2015年2月 スタッフブログトップ

ぶらり、気ままに♪

こんにちは。

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

春近し~ですね♪

日に日に暖かくなり、どこかぶらっと旅に出たくなりますね♪

 

そんな気持ちを表現するような本がぞくぞくと発売中です!!

 

そんななか、個人的に気になる本をご紹介♪

【ぶらり さんぽ旅 Best! 

東海版】です。

1106507511.jpg

日帰りから一泊の小さいまで。

思い立ったらすぐお出かけを集めたさんぽ本。

 

おいしいグルメから泊まって見たい宿などなど。

情報盛りだくさん!!!!

 

本をチェックして、是非とも旅に出ましょう!!!!

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプ10こ集めてくれました

こんにちはsun

今日も元気に おはなし会に 参加して頂きありがとうございますhappy01

おはなし会で読んだ本は

すーべりだい  (PHP)

むしむし とことこ どこいくの?  (アリス館)

つぎ とまります  (福音館)

めしあがれ  (視覚デザインのえほん)

でしたbook

CIMG0447.JPG

スタンプ10個集めて くれました

しほりちゃんですribbon

いつもありがとうございますsign03

ワンピース かわいいですねheart

CIMG0448.JPG

来週は ひなまつり工作会です

参加費 予約はありません

たくさんの参加お待ちしてますnotes

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

アカデミー賞♪

こんばんは、ディスク担当の目黒です。

本日、アカデミー賞が発表されましたね!朝から楽しみにしていました。

ちょうどノミネートされている『アメリカン・スナイパー』を昨日観てきまして、

なんと言っても私の大好きなブラッドリー・クーパーさんが主演ですので、応援していましたが・・

作品賞を獲ったのは別の映画でした^^

でもまた、その映画を観る楽しみができたので良かったです♪

華やかで、栄光ある、こういった祭典があるのは素晴らしいですよね!

 

さてさて(興奮冷めやらぬ・・ただ、上手く表現できないのでここまでにしておきます(^^;)

明日は、前回紹介致しました「ピカ☆ンチ」の新作が発売されますよ!

まだ初回版の当日分ございますので、ご購入予定の方はぜひ当店で♪

 

あと、2014年に公開されたハリウッド版「GODZILLA」も明日、

Blu-ray・DVD発売されます!

00[1].jpg

 ゴジラ、いいやつなので・・(笑)

賛否両論あると思いますけど、ひたすらかっこいいゴジラを

ただただ楽しめると思いますよ!

ぜひ、観てみてください!

 

 

それでは本日はこの辺で~!

今週も素敵な1週間をお過ごし下さいっ☆godzilla_movie-wide[1].jpg

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうきた・・・

先週あの後帰り道がバンバンに凍ってて、半泣きになりながら帰りました(ノД`)・゜・。  

こんばんは、金曜担当、藤野です。

最近全国的に天気すごいことになってますね。

そんな中、今週は微妙に目がかゆいし、くしゃみ出るし・・・

もう花粉がきた・・・orz

早すぎですやろヾ(=д= ;)ォィォィ  

もう冬なんか春なんかわからん(@д@;)グルグル

 

それでは本日のオススメ~

2月11発売DVD&Blu-ray『安室奈美恵 / namie amuro LIVE STYLE 2014』

安室奈美恵 LIVE STYLE  2014.jpg

 

ステージこそすべて。

LIVE STYLEに貫かれた安室奈美恵のLIVE STYLE。

 

安室奈美恵の最新DVD&Blu-rayが発売されました!!

邦楽シーンを代表する最高にヒップなポップ・クイーン、安室奈美恵。

彼女の原点であるダンスチューンをメインに、週間アルバムランキングで2週連続1位を獲得したキャリア初のバラードベストアルバム『Ballada』からの名曲も織り交ぜ、ベストツアーに近い選曲で披露された全国ツアー『namie amuro LIVE STYLE 2014』

最新のサウンド、ファンタジックな映像演出や美しいライティングを武器に歌い踊るその姿は、毎回ハイクオリティーなパフォーマンスを披露し続けている彼女のツアーの中でも、過去最強の出来映えだと誰もが絶賛 !!!!!!

豪華なセットや凝った照明は、いつものLIVEとはまた違った雰囲気を楽しめます。

そして相変わらず安室ちゃん、メッチャ可愛い!キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!

どの衣装も似合ってて、可愛わ、カッコいいわ・・・(*´ェ`*)ポッ

そんな最新ステージを丸ごと収録したLIVE映像は、ファンならずとも必見!!

さらに豪華版には、特典映像としてツアー中に日替わりで披露された『Ballada』収録の珠玉のバラード10曲分の映像が収録されており、本編とあわせると『Ballada』全曲のライブ映像が完全コンプリート出来る仕組み。

間違いなく豪華版がオススメ!!

唯一無二の歌姫の歌声とダンスに、誰もが魅了され、虜になること間違いナシ!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、22曲目「Supernatural Love」と、24曲目「ROCK U」

バラードももちろんいいんですが、ライブの醍醐味はやっぱ歌とダンスだと思うんで、激しさ全開のダンサンブルな曲は、カッコよくてオススメです!!

あれだけ踊っても息きれてないとかスゴすぎ・・・(´△`;)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

妖怪なら「垢舐め」とかがすごくいいと思います。

 

本年度初のブログになります。CD担当の近藤です。

 

 

今週末からセールが始まるようで、今日出勤したら店の隅の方で

マジックショーでも始まるかのように赤い布を被せられた

妖怪ウォッチグッズワゴンが準備されていました。

 

かなり色んな種類のアイテムが並んでいたので全ては把握していないのですが、

とりあえず最初に目について一番魅力的に映ったのは、

 

とても・・・・・

 

ウエハースでした・・・・・

 

 

詳細は、明日20日からweb上に掲載されるのでそちらをご覧下さい!

 

 

最近はどこに行っても妖怪ウォッチだらけで、まだまだ勢いは衰えそうにありませんね。

今年はこれを脅かす新ムーブメントは現われるのでしょうか。

 

 

 

 

個人的には、昨年のマイブームは

 

 

ビスカッチャ.jpg

 

ビスカッチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォンバット.jpg

 

ウォンバット

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

ウォンバットは今年に入ってからいたるところで目にするので

今年こそ本気でブレイクするのではないかと思っています!!

 

 

今年はウォンバットくると思います!!

 

 

 

 

今年はウォンバットくると思います!!

 

 

 

 

 

それでは、CD担当の近藤でした。

今日も平常運転。

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

限定版、まだ予約できます!

こんばんは、ディスク担当の目黒です。

気が付けばもう2月の中旬。今月は28日までしかないので、あっという間に3月になりますね。

春が待ち遠しいです。

そんな気持ちも込めて、今月は梅の花で店内を飾ってみました♪

春、出会いと別れ、そんな季節にゆっくりと、自分に合った1冊を探してみるのもいいかもしれませんね!

 

さて、本の話題を出しておいてなんですが・・(^^;

今日はDVDを紹介しますよ!

2月25日発売  嵐主演 『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』

まだまだ予約受付中ですよ~

4580117624178[2].jpg

 嵐デビュー15周年のメモリアルイヤーに東京のみで限定上映され、

その後、熱いリクエストにお応えして、札幌・福岡・大阪・名古屋でも公開されて計36万人のオーディエンスの喝采を浴びた

映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」がいよいよDVD・Blu-rayで発売!

嵐5人の等身大の演技を、たっぷりご堪能いただけます。

 

本日、「限定版はもう予約無理ですか?」と聞きにきてくださったお客様もいらっしゃいますが・・

限定版、まだご予約できます!ただ、Blu-ray版が残りわずかです(><)

特典映像として“15秒&30秒TVスポット”、本編上映前に上映され大評判だった劇場マナーCM、さらにノンクレジット版のオープニング&エンディングを収録。

また、限定版にのみ付いているDISC2には、メイキングと前2作のダイジェストを収録!

 

嵐の人気はとどまるところを知りませんね^^嵐のライブDVDは私も楽しんで観ています。

5人とも、本当に輝いてますよね。そんな5人の演技が光るこちらの作品。

限定版は特に、タイミングを逃すと手に入らなくなっちゃいますので!ぜひ、当店でご予約ください☆来週発売です!

 

それでは今日はこの辺りで。

皆さん、今週も素敵な1週間をお過ごしください☆

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

思い込みも大事。

また雪降りましたね・・・

帰る前に車の雪落とさなきゃ(泣)

こんばんは、金曜担当、藤野です。

今日は健康診断だったんですが、この寒さの中、薄着でレントゲン車の前で待ってるのがツラかった・・・(T◇T)

そして相変わらず視力が悪いorz

去年とほぼ変わらなかったのは、ガンバって飲んでるブルーベリーのサプリのおかげだと信じたい。

なんかで読んだんですが、視力良くするのは、近くを見たり遠くを見たりするトレーニングと、「見える!!」っていう思い込みが大事だって書いてあった・・・

・・・・・・(✧Д✧) カッ!!

 

それでは本日のオススメ~

2月11日発売アルバム『ONE OK ROCK / 35xxxv』

ONE OK ROCK 35xxxv.jpg

 

約2年ぶりとなる7thアルバム発売!!

 

ファン待望!ONE OK ROCKの7thアルバムが発売しました!

気になる曲目はこちら。

1.3xxxv5

2.Take me to the top

3.Cry out

4.Suddenly

5.Mighty Long Fall

6.Heartache

7.Memories

8.Decision

9.Paper Planes (featuring Kellin from Sleeping with Sirens)

10.Good Goodbye

11.One by One

12.Stuck in the middle

13.Fight the night

 

前作『人生×僕=』より約2年ぶりとなる待望の7thアルバムは、映画「るろうに剣心 京都大火編」の主題歌「Mighty Long Fall」、「伝説の最期編」主題歌「Heartache」、映画「FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM」のメインテーマ「Decision」の既発曲や、アメリカのロックバンドSleeping with Sirensのケリン・クインをフィーチャーした「Paper Planes」を含む全13曲を収録。

海外志向のサウンドを実現するために、アメリカ・ロサンゼルスを拠点として、全編に渡って現地のスタジオでレコーディングが行われたアルバムは、異国のプロデューサーたちやミュージシャンたちとタッグを組み、これまでのONE OK ROCKスタイルをさらに更新する最強のロックアルバム!!

さらに初回限定盤にはシークレットトラックが収められるほか、スタジオでのアコースティックセッションを収録したDVD「Studio Jam Session Vol.2」が付属!

海外でも支持を拡げるワンオクのアルバム、必聴でございますヨ!!

世界へと羽ばたきだしたONE OK ROCKから目を離すな!!!m9(`・ω・´)ビシッ
 

 

ちなみに私のオススメは、5曲目「Mighty Long Fall」

剣心の主題歌は、どれもこれもカッコイイですよね!超ぉ(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カコィィ 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲーム三昧な日々。

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

日々、寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

古橋は、夏より冬派ではあるのですが、やはり、年々寒さにも弱くなり、

休みの日などは、愛猫ちゃんたちと縁側で日向ぼっこ~♪♪と洒落込む日々です。

縁側も寒いといえば寒いのですけども………。(涙)

 

そんなときは、ついゲームをしてしますのですが、今回は、そんな関係で雑誌をいくつかご紹介です!!

 

先日もご紹介いたしましたPS4ソフト『テイルズオブゼスティリア』。

月刊誌『ビバ☆テイルズオブマガジン』が今回ゼスティリア色一色に!!!!!

『ビバ☆テイルズオブゼスティリアマガジン 

2015年3月号』

2015.2.12.jpg

キャストさんの対談あり♪

豪華付録は

ufotable描き下ろし【スレイ×ミクリオ 神依化クリアファイル】と

【ぶらさがり ノルミン アクリルチャーム】

の二つ!!!

まるっと1冊ゼスティリアという豪華増刊号ですよ!!!!

 

そして、本日発売の

【電撃Playstation 2015年2月26日号】

【週刊ファミ通 2015年2月26日 増刊号】

ついに情報解禁となった『ペルソナ5』が表紙&大特集で好評発売中です!!!!!

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

モールでアクセサリーを作りました

こんにちはsnow

今日は岡崎市も 雪がチラチラ降って 寒かったですが

おはなし会には たくさん集まって くれましたよheart

CIMG0430.JPG

モールで 指輪とブレスレットを作りましたscissors

かわいいですねnote

CIMG0431.JPG

スタンプ10こ集めてくれましたsign03

るりちゃんとまどかちゃんですvirgo

いつもありがとうございますshine

CIMG0432.JPG

来週も11じから おはなし会ですsign01

参加おまちしてますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

だらだらとゲームの話でも

皆さまおはようございます、こんにちは、こんばんは。

研究に追われる日々を送っておりますMG高松太田店の岸本です。

今日は先月のニンテンドーダイレクトから個人的に気になったものを今更ながらだらだらと書きたいと思います。

 

まず一つ目は2月14日発売のゼルダの伝説 ムジュラの仮面3Dですね。

blog.png

ゼルダの伝説の中でも評価の高いムジュラの仮面が3DSに登場です。

基本的には元の64版と変わりないそうですが、色々と遊びやすくなるような仕組みと釣りを追加しているそうです。

私は元の64版をやったことがないので非常に楽しみにしています。

64版をやった人も昔を懐かしんだり釣りを楽しんだりしてはいかがでしょうか。

 

二つ目はハコボーイです。

blog2.png

こちらはキュービィという四角いハコのようなキャラクターがハコを出してスタートからゴールまで進んでいくパズルゲームになっています。

このソフトはニンテンドーダイレクト後からダウンロード販売されたので既に購入可能となっています。

私も購入して遊んでみましたが、仕掛けやステージ数も173と多く、630円という価格の割にはかなり楽しめました。あとポニテのキュービィがすごく可愛かったです。

何度か攻略に詰まることもありましたが、ヒント機能が付いているのでなんとか全ステージクリアできましたね。

また、ステージの攻略以外にもタイムアタックやスコアアタックがあるので、単純にクリアするだけでは物足りない!という人も満足できると思います。

 

続いてはゼノブレイドクロスです。

こちらも発売日が決定していまして、4月29日となっております。

blog3.jpg

このゲームの目立つ特徴と言えばなんと言っても

WiiUのディスク容量(BDと同じ25GB)をギリギリまで利用して作った広大なオープンワールド

だと思います。

マップの移動から戦闘まで全てシームレス(画面切替えなし)で行って広大なマップを探索できると考えると今からワクワクしてきます。

こちらのゼノブレイドクロスは前作ゼノブレイドの続編ではないそうなので、前作を遊んだことがなくても問題はないそうです。

あと、WiiUとゼノブレイドクロス(パッケージ版)とのセットも先日発表されたので、ゼノブレイドクロスを機にWiiUを買おうと思っている方にはお勧めです。

 

最後はイカゲーことスプラトゥーンです。

blog4.jpg

 

こちらは残念ながらまだ5月発売予定、だけで発売日は決まっていません。

が、なんと先日公式サイトがオープンしました!(http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/)

公式サイトでは、現在はこれまでのPVやスクリーンショットを閲覧可能となっている他、あの中毒性の高い謎BGMも聞けます!

このゲームは去年のE3で見て以来ずっっっっっっっと気になっていたので公式サイトがオープンしただけでも嬉しいです。

詳しいゲーム内容は次回を待てとの事なので次回更新を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

本当にだらだら書いただけですが、以上で今回の投稿を終えたいと思います。

それでは今後もよろしくお願いいたします。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2015年2月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧