2014年12月 スタッフブログトップ

SA・MU・I~!!

師も走る12月に入り、いよいよ寒さも本格的になってきましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

12月なったとたん、急に寒すぎですやん・・・。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。

火曜とか雪がチラっとしおったし。ギャァー!∑(ll゚Д゚ノ)ノ

今も外でヤバそうな風吹いとる・・・!!

あ~早うタイヤ交換せんといかんですな(T-T*)フフフ…

 

それでは本日のオススメ~

12月3日発売アルバム『JUJU / Request Ⅱ』

JUJU Request2.jpg

 

JUJUデビュー10周年記念、大ヒットカヴァーアルバムの第2弾リリース!!

JUJUによるカヴァーアルバム第2弾が発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.ANNIVERSARY

2.Swallowtail Butterfly ~あいのうた~

3.Last Smile

4.シングル・アゲイン

5.誰より好きなのに

6.Miss You

7.Can't Stop Fallin' in Love

8.あなたのキスを数えましょう ~You were mine~

9.情熱

10.人魚

11.ENDLESS STORY

12.糸

 

大ヒットした前作「Request」から4年ぶりとなるカヴァーアルバムを、10周年を記念して、ファンへの感謝の意味を込めた、第2弾が発売!

「松任谷由実」「今井美樹」「globe」「小柳ゆき」「NOKKO」「中島みゆき」など時代をいろどり色あせることのない邦楽女性アーティストの名曲を、「武部聡志」「亀田誠治」「小林 武史」「本間昭光」など国内屈指の豪華プロデューサー陣と共演。

JUJU×名曲×名プロデューサーの、夢の共演が実現した1枚!

原曲の良さを損なうことなく、JUJUが大人の表現力で歌い上げた、究極のカヴァー・アルバムです!!

ホントJUJUの歌声はイイですよね~

カヴァー嫌いの人でも、聞き惚れること間違いナシ!!(*´ェ`*)ポッ

 

ちなみに私のオススメは、2曲「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」

CHARAの名曲を、見事に歌い上げています。

昔シングル買ったけど、どこいったかな・・・( ̄~ ̄;) ウーン

どの曲も素晴らしいので、ぜひぜひお聴き下さいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイミダラーはLastierだった・・・

 

 

ご無沙汰しております、冬の近藤です。

 

 

先日の記事でBABYMETALについて触れられていますが、

ただのバンドでは見向きもされなくなってしまったこの時代、

他より一歩抜きん出ようとあの手この手を使って個を主張してくる面白いバンドが増えましたね。

このBABYMETALも、もちろん視覚的な面白さがまず最初にあるんでしょうが、

その見た目に反して中身や音がやたらとしっかりしている、そのギャップがまた”笑える”んでしょうね。

 

 

実はこのBABYMETALを支えている現バックバンドの人たち、ヴィジュアル系バンド出身の人たちが多いんです。

 

ギターの大村孝佳さんはex.Kill=slaydやex.LaputaのメンバーさんたちとC4というバンドで活動中。

C4加入の時は、「えええぇぇ!!なんでこんな上手い人が!?」とちょっとシーンに衝撃を与えました(笑)

もう一人のギターのLedaさんは、Galneryus在籍後、DELUHIの中心メンバーとして活躍、

そしてドラムの青山英樹さんはex.EVER+LAST、と大半のメンバーが見知った方々!

 

全く自分のことではないですが、ヴィジュアル系ファンとしては自分のことのように鼻が高いですわ(笑)

 

 

自身のバンド活動終了後、凄腕のプレーヤーはこういったサポートメンバーやスタジオミュージシャンとして活動したり、

コンポーザーとして評価の高かった人は作曲家になったり若手のプロデュース業をしたり、

表舞台引退後でも、しばらくして思わぬところで名前を見ることがあったりするのが面白いこの世界。

 

近年は求められている音楽の傾向的に、こういうアイドル系やアニソン系の仕事に流れることも多いようです。

 

 

 

sehaga.jpg

 

 

今期放送中のアニメで「Hi☆sCoool! セハガール」という

 

セガのゲーム機を擬人化させるという

 

頭おかしい僕みたいなオッサンセガファンホイホイな作品がありますが、

案の定ホイホイ釣られて見てみたら

 

OP作曲者が杉本善徳 氏で吹きました。

(この方はまだ現役でもやられていますが)

 

EDはEDでセガの社歌が流れるし、色々と強烈ですこのアニメ。

 

 

 

そんなヴィジュアル系とセガが好きな近藤でした。

未だにシェンムーの続編を待ってます。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 12:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

年末まっしぐらですね。

こんにちは。

 

書籍・古橋です。

 

急激に寒くなりましたね…。

もう完全に真冬…。

名古屋の寒さは、きっと日本の中では大したこと無いのでしょうが…

それでも、急すぎてなのか寒がりだからなのか、寒すぎて仕方が無い!!

シュリンクの機械(本にビニールをかける機械ですね)のそばから離れられない!!!

 

ということで、もう季節的にも前回同様年末モード!

 

すてきな奥さんに引き続き

『ESSE』も新年号が発売しました♪♪

811QVQyiLoL.jpg

今年も、盛りだくさんの情報!

創刊以来のベストレシピやもちろん使いやすい家計簿も付録についてとても便利♪♪♪

 

当店も、入口正面に大々的に展開中ですので、是非ともご来店くださいませ~!!!!

 

個人的には…。

『歌ってみたの本 January 2015』

好評発売中!!!

6172rJxccbL.jpg51+tQIAJm0L.jpg

裏表紙のりぶさんのイラストがとても素敵なんですよぉ!!!!

もちろん特集も盛りだくさんですよぉ~♪♪

 

そして、本日発売の『コーギースタイル Vol.34』♪

917HxDNE98L.jpg

かわいいコーギー川柳カレンダーが付いていて、来年もかわいいコーギーと一緒♪♪

どんなけ大暴れしても、かわいいものはかわいいのですよね!!!!!

 

こちらもあわせてどうぞぉ~♪♪♪

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう隠れてはいられない

おいおい、ほんとに世界を相手にしてるじゃない。

BABYMETALの躍進は止まらない!

BABYMETAL.jpg

次々と決まるビッグイベント参加に驚かされてばっかり。

今回はなんとジューダス・プリースト、リンキンパーク、スリップ・ノット、マリリンマンソンなど、メタルの超大物と競演となる

アメリカ大型ロックフェスの「ROCK ON THE RANGE」への参加だって!

メタルゴッドと一緒のステージだぜ〜。

その他のメンツを見ても、その異色さは際立ってそう。

凄すぎる。

 

古くからのメタルファンである私が、こんなアイドルに魅了されていいものかと抵抗してはいたものの

こうなると、もう隠れて応援している場合ではない。

デビュー当初は一時的な冷やかしメタルいじりかと思ってたのに・・・。

改めてアルバムを聴いてみたが、なるほど音は本物だし、曲も本当によく練りこまれている

さらに和風情緒を盛り込んでおり、単なる洋楽かぶれのメタルと違った抒情的要素が海外のファンの耳にも新鮮に響くのではないでしょうか。

ついつい彼女たち3人にスポットが行ってしまうが、これは明らかにプロデュース力によるものだし、そして超絶な技を持つ神BAND達のバックがあってのこと。

またメタルとアイドルチックなダンス&メロディをここまで見事にミックスしていくのは、日本人ならではの感性なんでしょう。

なによりメタル、スクリーモを愛するプロデューサーだからこそわかっているツボが凝縮されていて感動させられました。

メタルに不釣り合いな歌詞までもが頭から離れないし、なんと言っても彼女たちのパフォーマンスはかわいくもあり、

鳥肌ものの不思議なかっこ良さを感じてしまう。

ちょっとお金かかったけど、海外行ってLIVEやりました〜。ほとんど日本人やったけどね〜。というお遊びのレベルではない。

 

もの凄い数の映像がYOUTUBEにアップされてるんですねぇ。

ごっつい体した男たちが、手でキツネをつくってウォ〜と叫び、そして一緒に日本語歌詞を歌っている。

その目の前に立っているのは紛れもなくBABYMETALであり、にっぽん人なのである。

素敵だ。

かっこいい。

素人撮影が多いんですが、かえってそのリアルな雰囲気が伝わってきますねぇ。

観客をあおる姿を見ていると、3人の少女が怪物を相手に戦っているアニメのヒロインのように見えてくるのが不思議です。

 

めざせ世界のアイドル!

そして数多くのバンドが世界をめざし、そして挫折する中、たとえアイドルの力を借りたとしてもジャパニーズ・メタルの魅力を

世界に示すべくビッグチャンスともして欲しいものです。

 

2015年1月7日には、日本武道館2DAYSのパフォーマンスを映像化 した

「LIVE AT BUDOKAN ~RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE 」のDVD&Blu-ray

dvd.jpg

そして初のライブ・アルバム「LIVE AT BUDOKAN ~RED NIGHT~」を同時 発売。

album.jpg

 

マジカルガーデン高松太田店は、もちろん推していきますよ〜!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

12がつ

こんにちはsun

12月に入って 寒くなりましたねsnow

おはなし会で読んだ絵本は

もりのおふろ  (福音館)

おでんのゆ  (ひさかたチャイルド)

はーくしょい  (ポプラ社)

プレゼントの木  (金の星社)    でしたsign03

 

12がつのおたんじょうびbirthday

るりちゃんですvirgo

おめでとうございますpresent

CIMG0346.JPG

 

おはなし会 の最後に あんたがた どこさ の手遊びしましたよnote

CIMG0343.JPG

来週も11じから おはなし会ですhappy01

参加お待ちしてますxmas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

12月になりましたね

こんばんは!目黒です。

明日はいよいよこちらが発売されますよ~!

 

5159GmWS10L[1].jpg

2014年のワールドツアー「Where We Are 」ツアーより、イタリア/ミラノで行われたライブ映像に加え、

メンバー自身がツアー中に撮影した舞台裏やインタビューなどの未公開映像を収録!

 

ファンの熱狂ぶりから、メンバー自身もすごく楽しんでパフォーマンスをしている瞬間まで、

ライブの魅力以上のものが存分につまった一品になっていることまちがいなし!

もっともっとワンダイが好きになるはず!

 

しかもお値段とってもお得★

DVD・・2,800円+税

Blu-ray・・3,800円+税

 

車で観る用にDVDを1枚、家で綺麗な映像を観る用でBlu-rayを1枚、

両方持っておくのもありですよ!(^o^)/

私的にはライブ映像はBlu-rayで観るのがオススメ。

本当に映像の美しさが違います。

DVDではうまく伝わってこない細かい表情やダンスのステップまでしっかり観れるので、満足度が違うはず!

 

それでは、本日はこの辺で~

今週は寒くなるそうですが、体調にはお気をつけて年末まで楽しみましょー!

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2014年12月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧