年でプレイステーションが20周年を迎えたそうです。
 

 
初代プレイステーションは、1994年12月3日に発売されました。
私が小学生の頃クリスマスプレゼントに、ニンテンドー64が欲しいといったら
枕元にはプレイステーションが置かれていた記憶があります。
なぜ、64がPSになったかというと、父親がレースゲームがしたくて、PSを買ったみたいです。笑
 
そこから20年、プレイステーションは4まで発売されました。
私も、PS4に興味はあるのですがなかなか手を出せずにいます。
ハードが欲しくなるようなビックタイトルがあれば買うのになという方も少なくないと思います。
 
そんなあなたにこれからPS4が欲しくなるような動画があります。
 

 
 
これからPS4で次々とビックタイトルが発売されます。
 
ps4.jpg
 
 
主要なものだけでもこんなにあります!
 
  • ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
 
 
  • ファイナルファンタジー15
 
 
  • ファイナルファンタジー零式HD
 
 
  • バイオハザードリベレーションズ2
 
 
  • メタルギアソリッドV:ファントムペイン
 
 
  • 龍が如く0 誓いの場所
 
 
  • ワンピース海賊無双3
 
 
  • ゴッドイーター2 レイジバースト
 
 
  • ペルソナ5
 
 
どうですか?PS4欲しくなってきましたよね!
PSハードの主流がPS3からPS4に切り替わる時もそう遠くはなさそうですね!
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

「主人公」って何だっけ?

こんにちは、こんばんは、すみません。
私です、すみません。
ボカロとかアレやコレやを担当してる赤松です、すみません。
「ボカロ担当」とか言いながらも、実際にボカロ関係の商品を
担当しているワケでもないですし、
知識も一般の方よりちょっと毛が生えたくらいしかありません、すみません。
 
 
 
 
 
序盤で、これだけ謝り倒しておけば、
 
これから何言っても許されますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冗談ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・多分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー、ボカロ界隈と言えば、この時期はクリプトン組だけでも
誕生日が立て続けにあって月毎におめでとうの嵐ですよね。
 
11月:MEIKO姉さん
12月:リンちゃん&レンくん
 1月:ルカさん
 2月:KAITO兄さん
 
V3とかアペンドも合わせればもっとありますが・・・(白目)
とりあえずオリジナルの誕生日はこんなとこですかね・・・。
 
 
 
皆、おめでとう!!(一括)
 
 
 
 
あと、ルカさんは、2月に「巡音ルカV4X」が出るということでね。
V3をすっとばすということでね。
いきなりVOCALOID4エンジンとかなにそれ滾るということでね。
 
 
しかも、ルカさんのV4Xを導入すると、初音ミクV3、KAITO V3、MEIKO V3も
VOCALOID4エンジンにアップグレードできるとか!!!
うっは、欲しいね!!!!(誰やねんということでね。)
使いこなせる気しないけどね!!!!!
皆もぜひ買って、色々楽曲をアップしてくれればいいよ!!!
 
 
 
 
あと、miraiでらっくすの情報はよ。
・・・はよ。
あ、miraiでらっくすといえば、
テーマソングの「はじめまして地球人さん」が収録された
ピノキオピーさんのアルバムが先日発売になってますねー。
 
よければ、そちらも買ってね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ・・・。
 
じゃあ今回は、ゲームの紹介だけ!!
 
 
 
 
 
私も予約してて、楽しみにしてるソフト、
 
 
 
 
です!!
 
とりあえずPVどぞー↓
 
 
私は、シャイニングシリーズに関しては、
ティアーズとウインドとハーツしかプレイしてない
にわかなんですが、これはホント欲しいの!
 
 
ストーリーももちろんですが、
なんせ、戦闘システムが特に楽しみですね!
フィールド上のモンスターシンボルと接触することで
シームレスにバトルがスタートするらしく、
よりリアルに戦闘を楽しめるとのことですよ(人´∀`).☆.。.:*・ 
「FF12」や「インフィニット アンディスカバリー」みたいな感じ・・・?ですかね・・・?
 
 
こういうシステムのバトルは、
個人的にグラフィックや演出が、少し迫力に欠ける印象があるんですが、
PVを見る限り、演出も派手っぽくてかなり好みなんですよね!
共感してくれる人はいるはず!!・・・いる・・・よね?
同意を求めた先 そこに誰も居なかった
 
 
 
RPGでは毎回魔法キャラを操作する自分的には、アグナムを使いたいんですが、
この人、「前衛魔術師」という、ちょっと・・・危険(?)そうなポジションなんですよね。
・・・地雷キャラじゃないよね?よね?
もしかして:器用貧乏
 
 
 
このゲーム、特定キャラとの会話イベントとかもあるらしいんですが、
レスティルートがけっこう面白いらしいんですね!!
レスティ自身がかなりポエミーな性格らしくて、
ユーマもそれに感化されて、だんだんポエミーになっていくとか(笑)
・・・ってユーマの中の人が言ってたので、
もし違ったら、クレームはユーマの中の人までお願いします。
 
 
 
あと、敵側では破戒騎士とかいう、中二臭いゼストがすごく気になってるんですが、
妖艶な女忍者のベアトリスもかなり気になってます!!
CV桑島さんですよ桑島さん!!
桑島さんが妖艶な役とか、なんという俺得(ノ ´∀`)ノ
汚いなさすが忍者きたない
 
 
あと、余談ですが、沢城さんの少年声は至光だと思います。
別ゲームですが、この時↓は特にほんとに個人的にヤバかったです←え
mirano.jpg
 
↑一応、某ゲームでユグなんとかさんと並んで「主人公」な設定のキャラなハズなのに、
 扱いが不遇すぎて可哀想なミラなんとかさん。
 
 「主人公」って何だっけ?
 
・・・タイトル回収。
 
 
 
 
 
 
 
えー・・・だいぶ話が明後日の方向に猛ダッシュしてるので、話を打ち切ります。
先生の次回作にご期待下さい。
 
 
 
shining.jpg
 
あ、価格は
 
通常版:8,222円(税抜)
限定版:16,800円(税抜)
 
です・・・が!!
限定版は12/6現在、ご予約が埋まっております・・・ごめんなさいねぇ(CVくじら)
でも、状況は変わるかもなので、気になった人は、お店に問い合わせてみてね!
 
 
もう発売日はすぐそこ!!
 
12月11日ね!!!!!!
 
ソフトは俺が持っていく!!(※持っていきません)
 
買ってね!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、この今回はこの辺りでお暇いたしますねー。
 
負けたままじゃ、終われない-
 
ハイキュー2期マダー?赤葦マダー?な赤松でした!!
 
 
では、またねまたねー!
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2014年12月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧