2015年3月 スタッフブログトップ

春休み

こんにちはcherryblossom

春休み みなさん 楽しんでますか?

今日も たくさん おはなし会に 集まってくれましたnote

今日おはなし会で読んだ絵本は

ばななせんせいと (童心社)

しっぽ しっぽ しっぽっぽ (フレーベル)

きょうのおべんとうなんだろうな  (福音館)

だるまさんがころんだ 紙芝居  (童心社)

 おはなし会の後に 妖怪体操 踊りましたnotes

 

CIMG0472.JPG

みんな 元気に 踊ってくれましたねscissors

来週も11時から おはなし会です 

参加おまちしてますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベイマックス、もう予約大丈夫だよ。

『1から10段階でいうと、どれくらいの痛みですか?』 

 

この言葉、私が入院していた際「痛い」と発するごとに聞かれた質問です。

まさかこの質問を、大人気の映画で聞くことになるとは思ってもいませんでした。


少しひねくれた性格の持ち主である私は、入院中"その質問にどうやったら面白く答えられるのだろう?"

そんな模索を始めていました。

当初は「痛み、2か3くらいですかねー」なんて答えていたのですが

2、3日経過後は「痛いです。痛いんですけど、1ですかね。」

なんて軽快な返しをしていました。しかし、"面白い回答"には行き着きません。

一週間が経過したとき、同じ部屋に新入りの患者がやってきます。

その患者は40代ほどの男性。腰をやっているらしく、車椅子での登場を果たしました。

いざ男性をベッドに移そうとすると、痛がること痛がること。

男性は「痛い」「痛い」の連発でした。

そこですかさず看護師さん。

『1から10段階でいうと、どれくらいの痛みですか?』

 

「じゅういち!じゅういち!」 

 

 

まさかの「11」という回答に、隣のベッドにいた私は驚きました。


1から10と聞かれているのに「11」という回答をしてきたのです。


40代男性の大喜利力、そしてその回答の速さに驚きを隠せませんでした。

「ダメだ。この人には敵わない。おもしろすぎる。」と感じ、入院中一切口を聞きませんでした。


当時尖っていた私の思い出です。

 

前置きが長くなりましたが、そんなことを思い出させてくれた映画がコチラ
 

d9ca7b93.jpgIMG_5821-2.jpg

ベイマックスMovieNEX 

 

 

全国で50体しかいない、貴重なお人形が置いてあります。


ぜひ当店でその温かみを感じてください。
(持ち帰るのは本当にやめてね☆) 

 

 

投稿者 TSUTAYA春日井店 : 22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

チー!

成人を越えた人間が4人集まり、真剣な顔をしながら

「チー!」   「ポンッ!!」   「ツモォ!」 

 

などという言葉を発し合う 滑稽かつ、奇妙なゲーム。それが麻雀です。 

スクリーンショット-2013-02-01-5.29.08.png

 

かくいう私もその魅力に惹き憑かれていまして、日々ネット麻雀に励んでおります。


そんな麻雀のことを、こよなく愛する芸人が集まったら どれだけ面白い番組になるのだろうか?


それを実現してくれたのが「アメトーーク!」です。
 

IMG_5815.JPG

 

麻雀芸人、33巻の特典映像として収録されています。

 

ぜひ!

maxresdefault169856.jpg

投稿者 TSUTAYA春日井店 : 16:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず仲良しです。

相も変わらず花粉症と絶賛仲良し中の藤野が通りますよー( >д<)、;'.・ ィクシッ

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先週よりはマシにはなりましたが、なかなか・・・

それにしても、春休みに入ったし、気温もこの先あったかくなるみたいだし、いよいよ春らしくなってきましたねぇ。

そのせいか眠気がハンパなくて、布団からなかなか出られん日々が続いております。( ̄□ヾ)ネムー 

なんか寒い時以上に出れなくなってる気がする。

このままではいつか遅刻するよ、自分・・・orz

 

それでは本日のオススメ~

3月25日発売アルバム『大原櫻子 / HAPPY』

大原櫻子 HAPPY.jpg

 

待望の1stアルバム発売!!

 

大原櫻子の1stアルバムが、ついに発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.Over The Rainbow

2.サンキュー。

3.瞳

4.無敵のガールフレンド

5.明日も

6.頑張ったっていいんじゃない

7.Happy Days

8.のり巻きおにぎり

9.READY GO!

10.ただ君のことが好きです

11. ちっぽけな愛のうた

12.ワンダフル・ワールド

 

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」ヒロイン役“小枝理子”オーディション5,000名の中より抜擢され、劇中バンド“MUSH&Co.”ボーカリストとしてもリアルCDデビュー。

俳優とアーティスト、どちらも絶好調の大原櫻子が、待望の1stアルバムをリリース!

劇中歌「明日も」、「ちっぽけな愛のうた」、「カノ嘘」スピンオフ・シングル「頑張ったっていいんじゃない」をはじめ、ファーストソロシングル「サンキュー。」、第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌「瞳」、そして新曲7曲を加えた全12曲を収録!

デビュー時から彼女の音楽活動を全面的にバックアップしてきた音楽プロデューサーの亀田誠治が、編曲とプロデュースを担当した楽曲も多数収録されてます。

さらに初回限定盤には、MUSIC VIDEO+メイキング映像が、完全限定生産盤には、ギターピックやブックレットが付属。

ファンにはどちらもオススメですヨ~( ̄ー ̄)ニヤリ

どの曲も大原櫻子のポップワールドが満載!

聴けばHAPPYになれること間違いナシ!!

今をときめくギター女子・大原櫻子の魅力がたっぷりつまった1stアルバム、必聴です!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、4曲目「無敵のガールフレンド」

DHC「薬用アクネコントロールシリーズ」の新CMソングで、最近耳にすることが多いかと。

元気でカワイイ、女の子の応援歌です!!!!(b≧◇≦)bグッ♪

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しいもの食べたいですね!!

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

春休みですね~♪♪

 

寒いですが、春休みですね~☆★

 

どこかへ行きたいですね~!!!!!!

 

という繋がりでは全くないのですが、

 

本日、『大人のごちそう 2015 名古屋』

発売になりました!!!!

CIMG6914.JPG

ちょっと特別な日に行く、とっておきのこだわり美空間。

 

休日を優雅に過ごす、ごちそうランチ。

 

大人だからこその素敵なお店を見つけていただきたい!!

 

『大人のごちそう 2015 名古屋』は、好評発売中です!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

春休み

こんにちはsun

幼稚園が春休みに入ったようで 今日もたくさん おはなし会に 集まって頂き ありがとうございますsign03

おはなし会で読んだ絵本は

いろいろやさい とこやさん  (くもん出版)

あかいのあつまれ  (岩崎書店)

ノンタンいもうといいな  (偕成社)

ハンバーガーバス  (教育画劇)   でしたbook

CIMG0466.JPG

3月で 一才になりましたbirthday

おめでとうございますshine

おにいちゃんと 参加してくれましたsign03

CIMG0467.JPG

来週も11時から おはなし会です 参加おまちしてますcherryblossom

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

もっと熱くなれよ!

もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!

もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!

もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!

 

IMG_5812.JPG

 

IMG_5814.JPG

 

 

 

 

打ち上げてごらん、心の花火を。

 

syuuzou.png

 

 

「めちゃイケ DVD 松岡修造とエースをねらえ!」 Now On Sale! 

投稿者 TSUTAYA春日井店 : 22:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

本気でツライ・・・

ここ数日の花粉攻撃に、本格的にヤバくなってきた藤野です、こんばんは・・・・ヘッ--ッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション

のどと鼻がホントに辛い!!

のどなんか声ガッサガサになってしもたし。

今までこんなにひどかった事がなかったので、重度の花粉症の方の辛さが身にしみました。

マスク暑いし、薬でボーっとするし、鼻つまってるから、匂いも味もわからんし・・・・ヘッ--ッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション

本当にキツイですね、これorz

早く治らんかな・・・(T^T)

 

それでは本日のオススメ。

3月18日発売DVD&Blu-ray『思い出のマーニー』

マーニー.jpg

 

あの入江で、
わたしはあなたを待っている。
永久に―。

あなたのことが大すき。

 

ジブリ最新作が、遂にDVD&Blu-rayで発売されました!

 

海辺の村の誰も住んでいない湿っ地(しめっち)屋敷。

心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった。

「わたしたちのことは秘密よ、永久に。」

杏奈の身に次々と起こる不思議な出来事。

時を越えた舞踏会。告白の森。崖の上のサイロの夜。

ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、

杏奈は思いがけない“まるごとの愛”に包まれていく。

 

イギリスの児童文学を元に、「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌監督が、舞台を北海道に置き換え映画化。

幼い頃に両親を亡くし、あることがきっかけで心を閉ざしてしまった12歳の少女が、療養のために訪れた海辺の村で経験する、ひと夏の不思議な出会いを描く。

とても緻密に描かれた心理描写と風景、人物と音楽。

それぞれが上手く融合し、とても美しい作品仕上がっています。

喪失の切なさと、現実を受け入れるための強さを手に入れる、再生の物語。

ガラス細工の様に繊細で幻想的な、いつまでも心に残る作品です。

新しいジブリの最新作、ぜひご覧下さい。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデー☆

皆様こんにちは。
ホワイトデーに登場しました海面です。
 
特に意味は無いんですが、
ネタもありません←
 
 
どうしよう(゚∀゚ )おーまいがー!
 
 
あ、ホワイトデーですね、うんうん。
 
えーっと、うんうんうん(頭捻り中)
 
井上陽水さんの「白い一日」という曲をご存知でしょうか?(何突然)
 
 
ホワイトデーだから・・・というのではないんですが、
(・・・って、この流れだと、どう考えてもホワイトデーの流れですね、すみません。)
 
個人的にも好きな曲だったりします。
 
その昔、世間の男子が「陽水派だ」「拓郎派だ」と分かれていた時代が有ったらしいのですが、その頃学生だった、徳永氏は「陽水派」だったそうで・・・(きっと店長は知っているハズ←)
※はい、そこ、「結局そこかよー!」って言わない。
 
 
そこから気になって、アルバムを買って聴いた曲でもあります。
 
 
一度、徳永氏のLIVEでも歌ってるのを見たんですが、「あー、確かに(徳永氏は)陽水派だわ」と納得したのを覚えています。
 
 
ホワイトデーという事で、この曲を思い出したのですが、「何かの『括り』で音楽を聴くのも悪くないな~」と思いました。
 
音楽のドレスコード・・・じゃないですけどね。
(お?何か、うまげですかね?)
※他県民の方への解説として・・・
うまげ=「かっこいい」とか「高級そう」「美味しそう」などオールマイティーに使える方言です。
この場合は「かっこいい」的な感じでお読みいただければ・・。
 
 
はい、次回までにネタ集めておきます。
 
そうそう、ももクロちゃんの新曲のPVに、うどん脳出てるらしいですね。
(画像は、うどん脳の公式ツイッターより。)
 
PV.png
 
うどん脳担当としてはPV見てキャッキャ言いたいですが、生憎ブルーレイのプレーヤーを持っておりません←
 
 
そんな訳で、O岡さんではないですが、今年の誕生日プレゼントとして、ブルーレイのプレーヤーも受け付けてます!←
※実際にされたら恐縮しきりなので、言ってみただけです。書いてみただけです(笑)
 
 
はい、次回までにネタを(以下略)
 
 
とりあえず今日は、白いうどん脳の後頭部のドアップ写メを愛でながら、お茶したいと思います←
以上、うどん脳担当がお送りしました(@脳@)でぽー!
 
追伸)「徳」は文字化けを防ぐ為、現在の表記でお送りしております(悔し涙)(笑)
    ↑お約束(笑)
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 17:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

どっちやね~ん!

寒いの?暑いの?どっちなん!?

雪と花粉に振り回されまくりの金曜担当、藤野です、こんばんは。

せめてどちらかにしていただけないですかねぇ。

両方いっぺんはキツイっス・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

そろそろ雪の方は終息しそうですが、花粉はまだまだこれからですね・・・(T-T*)フフフ…

世の花粉症の皆さん、頑張りましょう(TДT)

 

それでは本日のオススメ~

3月4日発売アルバム『Flower / 花時計』

Flower 花時計.jpg

Flower、待望の2ndアルバム発売!!

 

Flowerの、1年ぶりとなる2ndアルバムが発売しました。

気になる曲目はこちら。

1.花時計~Party’s on!~

2.秋風のアンサー (version2015)

3.青いトライアングル

4.さよなら、アリス

5.熱帯魚の涙 (version2015)

6.Dolphin Beach (version2015)

7.Flower Garden (version2015)

8.Dreamin’ Together feat.Little Mix

9.あの日のさよなら

10.Spring has come

11.七色キャンドル

12.時間旅行

13.白雪姫 (orchestra mix) (version2015) (Bonus track)

 

全国アリーナツアーの成功、2年連続となる紅白歌合戦への出場など、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのE-girlsの中心メンバーとしても活躍するFlowerの2ndアルバムがいよいよ登場!

E-girlsにおいてもメインボーカルを務める鷲尾伶菜、さらに女性誌のモデルやドラマにも出演する藤井萩花、佐藤晴美、坂東希、など個性溢れるメンバーが多方面で活躍するFlower。

キャリアに裏付けされた高いダンススキルとキャッチーなビジュアルは、グループの中でも圧倒的!(☆`・ω・´)bググッ

そんな彼女たちの2ndアルバムは、オリコン3位を記録したヒットシングル「秋風のアンサー」などヒットシングルを含む全12曲。

あの「Little Mix」とコラボした新曲もアリ!

そしてDVD付とBlu-ray付は、カヴァーアルバム「Flower Clock -covers」が付いた2枚組。

こちらには、映画「Annie/アニー」のテーマソングとなった「TOMORROW」や「恋人がサンタクロース」など全9曲が収録されているので、オススメです。

さらにFlowerと言えば、PV!映像が必須!!m9(`・ω・´)ビシッ

どの曲のPVも完成度高いので、ぜひ一度ご覧下さいませ。

 

明るくダンサンブルな曲から、しっとりとしたバラードまで、幅広く歌いこなす歌唱力の高さは必聴!!

大人っぽさを増した彼女たちの歌声に、酔いしれる1枚です。d( ̄^ ̄*)

 

ちなみに私のオススメは、5曲目「熱帯魚の涙」

切なさを感じる歌詞と旋律がとても印象的。

色彩豊かで美しいPVも必見です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2015年3月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧