2015年4月 スタッフブログトップ

こいのぼり工作会

こんにちはsun

今週は 天気もよく 暑いくらいですねsign03

先週のおはなし会の 写真ですcamera

一番前の 特等席ですnote

いすにすわると 床に足がつかない所が かわいいですねheart01

 

CIMG0475.JPG

今日は かさ袋を使って こいのぼりをつくりました!hairsalon

CIMG0479.JPG

 

CIMG0476.JPG

ぺたぺた 紙をはるだけ 簡単に こいのぼりができしたfish

CIMG0477.JPG

来週も11じから おはなし会ですsign01

 

連休ですが ぜひ おはなし会の参加おまちしてますhappy01

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

あれから一年?

こんにちはー、DVD担当の久本です。

あれから一年も経つんですね・・・  「カミコベ2014」  懐かしいです。

今年のカミコベ2015は4月29日といことで水曜日神戸へ行って参ります!

お目当ての方がいるんですよ。そして最近アルバムもリリースしたんです。

 

ご紹介いたします!

「SUPER BEAVER / 愛する」 4/1リリース

 

ファーストアルバムくらいから好きになってよく1人でライブハウスに足を運んでました。

岡山のライブを聴いたときの会話でずっと覚えてることがあって、地方でまだファンも少なかったので

「どこから来たの?」

「香川から来ました!」

「香川から?!(陸くっついてないのに)遠くからありがとう!」

って。他にもいろいろお話してくれたんですけどこの会話だけずっと思い出します。

この頃を思い出すとビーバー凄い人気でてるな~嬉しいな~って思います。

ビーバーのライブから帰る時、いつも思うことがあるんですよ。

「このバンドの音の全ては自分を味方してくれている!」 と・・・・。

ライブパフォーマンスもそうだし、歌詞もたまらないですね。

本当に歌詞が生きてるんです!(笑)

叫ぶようで、伝えるようで、精一杯届けてくれようとしているのが伝わるというか・・・。

 

今回のアルバム2曲目はシングルにもなってますが絶妙なメロディが頭からはなれません!

歌詞にあるんですが 「自分らしさって何だ? 他とは違うで差をつけろ」

雑誌の誌面に太字で書かれていたのをみてこの歌詞をかいたみたいです。

私にはぐっと刺さりましたね。皆さんにも聞いてもらいたいです。

この時代ならではに感じる歌詞がとても多い気がします。

全曲ビーバーらしさが前へ前へでてます。

 

要チェックですよ!!!

 

もう1バンドもご紹介させて下さい。

 

「LUNKHEAD / 家」 4/1リリース

 

上手く言葉に表せないんですが・・・悲しいんですよ、孤独というか。

でも、だからといってそれで終わりじゃないというか。

そこから考えることだったり、感じることだったり、曲に道しるべがあったりもしますね。

LUNKHEADは新しい曲が出る度に良い意味で印象が変わってきますね。

私の中で 新鮮さ No.1 のバンドです!

今回のアルバムもそうですけが、是非コンプリートして欲しいですね。

 

語りだしたら止まらないのでこのあたりで・・・。

 

では、今年のカミコベもビーバーで暴れてきます!!!

 

おわり

 

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 14:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

いい天気ですね。

いい天気が続きますね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

なんかいい天気すぎて、日中あったかいどころか暑いんですケド・・・(・・;)

春が短すぎですよねぇ。

とりあえず布団干そう。(●-`ω´-●)ウム

 

それでは本日のオススメ~

4月24日発売DVD+Blu-ray『ベイマックス MovieNEX

ベイマックス.jpg

 

キミがいてくれてよかった。

 

アカデミー賞受賞!

『アナと雪の女王』に続く、ディズニーアニメーション最新作!!

 

「アナ雪」で大ヒットを記録したディズニーの最新作が発売されました!

 

かけがえのない大切な人を失った時、ぽっかりと胸にあいた穴はどう治せばよいのだろうか・・・

最愛の兄タダシを失い心に深い傷を負った14歳のヒロの前に現れたのは、何があっても彼を守ろうとする一途なケアロボット“ベイマックス”だった。

マーベル作品を、ディズニーが映像化!

「アナ雪」が女の子のための作品ならば、「ベイマックス」は男の子にむけたアクションヒーロー作。

ベイマックスの見た目に反して、意外にアクション満載なのがマーベルらしいです。

アクションがマーベルなら、ストーリーと映像美はさすがのディズニー!( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

日本カルチャーへのオマージュがストーリーにも映像にも随所に散りばめられているので、日本人はさらに楽しめること間違いナシ!!

そして、短い手足とあの表情のベイマックスがカワイすぎるっ!!!(≧∇≦)キャー♪

とにかくベイマックスに癒されますヨ!!(*‐▽‐*)

日本とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市サンフランソウキョウを舞台に、壮大なスケールで描かれるふたりの物語。

子供も大人もみんな笑って泣ける、ディズニー×マーベルの最高傑作、必見です!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

料理が楽しくなる♪

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

暖かくなりました。

暖かく通り越して、暑いぐらいですね。

でも、良い天気の日は、どこかへ出かけたくなる♪

そんな、季節到来ですね♪♪♪

若干、花粉症デビューしてしまったので、それどころではない古橋ですが…(涙)

花粉症の皆様、もうしばらくの辛抱です!!!

 

さて、そんな陽気な日に、美味しいものを作って食べて★☆

そんな休日を過ごすのも良いですよねぇ~♪♪

料理オンチな私でも、この番組は本当に毎週楽しみで仕方がない!!

毎週日曜日のお昼に放送中「男子ごはん」。

こちらのレシピ本第7弾がついに発売!!

『男子ごはんの本 その7』です。

CIMG6953.JPG

栗原心平さんと国分太一さんの楽しいやり取りそのままの雰囲気と

美味しいレシピがギュッとつまった1冊!!

掲載レシピは、2014年2月以降、1年分放送されたレシピ100以上!!

料理の写真はすべて国分さんが撮影!!!

解りやすい解説と、ちょっとしたポイント(心平’s ポイント)で美味しくできちゃう♪♪

さらに、巻末スペシャル企画!

書籍限定レシピも掲載!!!!!

 

これは買うしかない!!!

『男子ごはんの本 その7』は、絶賛発売中です!!!!

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

今回こそは!!

お久しぶりです。

CDコーナーを担当している山﨑です。

先週は雨ばかりでしたけど、今週は天気もよく、ようやく春って感じですね。

天気が良い日は運動してココロもカラダもリフレッシュですね!

ただ、鼻炎と花粉がつらいですが(笑)

 

さてさて、ONE OK ROCKが5月より開催する過去最大規模の全国アリーナツアー

「ONE OK ROCK 2015 “35xxxv”JAPAN TOUR」

全22公演のサポートゲストが発表となりましたね。

one ok.bmp

サポートゲストにはなんと…!

SiM、Fear, and Loathing in Las Vegas、Crossfaith、coldrainが出演するそうですよ!!(いやいや、攻めまくりですやん)

 

ちなみに、私事ですが

去年行われた横浜スタジアムでのLIVEチケットを取ってたのですが、前日の風邪が治らず、

当日も治らずで行けなかったんです。(家で一人悔し涙ですよ...)

そんなわけでこのツアーは何としてでもチケットを取りたい!!

でも、今のロックシーンで活躍しているバンドとワンオクが見れるだけあって、ますます難しそうだなー

運があればゲットしたいですね。

 

そしてー!!

この僕が行けなかった横スタのLIVE映像が、BD/DVDで4月29日に発売です!

OOR_BD.bmp

彼らの昨年唯一日本で行われた単独公演で、ライヴを待ち焦がれた6万人オーディエンスが各地から集まり、

熱狂的な盛り上がりを見せた映像作品となっています。 

 

 

そしてそして、このワンオクのツアーファイナルには海外から「Twenty One Pilots」が出演ですって!!

去年のサマソニで彼らのLiveを見たのですが、パワフルでアクロバティックなパフォーマンスと、ジャンルにとらわれないポップなサウンドには魅了されました。

今年の FUJI ROCK FESTIVAL にも出演が決まっており、5月20日には2ndアルバム『Blurryface』が発売されます。

TWO.bmp

気になる方はぜひぜひチェックしてみて下さいね。

 

 

最後に、皆さんは彼女たちを御存知ですか??

HKF.bmp

"ハードなダンス"と"ロックチューン"で若い世代を中心に話題、KILL STARをはじめとしたロック・ファッションに身を包み、ラウドな楽曲も聴かせる異色のアイドル・グループ

我らが四国!愛媛県出身ご当地アイドルユニット、ひめキュンフルーツ缶です。

今週、4月15日に発売した「TEAR DROPS」が彼女達らしい疾走感のあるロックチューンで、

アイドルファンならずロック好きな方にも聞いてほしい1枚に仕上がっています。

店内では視聴もできますのでぜひぜひお立ち寄り下さい!!

モンバスやRock In Japanにも出演している彼女たちの今後が楽しみですね。

 

ではでは今回はこの辺で、山﨑でした!

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 20:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう梅雨か?

 やっと天気良くなりましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

ここ数日は梅雨かってぐらい雨の日続きでしたね・・・(´Д`;)アウ...

人が休みの時に限って降るの止めてくれないかなぁ。

そろそろ布団干したいorz

 

それでは本日のオススメ~

4月15日発売DVD&Blu-ray『嵐 / ARASHI BLAST in Hawaii』

arashi BLAST in Hawaii.jpg

 

すべてはここから始まった・・・・。

嵐、結成の地ハワイに降臨!

15年間の想いを込めて、歌って踊って笑って泣いた、一生忘れられない特別な夜のメモリアル。

一番観たかった、聴きたかったLive DVD&Blu-ray、ついにリリース!!

 

15周年を迎えた嵐が、結成の地ハワイで行ったライブが、ついに映像化しました!!

待ってました!ホント待ってました!!ヽ(T ∀T。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

 

2014年、彼らのデビュー15周年、アニバーサリーイヤーのまさしくクライマックス。

1999年グループ結成した“運命の地”ハワイにおいて、9月19日、20日の2日間で30,000人を動員した同地での史上最大級規模のコンサートをシューティング。

デビュー曲「A・RA・SHI」から、その時点での最新シングル「誰も知らない」までのヒット曲や代表曲を、5年ずつ3つのパートに区切ってパフォーマンスと映像で振り返った嵐ヒストリー。

全30曲のセットリストを全て収録した完全版!

今回はいつも以上に踊ってる嵐が観られますヨ(*≧∀≦)bグッ♪

ヘリで登場し度肝を抜いたオープニングから、感涙のラストまで、ハワイそして野外というロケーションを活かしきった最高の演出で、魅せた聴かせた140分超!

さらにハワイ滞在中の彼らに密着し、コンサートのリハーサルや舞台裏、そしてインタビューなどで構成された80分超のドキュメンタリー映像「Documentary of “BLAST in Hawaii”  」も付いた、ファン必携版!!m9(`・ω・´)ビシッ

15年間ヒストリーに想いを込めたベストライブ。

買って損ナシ!!感動必須の1枚です!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

 

今ならまだBlu-rayの初回版の在庫ございます!

購入はお早目に!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジバニャンくるよ

こんにちはrain

4月に入って おはなし会来てくれる お友達も 新しいお友達が 今日は 多かったようですね cherryblossom

今日読んだ 絵本は

カンカンカンでんしゃがくるよ  (新日本出版)

だいすきなほっとけーき  (岩崎書店)

にんじんさんがあかいわけ  (童心社)

てんてんてん  (福音館)  でした

 

CIMG0473.JPG

おはなし会は 毎週 火曜日11じからですsign03

参加費 予約はありませんので お気軽に参加してくださいねnotes

さて 今週 土曜日 児童書コーナーに ジバニャンがきますhappy01

是非 握手や写真撮影など できますので たくさんの参加おまちしてますnote

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

春どこいった・・・

桜も散ったというのに、肌寒い日が続きますね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

今年はちっとも春らしくないですねぇ。

三寒四温っていいますが、全然あったかくないですケド・・・(´д`;)

おかげでコタツちゃんとは未だに仲良くさせていただけてはおりますが・・・

コタツに入ったらおやすみ3秒も継続中です。

だから風邪ひくんですけどね!(○-`ω´-○)ウム

 

それでは本日のオススメ~

4月8日発売アルバム『福山雅治 / 魂リク』

福山雅治 魂リク.jpg

 

福山史上、初のアコースティック・ギター弾き語りカヴァー・アルバム!!

 

福山雅治の「魂リク」、最初で最後のアルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.銭形平次

2.元気を出して

3.長崎は今日も雨だった

4.心の旅

5.チェリー

6.糸

7.コーヒールンバ

8.Raining

9.雨やどり

10.ZOO

11. さらばシベリア鉄道

12.12月

13.Midnight Blue Train

 

福山雅治がパーソナリティを務め、15年の歴史に幕を閉じたニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル"魂のラジオ"」。

リスナーから福山雅治に歌って欲しい名曲と、その名曲にまつわるエピソードを紹介する番組内の人気リクエストコーナー「魂のリクエスト」から、選りすぐりの名曲を初CD化!!

ラジオと同じ様に、ギター弾き語りというシンプルな形で表現される名曲の数々。

歌謡曲からフォークからポップスまで、幅広いジャンルを見事に歌い上げています。

弾き語りって歌とギターしかないから、1曲ならともかく全部それだとつまんないんじゃ・・・なんて思ってる人、ぜひ聴いて下さい!!

そこがラジオ感を出してて、一段とイイんですよぅ!d(≧◇≦*)bグッ♪

福山雅治の真骨頂でもある弾き語りの歌声に、聴き惚れること間違いナシ!!!

ラジオ聴いてた人もそうでない人も、福山雅治のファンの人もそうでない人も、老若男女誰もが楽しめる1枚です。

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「元気を出して」と、4曲目「心の旅」と、5曲目「チェリー」

竹内まりやとチューリップ、そしてスピッツの名曲が、福山さんの美声で、一段と素晴らしく感じられますよ。(*´エ`*)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

見るたびに...たまご料理が食べたくなって仕方がない...

こんにちは。

 

書籍・雑誌担当 卵大好き 古橋です。

 

いやぁ~。

春なのに寒い日々…。

 

春の行楽関連本やら、

春のお弁当本やら料理本やら…

たくさん楽しくなる本が出ているのにもかかわらず…

寒いですね…。

春なのに…。

 

そんな、思考の無限ループをちょっぴり癒してくれるコーナーがレジ前に登場し、

個人的に、ぼーっと眺めては、卵料理が食べたくなる日々を過ごしております…。

仕事は、もちろんしておりますよ!!!

 

というわけで、ご紹介!

 

たまごがモチーフのキャラクターで、

そのダラダラ感がたまらなく愛らしい????キャラクター【ぐでたま】

 

そんなぐでたま関連本がたくさん発売されておりますよぉ!!!!

その中で最近発売されたのは『ぐでたまポーチBOOK』

81Cs6pJc4yL.jpg

こちらも、だらっとしたぐでたまさんのイラストが入ったかわいいポーチが付録の商品。

その他にも、なんとも言えないだらっと感あふれるぐでたまワールド展開中なので、

是非とも遊びに来ていただきたいです!!!!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

怪獣映画、好きかい?

パソコンが壊れて財布の中身がぴょんぴょんしました。

 

はいどーも、1FCDコーナーの山地らしきものです。

 

2015年冬季アニメの終了や7年ほど連れ添ってきた相棒(PC)を失って生きる兆しを失いつつあります。
まぁその日のうちに新しいPC買いつつ、動かなくなった元相棒もしっかり処分してきたわけですが・・・

それはおいといて先日、気になる記事を見つけました。


 

【速報】ガメラ4 2015年公開

2015年生誕50周年に向けた「ガメラ復活プロジェクト」が準備中

 

 


まじっすか
去年はGODZILLA復活でヒャッハーして今年はガメラ来ちゃうんですか?
いかんわ顔から変な汁出てきた。


でも大映株式会社さんは今だと角川書店と合併して角川映画に変わったけど当時のスタッフさんとかいるのかしら?
一応「小さき勇者たち~ガメラ~」という怪獣映画兼子供の成長をテーマにしたファミリー向け作品は作られてます。
ただ今回のは平成3部作と呼ばれたガメラの敵怪獣への殺意満載作品の続編っぽいのですがその辺りどうなんでしょう?
スーツもあるかどうか分かりませんしフルCGで出てくるのでしょうか?


フルCGのギャレゴジさんは成功したしいけるいける(マグロ食ってる奴のことは知らん

 

ただこの情報2014年の夏~秋頃に出てたものらしいんですよね。
なのにここまで情報が上がってないとなると・・・続報を待て!


あと東宝版ゴジラも2016年に公開決定みたいですね。
ゲーム出すはトレカ化するは新作は早いはやりたい放題だなこいつら。(歓喜)
元祖ゴジラも出てきて毎年怪獣が見れるとはいい時代になったものだ。
今年はあるかどうか分からんけどな!

 

 

とまぁ淡い希望を抱きつつ今日はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 12:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2015年4月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧