2015年4月 スタッフブログトップ

「イン・トゥ・ザ・ウッズ」を観てきました

「イン・トゥ・ザ・ウッズ」(現在公開中)

 

赤ずきん、ジャックと豆の木、シンデレラ、ラプンツェルといった

有名な童話が一つの森を中心として同時進行。

しかしどれもお話通りのハッピーエンドには……という映画です。

 

 

「シカゴ」の監督なだからか、従来のディズニーと違った

ダークサイドが垣間見える大人向けの作品で個人的に好きでした。

もしディズニーでなかったら年齢制限有りの恐ろしい映画になっていたと思われる。

(なんていうか、製作には勇気が必要そうな映画でした(笑))

キャストもよかった。とくにエミリー・ブラント。

メリル・Sやジョニー・Dは相変わらずいつも通りって感じなんですが、

彼女は役そのものに化ける女優さんで素晴らしいなと思いました。

 

こういう御伽噺、ゴシックホラーなどの世界を舞台にした映画って

ヴィジュアル的にもそそられますよねー

 

4/8発売になった「ドラキュラZERO」。

 

こちらもそういった世界が舞台のダークファンタジーで、

タイトルの通り、オスマントルコ軍を串刺しにして追い返したことで有名な

ルーマニアの英雄にして世界中でモンスター扱いされている

「ヴァンパイア・ドラキュラ」の物語ですね。

 

この作品は有名なキャストが出ているわけではありませんが、

ドラキュラ伯爵も映像も、どちらもかっこよさそう!

 

是非みてみよーう!

 

岩井

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 22:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

妖怪のせいなのね。

こんにちは。

ブログを担当?している者です。 

突然のカミングアウトですが、私は変わっています。 

 

そう。変人です。

どう変わっているのかは、付き合いのある方にしかわからないと思います。

文章では伝わりにくいヤバさを持っています。

はい。自覚のある変人です。


そんな癖のある私なので、付き合う人間は2パターンに分かれます。

ずばり...
 

好きか嫌いか。 

当たり前のようなことですが、この2つに分かれます。
 

私は無視することのできない存在なのです。 

 

それでね。

今私に上司と呼べる人間がいます。

その方は私のことを気に入ってくださり、このブログの更新についても

次のを見たい、次のを見たい、と仰ってくださいます。

非常に喜ばしい事態です。

私のことを気に入ってくださる人間は、結構少ないです。

なので今の上司はレアというか、絶滅危惧種というか、とにかく珍しい存在なのです。


そんな上司ですが・・・

 

転勤します。 

 

・・・はぁ。

出会いとは、儚いものです。

半年という非常に短い時間ではありましたが お世話になりました。

違う店舗に行っても、変人を救ってやって欲しいです。


私はというと、新しく来る上司が自分と上手くやっていけるかどうかで不安です。

ドキドキです。バクバクです。そして、ワクワクです。


4月から新生活を始める方、多いと思います。

私と一緒に歌いましょう。


妖怪のせいなのね♪そうなのね♪

 妖怪ウォッチ.jpg

 

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』 ☆予約受付中☆
 

 

 

 

 


 

投稿者 TSUTAYA春日井店 : 20:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

花粉の季節です

どうもこんにちは。

TVゲーム担当の宮武です。

 

さて…すっかり春ですね。

一年中鼻炎で薬が手放せない私ですが、この時期はやはり酷いです…

怖くて花見とかいけません。

車の中から満開の桜を眺めるので精一杯です。

 

 

ちなみに現在絶賛刀剣乱舞中です。

 

といっても始めたのはつい最近、沼るときは大抵某Aさんとか某Kさんの影響ですよ。

道連れですよ。ありがとうございます。

 

レアな刀剣がほとんどない状態で刀装をゴリゴリ消費しながら綱渡りで進行中です。

個人的には堀川くん可愛いです脇差で最後まで行くための陣営が組みたい。

 

 

 

 

さてさて、この辺でゲームの話題をば…

 

少しゲームの発売が落ち着く4月、個人的に気になっているソフトがこちら。

 

GIRLS MODE3 キラキラコーデ

GIRLS3.jpg

4月16日発売予定です。

 

なんだかんだ言って毎作購入しているコチラの作品。最新作が発売です!

収集癖があるものですから、好みの洋服を揃えていくのが楽しいのです。

全身コーディネートしたマネキンが即売れするときの爽快感がたまりません。

びっくりする金額になりますし。

ゲーム内といいお客様お金使いすぎではと心配になります(笑)

 

今回は今までのショップ店長だけでなく、「美容師」「メイクアップアーティスト」「モデル」「デザイナー」などの職業もあるみたいですよ~!

新しい職業も是非遊んでみたいですね!

 

 

ではでは短いですがこの辺で。

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 15:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

柄通

 
お久しぶりです、TVG担当兼舎弟の黒淵です。
 
近況をお伝えしますと刀剣乱舞にハマっています。というか沼っています。
 
うわぁ・・・薬研温泉の中・・すごくあったかいナリ・・・
 
状態です。深い(確信)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当ならおすすめゲームの話とか(担当として一番に触れておくべき話題)
 
おすすめアニメの話とか(担当外ですが取り扱い有り商品なのでセフセフ)
 
せめてくじの話とか(当店にはアクリルバッジくじが入荷しません!!!)
 
(繰り返しますが当店にはアクリルバッジくじが入荷しません!!!!!)
 
(系列他店舗さんでは入荷するようですね!!!!この世は…地獄です…)
 
何か関連のある話をしたかったのですが、それどころじゃなかった。
 
 
取扱店舗2.jpg
 
※マウス書きのため悪筆ご容赦下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今話題の刀剣乱舞×ヴァンガードのコラボ。
 
 
ヴァン乱舞.jpg
 
 
これはきっとお取り扱いのある商品だと推測しています。
 
今年7月発売予定とのことでした。
 
新規イラストは…あるのでしょうか…。
 
左文字兄弟もすごく好きです ˆ/// ˆ
 
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 23:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ4月!

いよいよ4月に入りましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

それにしても今年は桜が一気に開花しましたね。

今週初め頃に咲き始めたかと思ったら、もう満開に。

せっかく咲いたので、長い間楽しめるといいのですが、なにやら天気予報は雨っぽいですな・・・

今年もお花見無理か・・・(T-T )

 

それでは本日のオススメ~

3月31日発売アルバム『サザンオールスターズ / 葡萄』

サザンオールスターズ 葡萄.jpg

 

遂に、10年ぶりのニューアルバム発売へ!!

 

サザンオールスターズの10年ぶり、通算15名目となるオリジナル・アルバムが、遂に発売!!

気になる曲目はこちら。

1.アロエ

2.青春番外地

3.はっぴいえんど

4.Missing Persons

5.ピースとハイライト

6.イヤな事だらけの世の中で

7.天井棧敷の怪人

8.彼氏になりたくて

9.東京VICTORY

10.ワイングラスに消えた恋

11.栄光の男

12.平和の鐘が鳴る

13.天国オン・ザ・ビーチ

14.道

15.バラ色の人生

16.蛍

 

10年ぶりとなるアルバムは、シングル曲「ピーストハイライト」「東京VICTORY」「蛍」などを含めた全16曲。

バンドサウンドを軸としたジャンルも超越するカラフルな楽曲群に、日本を取り巻く世相への鬼気迫る気迫とシリアスなメッセージ性を追求した楽曲を多数収録!

時に攻撃的、挑戦的でありながら、底知れぬポジティブさも、優しさも、遊び心も、せつなさもが一緒に内包されており、37年間活動を続けてきたバンドが持つ強靭な人間力、それに付随して湧いてくる音楽の底力が漲った、国民的ロックバンド・サザンオールスターズにしかなし得ない、壮大で圧倒的リアリティー満載の超大作!!

1曲1曲のメッセージ性が強く、力強いパワーに溢れた1枚。(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

そして懐かしくも新しいサウンドが満載の、サザンらしさに満ち溢れた最高傑作とも言うべきアルバムです!!

完全限定盤Aは、オフィシャルブックレット、Tシャツ、ボーナスDVD付。

完全限定盤Bは、オフィシャルブックレット、ボーナスDVD付。

どちらも在庫限りとなりますので、ご購入はお早目に!!

2015年、日本音楽シーン最大の衝撃作を聴き逃すな!!!m9(`・ω・´)ビシッ 

 

ちなみに私のオススメは、13曲目「天国オン・ザ・ビーチ」

これPV、出演者がマジでスゴイ!w( ̄▽ ̄)wワオッ!! 

奥田民生にドリカム、平井堅にAKBに中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織の元モーニング娘に、木村カエラ、ピンクレディーの増田惠子など、世代を超えた名だたる有名人が出演!!

このPVだけでも一見の価値アリ!!d(≧◇≦d)グッ♪ 

ぜひともご覧くださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2015年4月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧