マジカルガーデン高松太田店店舗詳細 前のページへ

だらだらとゲームの話でも

皆さまおはようございます、こんにちは、こんばんは。

研究に追われる日々を送っておりますMG高松太田店の岸本です。

今日は先月のニンテンドーダイレクトから個人的に気になったものを今更ながらだらだらと書きたいと思います。

 

まず一つ目は2月14日発売のゼルダの伝説 ムジュラの仮面3Dですね。

blog.png

ゼルダの伝説の中でも評価の高いムジュラの仮面が3DSに登場です。

基本的には元の64版と変わりないそうですが、色々と遊びやすくなるような仕組みと釣りを追加しているそうです。

私は元の64版をやったことがないので非常に楽しみにしています。

64版をやった人も昔を懐かしんだり釣りを楽しんだりしてはいかがでしょうか。

 

二つ目はハコボーイです。

blog2.png

こちらはキュービィという四角いハコのようなキャラクターがハコを出してスタートからゴールまで進んでいくパズルゲームになっています。

このソフトはニンテンドーダイレクト後からダウンロード販売されたので既に購入可能となっています。

私も購入して遊んでみましたが、仕掛けやステージ数も173と多く、630円という価格の割にはかなり楽しめました。あとポニテのキュービィがすごく可愛かったです。

何度か攻略に詰まることもありましたが、ヒント機能が付いているのでなんとか全ステージクリアできましたね。

また、ステージの攻略以外にもタイムアタックやスコアアタックがあるので、単純にクリアするだけでは物足りない!という人も満足できると思います。

 

続いてはゼノブレイドクロスです。

こちらも発売日が決定していまして、4月29日となっております。

blog3.jpg

このゲームの目立つ特徴と言えばなんと言っても

WiiUのディスク容量(BDと同じ25GB)をギリギリまで利用して作った広大なオープンワールド

だと思います。

マップの移動から戦闘まで全てシームレス(画面切替えなし)で行って広大なマップを探索できると考えると今からワクワクしてきます。

こちらのゼノブレイドクロスは前作ゼノブレイドの続編ではないそうなので、前作を遊んだことがなくても問題はないそうです。

あと、WiiUとゼノブレイドクロス(パッケージ版)とのセットも先日発表されたので、ゼノブレイドクロスを機にWiiUを買おうと思っている方にはお勧めです。

 

最後はイカゲーことスプラトゥーンです。

blog4.jpg

 

こちらは残念ながらまだ5月発売予定、だけで発売日は決まっていません。

が、なんと先日公式サイトがオープンしました!(http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/)

公式サイトでは、現在はこれまでのPVやスクリーンショットを閲覧可能となっている他、あの中毒性の高い謎BGMも聞けます!

このゲームは去年のE3で見て以来ずっっっっっっっと気になっていたので公式サイトがオープンしただけでも嬉しいです。

詳しいゲーム内容は次回を待てとの事なので次回更新を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

本当にだらだら書いただけですが、以上で今回の投稿を終えたいと思います。

それでは今後もよろしくお願いいたします。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/6679

カレンダー

« 2015年2月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧