2015年1月 スタッフブログトップ

さ、さむい・・・

今週はちゃんと来たヨ。(* ̄∇ ̄)ノヤァ

先々週のインフル以来、どこに行くにもマスクが手放せなくなった藤野です、こんばんは。

火曜に病院行ったんですが、インフルの方が大勢いました。

今この辺流行の真っただ中らしいですからね・・・

マスクしててもかかるんで、ホント皆さんお気をつけくださいね!

・・・・・それにしてもこれ書いてる事務所がえらく寒いと思ったら、暖房消えてる・・・!ヒィー(((TДT)))ガタガタ

 

それでは本日のオススメ~

1月28日発売アルバム三代目 J Soul Brothers / PLANET SEVEN』

三代目J Soul Brothers PLANET SEVEN.jpg

 

1年ぶりとなる5thアルバム発売!!

 

2014年のレコード大賞を受賞し、今ノリにノッてる三代目 J Soul Brothers

そんな彼らの通算5枚目となるアルバムがついに発売されました!!

気になる曲目はこちら。

1.Eeny, meeny, miny, moe!

2.R.Y.U.S.E.I.

3.S.A.K.U.R.A.

4.Glory

5.C.O.S.M.O.S. ~秋桜~

6.Link

7.Wedding Bell ~素晴らしきかな人生~

8.Summer Dreams Come True

9.All LOVE

10.風の中、歩き出す

11.O.R.I.O.N.

--Bonus Track-
 O.R.I.O.N. -Maozon @ASYtokyo remix-

 

2014年シングル『R.Y.U.S.E.I.』では自身初のオリコン・ランキング三冠を達成、彗星のごとく時代を駆け抜けている三代目 J Soul Brothers

本作はオリコン週間アルバム4週連続1位を記録した前作に勝るとも劣らない力作!

2014年レコード大賞受賞曲『R.Y.U.S.E.I.』を始めとした「春夏秋冬」4部作、新たな魅力と勢いを感じさせる新次元サウンドの新曲など、全11曲を収録。

さらに、それぞれの世界観で愛を表現した今市、登坂のソロバラード2曲は、ファン必聴!!

DVD、Blu-rayの映像には、「春夏秋冬」4部作と、1曲目のMusic Videoが。

2枚組は、さらに昨年のツアー「BLUE IMPACT」や、「a-nation」のライブ映像が収録。

三代目 J Soul Brothers は、歌はもちろん、ダンスもカッコイイので、DVD、Blu-rayの映像は、ぜひ観ていただきたい!

どれもこれもカッコイイっスよ~♪(*ノ´∀`)ノ【チョ‐カッコイイ!!】+.☆゚+.☆

ダンスミュージックだけじゃない、バラード、アップテンポ、ソロそして、新次元のサウンドと、今の三代目 J Soul Brothersの魅力の全てがこの1枚に!!!

これは絶対聴かねば損ですヨ!!!d( ̄^ ̄*)グッ!

当店でも売れに売れておりますので、ぜひぜひお聴き下さいませ。

今ならまだ全種類初回仕様でご用意できますので、お買い求めはお早目に!

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「R.Y.U.S.E.I.」

これ絶っっ対にライブ盛り上がりますよ!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

こんなん初っ端からもってこられたら、ホントにテンションMAXになりますわ。(○-`ω´-○)ウム

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 
投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

パンです♪

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

あいにくの雨です…。

 

雨のせいなのか、寒いです…。

 

風邪など流行っております。

皆様、うがい手洗いをして、ウィルスに打勝ちましょう!!!!

 

というわけで!!

今日は、パンを推して行こうかと♪♪

 

特に意味はないのですが、ただただパンが好きだから。

 

ということで、

雑誌の

『KELL』と『Cheek』の3月号が

そろってパン特集なんです!!!

2015.1.30.1.jpg2015.1.30.jpg

パン好きにはたまらない特集ですよ~!!!

最近、よくパンの特集されている気がします。

うれしいかぎりです!!!!

 

そして、話が変わって、

 

先週ついに発売され、すでにストーリーが進んだ方もいらっしゃるかと思いますが!!!

TVゲーム

『テイルズ オブ ゼスティリア

好評発売中です!!!!

2015.1.30.2.jpg

皆さん!!一緒に冒険に出かけましょう!!!

ちなみに、私は、まだ購入して1時間しかプレイしていないので、全く進んでおりません…(涙)。

がんばるぞぉぉぉぉぉぉ!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

来週の今頃はスキップしてます。

こんにちは、DVD担当のヒサモトです。

 

そろそろ、ヒサモト=BUMP OF CHICKENが結びついてきた頃・・・と勝手に思ってます。

結びついていない方はこの記事でしっかり・きっちり・くっきり?覚えて下さい~~

 

何を隠そう!2月4日にBUMP OF CHICKENがDVD&BDを発売しちゃいます!

 

PROFILE

 

NEWアーティスト写真も最高!!!

 

wp_jkt01

 

「WILLPOLIS 2014」

前回の「WILLPOLIS 2013」に引き続きの2014。架空の都市。

今回の記事もちゃっかりBUMPです。上手いことブログの順番がまわってきます(笑い)

初の東京ドーム公演、、、

藤くんからの「そろそろドームかな(的な言葉に)」ファミレスでヒロが泣いた事件もありましたね。

ドーム観に行けてないんですが・・・さぞ熱かっただろうと・・・でもアスティ徳島行ってきましたよ!

前の記事で書いたかもしれないので割愛させて頂きますが。

 

今回の映像作品は、DVD/Blu-ray共に初回・通常の計4タイプ、

全13都市20公演行われた全国ツアーに密着したドキュメンタリー映像+各公演のライブで構成されています!

さらに監督の番場秀一さんが密着して撮影したオフショットやインタビューまで!

たっぷり詰まってますね~。こんなに詰まっているのになんとですよ?

初回限定盤にはボーナス映像としてライブが始まる前に流れている山崎貴監督製作のオープニングアニメーションの完全版

さらに、さらに、さらに!

ドーム公演からセレクトした9曲を収めたライブCDが付いてくるんです!

おいおいおいおい・・・こんなに詰まって・・・嬉しくないはずがないじゃないか~~~

 

リリースされる映像の冒頭だと思いますが、少しだけUPされてますね。

あんなに短いのにぐわっと心掴まれました・・・待ち遠しい・・・来週・・・

予約がまだの方はお店まで走っていって下さい。ええ、走って。

 

初音ミクともコラボした「ray」のLIVE映像もUPされてますよ。是非チェック^^

 

新曲も紹介したいんですが・・・生憎DISCになるまで聴かないという風に自分の中でなってしまってて、

「ファイター」と「パレード」

3月のライオンはコミックとのコラボレーション、パレードは映画「寄生獣」の主題歌。

 

ファイター

 

寄生獣

 

いやー、山崎監督と仲良しですね。良いですね。

この2曲はダウンロード配信をしています。ファイターは3月のライオンの最新刊とセットになっているものが発売中!

そう、なので私には聴く機会が無い!!!ラジオでも聴けてない!!!

アルバムに入る曲たちなんですかね~。最近多いですね~。いつまでも待ちますとも~いいとも~

BUMP好きなんですけどね、すごく好きなんですけどね(泣)

3月のライオンは「DISC付き」ということで買っちゃいました。自分の中ではこの行為はアウト(笑い)

これを気に読んでみようと思います。

将棋のお話らしいです。将棋をしている主人公を中心に物語が進んでいくみたいです。多分・・・

将棋って面白いですよね。小学生の頃にはまってました。

 

 

次の作品は「back number(バックナンバー)」、2月25日にDVD発売です!

 

「love stories tour 2014 ~横浜ラブストーリー2~」

back_number_DVD_front

 

初のライブDVDリリース!

今まで気になってたけど手が出せないでいたそこの貴方~~~!

今チケットが最も入手困難と言われている彼らのライブ見てみたくありませんか。

周りが back number 好きな方が多くてデスね、この前CD聴いてみたんですよ。

もちろんいろんな楽曲あるんですけど、私はあったかい音に惹かれましたね。

どの楽曲もあったかく聴こえるんですよね、BPMとかじゃなくて。

まだ語れるほど聴き込めてないのでまたの機会に語らせていただきます。

 

映像じゃなくても、先日リリースした「ヒロイン」も発売中です~

このジャケット飾っておきたいです。素敵です。

プリント

 

それではまた、次の時にお会いしましょう~

 

おわり

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 15:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

でんでん太鼓

こんにちはsun

今日は 工作しましたよhairsalon

紙皿を使って おにのでんでん太鼓をつくりましたhappy01

CIMG0421.JPG

かわいい あんぱんまんを描いてくれましたeye

CIMG0424.JPG

かっこよく 絵をかいてくれた そうくん また 遊びにきてくださいねsign03

CIMG0425.JPG

色んな 表情のでんでん太鼓ができましたnote

CIMG0426.JPG

来週も11じから おはなし会です

参加おまちしてますapple

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

FALL OUT BOY NEWアルバム!

こんばんは!ディスク担当の目黒です。

 

ただ今当店では、お客様アンケートを実施しています。

先日も、当店入り口でスタッフからお声掛けさせてもらってたのですが、

快くご記入いただいた皆様、本当にありがとうございました。

1月31日が締切となりまして、下記サイトからでもお答えいただけます。

これからの当店に役立てていきたいと思います。よろしくお願い致します。

http://www.imagine-group.jp/enquete/

 

さてさて、今週のオススメ商品ですが・・すでに先週発売されております!

私が洋楽の中で1番好きな彼らのNEWアルバムです・・!

ArticleSharedImage-45147[1].jpg

『American Beauty/American Psycho』     FALL OUT BOY

とりあえず私の一番のオススメです!それだけです!!

 

リンキンパークだったりマイケミだったり、洋楽ロックが学生のころからずっと好きでしたが、

彼らだけは特に自分にはヒットしまして・・

FALL OUT BOY 知らない方は

ビリーヴァーズ・ネヴァー・ダイ-グレイテスト・ヒッツ というベストアルバムも

3年前ぐらいかな?発売されています。そちらを聴くと、洋楽ロック好きなら間違いなく好きになれると思います^^

 

 

上手く説明できなくてすみません。。

でも、本当にオススメです!

 

 

それでは今週はこの辺りで!

今週もより良い1週間になりますように★

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

欲しいCDたくさん

みなさんお久しぶりです

CDを担当している山﨑です

 
今年の初ブログ、何をかこうかと思いましてー、、
でもとくにこれといった出来事もないので最近行ったLIVEについて少し

先日行われたTOTALFAT主催
PUNISHER'S NIGHT@大阪に行ってきました

対バンは BIGMAMAとFear, and Loathing in Las Vegas
うん。うん。アツイよね(笑

TOTALFATが好きで久々に観にいきたくてチケット取ったら、まさかのママとベガスが追加
もう一生の運を使ったような気分でしたね

LIVE自体は終始モッシュ&ダイブで会場内はすごいことになってましたよ

BIGMAMAで会場をあたためてから、ベガスでフロアがダンスフロアになって踊りまくって、TOTALFATで一気に沸点まで盛り上げていく
はぁーー、もう本当に最高でしたぁーー
とくに、BIGMAMAがCPXをやってくれたのは嬉しかったなぁー

そんなBIGMAMA

2月25日に、ニューアルバム「The Vanishing Bride」がリリースされます!!
bi.bmp

そして、そしてー!!
5/16(土)@高松MONSTER にツアーでやってきます!!
ニューアルバムの初回プレス分にはライブツアーチケット先行抽選予約シリアルナンバーが封入されていますので
ママに会いに行きたい方はぜひチェックしてみて下さい

 

さてさて、ここからはCDの紹介!

今週発売したCDで僕がオススメするのが
「Sma Smith / In the Lonely Hour」
その中でもトラック3の「Stay With Me」がオススメです
 
グラミー賞主要4部門を含む最多6部門にノミネートされ、BBCの最も注目すべき新人チャートでも1位に輝いている彼。
歌声で聴く者を説き伏せてきた彼の歌声をぜひ!!

 

つづいて今後発売されるCDで要注目なバンドの紹介

いま名古屋のバンドで勢いに乗っている「THREE LIGHTS DOWN KINGS」

そんな彼らからのニューシングル「NEVER SAY NEVER」
three.bmp

ポップかつハイエナジーなサウンドに、アニメの世界観を体現しながらも
”諦めずに前に進んでいく”事を歌った、サンエルの新しい一面が垣間見える楽曲。
TVアニメ「デュラララ!!×2 承」エンディングテーマでもあるので知っている方もいるかもしれませんね


つづいては、新潟出身のスクリーモ・バンド(コシヒカリーモ)でおなじみの「a crowd of rebellion」

3/4リリースのシングル「The Crow」が待望のメジャーデビューです
 

対照的なツインボーカルから繰り出されるリリックと
変幻自在に展開をみせていく楽曲アレンジで唯一無二の世界を描き出す。
そんな彼らのメジャー1作目をぜひ!


最後に皆さんお・ま・ち・か・ね!!!!!!(僕が一番待ってた)

MAN WITH A MISSION からニューシングル「Seven Deadly Sins」mawd.bmp

うおぉーー ジャケットかっこいい

MAN WITH A MISSION 5th Anniversary Yearの第一弾シングルは、
アブリル・ラヴィーン、リンキン・パーク等を手掛ける米超大物プロデューサー、
ドン・ギルモアを迎えて制作された、世界制覇を見据えた意欲作!
一度聞いたら口ずさむことまちがいなしな曲に仕上がっていますよ


さーて、欲しいCDがたくさんあるので今年もがんばろっと
山崎でした

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

おサボリではありません。

先週更新しなかった金曜担当、藤野です、こんばんは。

サボったわけではないんですよ。

ただ、インフルエンザにやられてしまい、ぶっ倒れていたという・・・(´;ω;`)ブワッ

2年ぶりに熱だして寝込みました。

やっぱり熱でると体キツイですね(TДT)

予防接種のおかげかそうでないのかわかりませんが熱は2日ほどで引いたものの、関節の痛みがハンパなくて、ずっと起き上がれませんでした。

今はすっかり復活しましたが、やっぱ健康第一ですよね!

最近のお願い事は、すっかり健康に関する事ばかりになってしまいました・・・・・・( -_-)遠い目...

なにはともあれ、皆様もインフルには十分お気をつけ下さいませ。m(_ _)m

 

それでは本日のオススメ~

今日はひっさびさにゲームですよ~!

1月22日発売PS3ソフト『テイルズ オブ ゼスティリア』

テイルズ オブ ゼスティリア.jpg

 

伝承は いつしか「希望」になる

 

祝!20周年!!

「テイルズ オブ」シリーズ20周年記念タイトル が、が、遂に発売されました~!

キャラクターデザインはシリーズ20周年という節目にふさわしい、これまでのシリーズにおいてキャラクターデザインを担当した、いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔の4名が担当。

なんとも豪華な組み合わせ!

さらに本作のアニメーションを手掛けるのは、ハイクオリティなアニメーションが圧巻のufotable!

さらにさらに!ufotable制作によるTVアニメーションSP「テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~」が、Hybrid Diskで同時収録!!

年末にテレビ放送された「~導師の夜明け~」が一緒に収録されてるなんて、なんてありがたい・・・(T▽T)

見逃した人、良かったですね!(←自分)

戦闘システムはシリーズでお馴染みの「LMBS(リニアモーションバトルシステム)」をさらに進化させ、主人公スレイと仲間キャラクターが融合変身し一体となって戦う「神依」を搭載。

群がる敵を一網打尽にする爽快感はもちろん、神依する仲間キャラを切り替えてバトルを楽しむこともできます。

そしてイマドキのゲームらしく(?)、ダウンロードコンテンツも満載!!

無料でダウンロードできるアイテムやチャットから、有料の衣装やステータスUPの効果まで、いろんな種類が公式サイトでダウンロードできます。

今後も配信されていくので、ファンは要チェック!

テイルズは、衣装大事ですもんねぇ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

なにを隠そう私も昨日の発売日に早速買って、プレイしました。

ゲーム買うの何年ぶりだろう・・・

まだ小1時間程しかプレイしてませんが、なかなかにキレイな映像でしたヨ。

背景がさらにキレイになってる気がするのは、私だけですかね・・・

ゲーム初心者なので戦闘シーンはモタモタしてしまってすが、久々のゲームはやっぱり楽しいですな~(*´ェ`*) 

テイルズ好きの方は、ぜひともプレイしてみてくださいませ!

今ならまだソフトも特典も在庫ございます!

それにしても、テイルズ20周年になるのか・・・

時が経つのは早いな・・・( -_-)遠い目...

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

手遊び しました!

こんにちはcloud

 今日も たくさん おはなし会集まって いただきありがとうございます

おはなし会で読んだ 絵本は

あかくんでんしゃとはしる  (福音館)

せんろはつつ゛く まだつつ゛く  (金の星社)

どんどこ ももんちゃん  (童心社)

ドアをあけたら  (東京書店)  でしたbook

おはなし会の最後に 手遊びしましたよpaper

ねこになったり ゴリラになったり しましたねpig

CIMG0415.JPG

 

来週は 11じから  工作会ですhappy01

オニのでんでん太鼓をつくりますhairsalon

参加費 予約はありません

たくさんの参加お待ちしてますapple

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ完結!

こんばんは!ディスク担当の目黒です。

先週は映画を観に行けませんでした・・

代わりに昨日「ホビット」を観ました。

ええ、DVDです。もう最終章が公開されているのに、『第1章 思いがけない冒険』を観ました。

【今さら】です、はい。。映画を語っているわりには、この有名なタイトルを観ていないな~と突然思い出しまして。

3時間するとは思いませんでした。おかげで寝不足です!面白かったですよ。

 

明日はいよいよ「るろうに剣心 伝説の最期編」DVD・Blu-ray発売ですよ~!

81olhCa4FyL._SY550_[1].jpg

いや~、去年の文句なしの邦画でございました。

剣心!佐藤健くん!もうずっとかっこよかった!!

志々雄!藤原竜也さん!見事に志々雄 のイメージを崩さなかった!

師匠!福山雅治さん!大人でかっこよくて力強くて・・素敵すぎでした!

 

3部作の完結編がついに発売となるのですが、まだどれも買っていないという方!

なんと、コンプリートBlu-ray BOXという20,000円+税の豪華な商品まで発売されるんです。

数量限定生産で、3作品で3枚の本編BDと、特典DVDが3枚、「京都大火編/伝説の最期編」のメイキングBDを同梱した、合計7枚組となっています。

しかし・・・当店、明日入荷分はすでに、ご予約の方で埋まっております

さすがですね!本当にありがたいです。しっかりご予約してくださる方が、多くいらっしゃって。

21600円という高額な商品ですが、ご予約して買っていただければなんと、

15%分ポイントバックをしていますので、3240円分のポイントがお付けできるんですね。

そのポイントでまた、DVDとか本とか買っていただけるので(^^)

 

こちらのコンプリートBOX、

買う予定がある方で、偶然にも今日、このブログを見てくださった方!

ご予約の受け付けは【今日まで】です。

お電話で大丈夫ですので、即刻予約をお願いします!(後日入荷分のご予約となります。)

 

かっこいいPV流して、お待ちしております♪

それでは本日はこの辺で!今週も張り切っていきましょー

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 17:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

自分の手で生み出す楽しさを

こんにちは。

 

書籍・雑誌担当 古橋です。

 

正月も終わり、日常が少しずつ戻り始めておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

まだまだ、寒い日が続いており、風邪など体調をくずされていらっしゃる方も多いかと思います。

 

皆様、ウィルスに負けず、のりきりましょう!!!!

 

さて、新しい年を迎え、何か新しいものを!!ということで、

毎週発売の雑誌を購入し、パーツを集め、自らの手でモノを作る楽しさを味わう!!

そんな楽しみはいかがですか????

 

そんな週刊商品をまずは二つご紹介♪♪

 

その1

夢と魔法をいっぱい詰め込んだディズニーランド!!

そのディズニーで今も夢と魔法を乗せて走り続ける夢の蒸気機関車【ディズニートレイン】を自らの手で再現できる!!

『ディズニー・トレインをつくる』

2015.1.16.1.jpg

毎週発売で、全120号まで予定ということで、かなり長期戦ではありますが、

細部まで作りこまれたこのトレインの姿を見るとテンション↑↑↑↑上がりませんか????

ご自宅に是非夢のトレインを♪♪♪

 

その2

ゆっくりではありますが、徐々に一般家庭にもという動きが出始めている【3Dプリンター】。

その3Dプリンターをなんと自分の手で組み立て、さらに3D造型できちゃう♪♪

『マイ3Dプリンター』

2015.1.16.2.jpg

毎週発売で、全55号予定と、こちらもなかなかに長期戦ですが…、

それでも、立体の勉強もでき,さらに、いろいろなものが3Dで再現できちゃう!!!

フィギュア好きな私としては、ちょっとそそられます!!

皆様はどうですか???

 

それとは別に、個人的には…。

 

来週に発売が迫ったゲームソフト『テイルズ オブ ゼスティリア』。

発売前の大特集30ページ!さらに表紙を飾っております!!!

『電撃PlayStation 2015年1/29号』も合わせてどうぞ!!!!!

2015.1.16.jpg

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2015年1月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧