2015年5月 スタッフブログトップ

もふもふしております!

こんばんは、金曜担当、藤野です。

梅雨もまだですのに、暑いですねぇ(・ω・`i)アツー

先日まで布団に敷毛布引いてて、家族に白い目で見られてた自分でも、さすがに暑いです・・・

あ、もう敷毛布は外しましたよ。

寒いわけじゃないんだけど、もふもふ好きとしては、できるだけもふもふしてたいんですよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなワケで、店頭に飾ってあるコマさんぬいぐるみは、私がもふもふしております!d( ̄^ ̄*)キュピーン

 

それでは本日のオススメ~

5月27日発売アルバム『Superfly / WHITE』

Superfly WHITE.jpg

 

約3年ぶりとなる5thアルバム発売!!

 

Superflyの3年ぶりとなるアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.White Light

2.Beautiful

3.色を剥がして

4.On Your Side

5.A・HA・HA

6.Woman

7.脱獄の季節

8.リビドーに告ぐ

9.愛をからだに吹き込んで

10.Live 

11.Space

12.極彩色ハートビート

13.You You

14. いつか私は歌をうたう

 

オリジナル・アルバムとしては、約3年ぶりとなる、通算5枚目となるアルバム。

「映画『闇金ウシジマくんPart2」主題歌『Live』、「テレビ朝日系木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~」主題歌『愛をからだに吹き込んで』のヒット・シングル、配信限定シングル「テイルズ オブ」シリーズ20周年記念タイトル「テイルズ オブ ゼスティリア」テーマソング『White Light』を始め、初のLAレコーディングの新曲「A・HA・HA」など、全14曲を収録。

また制作陣に、2007年に「Superfly×JET」の名義で発表したシングル「I spy i spy」以来、8年ぶりにタッグを組む元JETのクリス・セスターや、米サンディエゴのロックバンド「ルイ・ザ・フォーティーンス」のジェイソン・ヒル、ソングライターのボニー・マッキー、BONNIE PINK、中田裕二など、国内外の豪華アーティストが集結!

バラエティに富んだ楽曲が揃っています。

さらに初回盤には、Superfly史上初となる、邦楽カバーミニアルバム付!

竹内まりやとの豪華コラボレーションも楽しめるカバーアルバムとなっています。

ボーカル越智志帆のパワフルで圧倒的な歌唱力に、ひとたび聴けばその歌声の虜になること間違いナシ!!!!d( ̄^ ̄*)グッ!

5thにして変化!!

Superfly第二章の幕開けです!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「White Light」

いや、やっぱゼスティリアをプレイした身としてはね・・・

このインパクトはスゴかったんですヨ。♪(*ノ´∀`)ノ【チョ‐カッコイイ!!】+.☆゚+.☆

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

どこかへぶらっと

こんにちは。

 

書籍・雑誌担当 古橋です。

 

急に暑くなりましたね…。

こちらの地域は、梅雨もまだなのですが、

この暑さにプラスして、梅雨までやってきたら!!!!

ベタベタですね…。

湿気で、髪の毛もクルクルになる!!!!(涙)

暑いのが苦手なので…さらにテンションが下がる下がる↓↓↓↓(涙)

 

でも、この季節の移り変わりが良いのですから、仕方が無い。

ただ、ここ最近、急激な季節の変わり方が気になりますね…。

 

そんなこんなで、もう夏!

いろいろと活発に行動ですよ!!!!

(インドア派な私はあまり活発には動けませんが…)

 

前回ご紹介しました『夏Walker』に続き!

『夏ぴあ』も発売になりましたよぉ!!!!!

2015.5.28.1.jpg

毎年恒例!

花火&夏祭り特集!!

人気大会攻略!

157大会ガイド!!!!&納涼イベント!!!!

さらには、

海に川にプールに!!

さわやか水遊びも特集!

6月~9月まで遊びつくせる情報ぎっしり!!ですよぉ!!

 

そして、

本日発売になった大人の方向け旅本もご紹介!!

『大人の小旅行 東海版』です。

2015.5.28.2.JPG

ゆったり温泉リラクゼーションや古い町並みをてくてく散歩♪♪

日本の絶景や郷土料理に舌鼓★☆

日常からちょっと離れてゆったりできる。

そんな東海エリアから行く、大人の日帰り+αの観光案内が一冊に♪♪

 

どちらもこの夏遊びつくす情報満載ですよぉ!!!

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

あさがお育ててます

こんにちはsun

今日は おはなし会の前に 手遊びしましたよ

ぶんぶんぶんと みんな かわいく 手をふってくれてましたnote

おはなし会で読んだ本は

いってきまあす!(福音館)

でんしゃでいこう でんしゃでかえろう  (ひさかたチャイルド)

はみがきあそび  (偕成社)

おいしい おいしい (紙芝居 童心社)  でした

5月のお誕生日さんですbirthday

1才になりましたshine

おめでとうございますribbon

CIMG0486.JPG

先週 あさがおの種をまいて なんと もう 小さな芽が 出てきましたbud

おはなし会の後に お水を あげてくれてます

CIMG0484.JPG

来週も11じから おはなし会です

参加お待ちしてますsign03

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

私も買ってみました♪

こんばんは、ディスク担当の目黒です。

お久しぶりです、最近はなかなか書く時間が取れなくて、サボっていました。

藤野さんにずーーっとお任せしていました。すみません。。

 

 

今日は皆さんにぜひ、お伝えしたいことがありまして!筆を取りました。

 

news_xlarge_03main[1].jpg

映画の一コマのようですね!CDのジャケットです^^

先週発売されました『AKB48 / 僕たちは戦わない』 出荷枚数が、

グループのCD最多の300万枚を突破したそうなんです!

 

「え?まだAKBってそんなに売れているの?」と思われた皆さん。
 
今回は来月に行われる総選挙の「投票シリアルNo.付」なのです。CDを買って投票権をGETできるんです。
 
そしてなんと、私も人生初!投票してみようと思ってCD買いました☆
 
高橋みなみさんに1票!したいからです(^o^)
 
今回は高橋みなみさんにとって最後の総選挙になります。
 
そして、いつも自分のことよりメンバーのことを考えてきた彼女が「1位を獲りに行きたい」と明言しているんです><
 
もうこれは、応援するしかない!!と、いうことで♪
 
 
今回の出荷枚数最高記録を見て、投票したい人がまだまだ多いんだな~と実感^^
 
今年の総選挙もまた、盛り上がると思います!6月7日の開票日が楽しみですね。
 
 
 
それでは、今日はこのへんで!
 
今週も素敵な1週間をお過ごしください☆
 
投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに出た・・・

ついに天敵が出現し、早くもガタブルし始めた藤野です、こんばんは・・・orz

ええ、ついに出ましたよ、アイツらが・・・ヤモティが・・・(ノД`)・゜・。

窓にべっとりとくっついておりましたとも。

今年もえらいお早いお越しで(T-T*)フフフ… 

また今年も玄関開けるのに、そのスキに中に侵入しようとするヤツらとの戦いが始まるのか・・・

油断すると上から降ってくるしΣ(゜Д゜|||;))) 

うう、コワいよぅ・・壁 |дT)o エーン

 

それでは本日のオススメ~

5月20日発売アルバム『MAN WITH A MISSION×ZEBRAHEAD / Out of Control』

MANWIHT×ZEBRA.jpg

 

オオカミとシマウマ、奇跡のコラボが実現!!

 

MAN WITH A MISSIONとZebraheadのコラボが実現したスプリットEP が、ついに発売!!

気になる曲目はこちら。

1.Out of Control

2.The Cure

3.database feat.Ali (Zebrahead)

4.Lockjaw

5.Blue Light Special

 

Zebrahead「GREATEST HITS?」でのJean-Ken Johnnyのフィーチャリング楽曲に続き、MAN WITH A MISSIONとZebraheadが奇跡のコラボ!

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』日本版エンディングテーマに起用されたマンウィズ・Zebrahead共作曲「Out of Control」の他、シングル「Seven Deadly Sins」に続きアメリカの超大物プロデューサー、ドン・ギルモアが手がけ、映画『新宿スワン』の挿入歌としても起用されたマンウィズの新曲「the Cure」、さらにライブ定番曲「database」にZebraheadのAliがラップで参加した「database feat. Ali(Zebrahead)」(ENG Ver.)を収録。

両バンドの特徴が前面に押し出されたハイブリッド・パンク・ロックな1枚。

曲数は少な目ですが、とにかくどれもこれもカッコイイ!!♪(*ノ´∀`)ノ【チョ‐カッコイイ!!】+.☆゚+.☆ 

オオカミさん達ももちろんですが、シマウマさん達ヤバイ!!(笑)

こんなにカッコよかったなんて・・・

これはオオカミファンもシマウマファンも納得の作品ですゾ。

邦楽好きにも洋楽好きにもオススメの、ノリにノレるアルバムです!!

オオカミとシマウマによる奇跡のコラボを見逃すな!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「Out of Control」

1曲目からアクセル全開!!

どっちのカッコよさもMAXの、超シビれる1曲です!!!(ノ≧д≦)ノ ウォォォォー

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

妖怪もりだくさん!

こんにちは、オオオカです!

プロ野球開幕から2ヶ月が経ちましたね!!

巨人は現在2位です!今年はDeNAが強いですね~

先日、東京ドームで行われた巨人ヤクルト戦を観戦してきました!

アンダーアーマーのオレンジユニフォームも貰えて、試合も勝って嬉しい限りでした!

今年も優勝できることを願って応援していきます!

 

 

さて、今回はゲームの紹介をします!

 

続々と新作が発表されている妖怪ウォッチシリーズを紹介していくズラ!

 

 

・妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊

yokai1.JPG

 

2015年7月11日(土)発売予定です!

 

妖怪ウォッチ2に入ってたバスターズが、進化して新しいタイトルになりました!

 

妖怪のチームを集めてボス妖怪を倒すアクションゲームです!

 

インターネット通信で遠くの友達ともマルチプレイが楽しめます!

 

 

 

 

 

・妖怪ウォッチ3

yokai2.JPG

 

 

妖怪ウォッチ3の舞台はな、なんとUSAです!

 

なぜ、USAかと言うと

 

 

yokai3.JPG

 

 

家族の都合らしいです。。笑 ケータくんがんばって!!

 

今回は新しい主人公&主役妖怪が登場します!

 

その名も「イナホちゃん」「USAピョン」

 

yokai4.jpg

 

USAピョンの語尾は〇〇ダニとのことダニ!

 

次はUSAピョンブームが来るのでしょうか!?

 

発売日はまだ決定していませんが、続報を待ちましょう!!

 

 

 

 

 

・妖怪三国志

yokai5.JPG

 

コーエーテクモの人気ゲーム「三國志」「妖怪ウォッチ」とのコラボタイトルです!!

 

「三國志」シリーズの30周年記念作品の1つとなっており、

 

三國志ファンも妖怪ウォッチファンも楽しめる奇跡のコラボになっています!

 

発売日やゲーム内容などの詳細がまだ出ていないので今後の続報に期待です!

 

 

 

今回は3タイトルを紹介しましたが、妖怪ウォッチはまだまだ盛り上がってますね~!

当店では、ゲーム以外にも様々な妖怪グッズを置いているので、是非ご来店ください!!

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 18:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

まつぽいよ

 

 

いつも演歌コーナーに置いてある演歌の新譜情報をふと見ていると・・・

 

 

 

enka.jpg

 

 

 

何やら見覚えのある名前が・・・

 

 

 

 

 

 

 

mogamigawa.jpg

 

 

 

もっ・・・最上川司!!

 

 

 

 

 

THE MICRO HEAD 4'NSのドラマー・TSUKASAとして現役ヴィジュアル系バンドをやりながらも

幼少の頃から胸に秘めていた演歌歌手になる夢を忘れきれずにバンドのファンイベントでは演歌を歌ったり

ライブDVDのオフショット映像では海外の道端でも平気でこぶしバリバリの演歌を鼻歌で歌っちゃったりして

それがまた趣味の域ながらもそこそこ本格的でその夢は決して嘘じゃなかったんだなと思わされ

所属バンドの理解と後押しもあってこの度いきなりユニバーサルミュージックから世界初のヴィジュアル系演歌歌手として

故郷・山形への思いを歌った「まつぽいよ」(東北弁で「まぶしい」「愛しい」の意)でデビューする

同じ山形出身の大泉逸郎氏も応援するあの最上川司!最上川司じゃないか!

 

 

まさかこんなところでしれっとガチの人たちに囲まれて名前を見ることになるなんて!

色物として見られることは避けられないと思うけれど、

本気で演歌歌手として勝負しようという姿勢が見受けられますね!

 

試聴してみましたが、サビのフレーズは狙ってキャッチーさを出しているとはいえ、

他はしっかりと”演歌”になっていてこのヴィジュアルとのギャップが面白い。

 

 

 

 

despairs.jpg

 

 

彼が以前やっていたD'espairsRayというバンドが

現在の海外でも活躍するヴィジュアル系シーンの先駆けになったような存在で、未だに海外人気も強いだけに

そちらの方たちにはより一層刺激的に映るハズですし、話題性は十分。

 

面白い存在だと思います!!

 

 

 

 

 matsupoiyo.jpg

 

 

最上川司 デビューシングル「まつぽいよ」 6月10日発売

 

 

TSUKASAの一ファンとして、自分からもよろしくお願いします。

 

 

近藤

 

 

投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

工作会でした!

こんにちはrain

今日もたくさん 集まって いただきありがとうございますsign01

牛乳パックを使って 時計を作る 工作会をしましたhairsalon

CIMG0480.JPG

 

紙皿に 数字を書いたシールをはりました

CIMG0481.JPG

 

はりの所はストローになっていて くるくるまわります

 

CIMG0483.JPG

さて 今日は 工作会の後に あさがおの種をまきました 芽が出るのが 楽しみですねbud

来週も 11から おはなし会です

参加おまちしてますclover

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

和睦の道

【急募】小狐丸・浦島虎徹
明石?知らない子ですね・・・。
 
どうもこんにちは。
とうらぶ熱が未だに冷めないですが、
小狐難民絶賛継続中の赤松です。
 
 
御手杵温泉にどっぷりですが、
爺サーの孫獅子王愛染浦島の元気組も尊いです。
伊達組も好きです。もう誰か1人とか選べない。
あ、別にそういうゲームじゃなかったですね。
・・・救いは無いのでしょうか・・・。
 
 
5月23日に結城蔵美館で御手杵の槍に触れて
記念撮影ができるらしいです。(抽選ですが)
刀剣乱舞と正式にタイアップするようで、
御手杵パネルも設置されるようですね・・・。
うあああああ、行きたい!!!でも遠い!!!!!
・・・この世は、地獄です・・・。
 
あ、行かれる方は、こちらをよく読んで
マナーを守って楽しんできて下さいね(震え声)
 
 
 
ちなみに、東京国立博物館では
三日月宗近・獅子王・厚藤四郎が展示されるらしいです・・・!!
それぞれ展示期間はあるようで、現在は
5月12日からは、三日月宗近が展示されているようです。
獅子王の時に・・・行くか・・・!?わたし・・・!?
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、本題本題・・・。
今回こそはカッコ良く決めていきたいと思います。
もういいかげんこのテンションがうぜえっていう人は
手を挙げて下さいね。
 
 
 
 
 
 
まず、発売日が目前に迫ったこちら!
 
 
 
miraidx.jpg
 
まずはPVどぞー!

 
収録曲は、なんと48曲!!
うち、47曲は「初音ミク Project mirai 2」と同曲ですが、
PVや演出が新しくなったものが多数あります!!
 
他にも追加機能たくさんなので、気になった人は
公式サイトに覗きにいってみてね!!!
 
 
こちらは、現在ニンテンドーeショップで
 
体験版が配信中です(*´▽`*)
 
「LOL -lots of laugh-」と「千本桜」のお試しプレイに加え、
「週刊ファミ通2015年5月28日号(5月14日発売)」に
封入されている特典コードを入力すると、
製品版で使えるオリジナル特典もゲットできちゃうので、
ご購入予定の方は、ぜひダウンロードしてみて下さいね!
特典の受け取り方法・注意事項に関しては公式ホームページをご覧下さい。
 
 
 
発売日は、5月28日
 
価格は、4,980円(税抜)です!!
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ・・・。
この6月、7月にPSVitaで出る
「猛獣使いと王子様」と「忍び、恋うつつ」と
「I DOLL U」が気になって仕方ないです。
でも、支出の多い時期なのでぐっと我慢・・・ですわー(;´Д`)
「猛獣使い~」はPS2版・PSP版全部積んで結局売りましたし、
「忍び~」のPSP版も同様だったんですけどねデヘべロ。
 
あ、でもでもコレは予約しましたよ!
 
 
pos.jpg
 
前々から情報はあったんですが・・・
やっっっっと発売日が決まりました!!!
延期になったけどね!!!!!
待ってた!!!!
 
 
・・・待ってた、って言っても
小説やドラマCDには手を出してない、にわかです、ハイ・・・。
尊の中の人目当てです、ハイ・・・。
 
 
えー、
こちらはオトメパック対象商品となっています!
ご希望の方はお早めのご予約をオススメしますよー( ´∀`)
 
 
発売日は、7月30日
 
価格は、
限定版 9,200円(税抜)
通常盤 6,400円(税抜) です!
 
買ってね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、ヴァンガードGも、刀剣乱舞とコラボするようで・・・
7月17日にタイトルブースターが出ますね・・・!!
クランは、刀剣乱舞独自のクランらしいですが、
燭台切さんは、なるかみとか、かげろうでいいと思います←
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、今回はこの辺で!!
タイトル回収が全くできてない赤松でした!
またねまたねーノシ
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 19:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の準備♪

こんにちは。

 

書籍 古橋です。

 

突然ですが、最近パンにハマっております。

もともと、パンは大好きなのですが、

家で一度でいいから作ってみたい!!!とずっと思っていて、

最近ようやく、重い腰をあげ

『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』と

『日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ』を衝動買い!

2015.5.16.1.jpg2015.5.16.2.jpg

普段、料理オンチな私でも、本当に簡単にパンが焼けて♪♪

毎週休日には、パン作りチャレンジ中です。★☆

当店では、第一弾の商品が只今品切れしてしまっているのですが…(ちぎりパンレシピもあと1冊!!!)。

品切れ納得の商品なんですよぉ~!!!!

 

というわけで、

今日ご紹介の本は

 

パンとは全く関係がありませんが…。

 

休日を楽しむというつながりで(笑)

 

暑い日が続いておりますが、

もう夏なのか?!

夏なんですか!!!!!!

ということで、

東海Walkerも夏準備!!

『東海夏Walker 2015

がついに発売!!!!

2015.5.16.jpg

今年も夏を楽しむ情報盛りだくさん!!!!

森林街道ドライブ

もちろん花火の情報も!!

ひと夏まるっと使えるスポット383!!!!!!!!!!

 

年々暑くて出かけるのも覚悟が必要ですが、

せっかく出かけるなら!

楽しまなくちゃ!!!

GWが終わってばかりですが、

早め早めの情報GET!で、

この夏を楽しみまくりましょうぅ!!!!!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 14:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2015年5月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧