2015年6月 スタッフブログトップ

梅雨っていうか、豪雨

あっという間に6月ももうすぐ終わりですね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

今日は梅雨らしく雨ですね・・・ていうかさっきまで豪雨でしたケド。

基本車で移動する時は傘持たないので、ここまで降られると駐車場との間に結構ずぶ濡れになるんですよね・・・

傘持てばいいんですけど、そうすると持って帰るの忘れるという悪循環。

濡れても風邪ひかないように気をつけよう(-ω-;)ウム

 

それでは本日のオススメ~

6月26日発売DVD&Blu-ray『コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」』

コードギアス 亡国のアキト 3章.jpg

 

CLAMP×赤根和樹×木村貴宏×オレンジによる話題沸騰の「亡国のアキト」再起動!
物語はクライマックスまで止まらない!!

ギアスの宿命か―呪われた世界が壊れはじめ、少年たちは戦火へと突き進む。


 

「コードギアス 亡国のアキト」待望の第3章が、ついに発売!!

 

皇暦2017年(革命暦228年)、ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合(E.U.)との戦いは続いている―。

作戦を終えワルシャワ駐屯地に合流したアキトたちワイヴァン隊だが、とある人物の嫌がらせによりID登録を抹消され、駐屯地に戻れなくなってしまう。

路頭に迷ったアキトたちは、偶然旅の生活をする個性豊かな老婆たちと出会い、思わぬ平和なひとときを過ごす。

そこで互いの過去を知るアキトとレイラ。

リョウ、ユキヤ、アヤノたちとも次第に打ち解けていく。

一方、神聖ブリタニア帝国皇帝シャルルの直属の騎士団、ナイトオブラウンズの一人である枢木スザクを従え、ユーロ・ブリタニアに着任した謎の軍師ジュリアス・キングスレイは、シャルル皇帝の威光の下に対E.U.戦線の全権を掌握する。

冷静な目でキングスレイ卿の作戦を見つめるシン・ヒュウガ・シャイングだったが、彼自身もまた、自らの野望を実現するため大きな一歩を踏み出そうとしていた・・・

 

2章発売から1年半、待望の第3章がやっと出ましたヨ!\(*T▽T*)/ワーイ

戦闘メインだった2章とは打って変わり、今回はストーリーメイン。

アキトとレイラの過去も明らかになる、重要な1話です。

あ、でも戦闘シーンが全くないわけではありませんよ。

そこはコードギアスですから、ナイトメアの戦闘シーンは、ちゃんとあります!

そして前回最後にチラッとだけ出てきた、気になるあのお方がついに登場!!

謎(笑)の軍師ジュリアス・キングスレイ!

そのまんまなビジュアルに関しては、何も言うまい・・・( ´ー`)フッ

そんなこんなでTVシリーズのキャラも登場する第3章。

TVシリーズファンの方も、ぜひぜひご覧下さいませ。

第4章は7月4日から公開ですので、続きが気になった時は、劇場へGo!!できますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

肉肉肉肉♪

こんにちは。

 

書籍・ 雑誌担当 古橋です。

 

暑いですね…。

 

まだ6月なのに…。

梅雨だからでしょうか?

ジメジメだからでしょうか?!

 

といっても、風があるのでまだ過ごしやすいのでしょうか。

きっと。

 

もうすぐ、本格的な夏がやってくると……………

 

食欲がおちてしまいますね………。

麺類がいい季節(個人的に)到来か?

麺好きだからいいんですが♪♪♪♪

 

でも、やっぱり人間、力もつけなくちゃ!

スタミナつけなくちゃ!!!!!!!

 

というわけで~♪♪

 

本日、三昧の本発売です!

 

その名も

『おいしい肉の店 東海版』です。

2015.6.25.JPG

焼肉 ホルモン 焼き鳥・焼きトン・どて

ステーキ・ハンバーグ

とんかつ・とんてき

鶏肉料理や馬肉料理

北米・南米

牛 豚 鶏 

とにかく肉のおいしい東海地区のおいしいお店を200軒収録!!!!!!

 

さらには、

肉の達人が食べ歩いて見つけた

渾身の一軒を大公開!!!!

 

最新!にして最強!!

美味肉究極ガイド 

ここに登場!!!!!!!!!

 

やっぱり肉が食べたい!!!

 

是非食べに行きましょう~!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 11:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

これだから夏は・・・

暑くなってきたせいか、蚊に刺されまくるようになってきた藤野です、こんばんは。

相変わらず蚊に好かれるみたいで、すでに何か所かかゆい。(`Д´) ムキー!

そして相変わらず天敵のヤモティも、玄関にへばりついております・・・

これだから夏はイヤなんですよね。(`ヘ´) ムゥ

とりあえず今日も玄関のドアを蹴ってから、入ろうと思います。

・・・・・頭の上に落ちてきませんように壁 |дT)o エーン

 

それでは本日のオススメ~

ちょっと前に発売されたものですが・・・

6月3日発売アルバム『クリス・ハート / Heart Song Ⅲ』

クリス・ハート Heart Song3.jpg

 

大人気カヴァー・アルバム、第3弾!!

 

クリス・ハートのカヴァー・アルバムの第3弾が発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.道

2.未来予想図Ⅱ

3.どんなときも。

4.Butterfly

5.ビューティフル・ネーム

6.やさしさに包まれたなら

7.チェリー

8. ENDLESS STORY

9.レイニーブルー

10.366日

11.木蘭の涙

12.翼をください

13.時代

14.ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい

 

今までリリースした4枚のアルバム全てが大ヒット!

中でも2作連続特大ヒットを記録した、クリス・ハートの代名詞「HEART SONG」シリーズの最新作第3弾!

1970年代の名曲から、2010年代のヒット曲まで、世代を超えて愛される名曲の数々を、クリス・ハートのアメイジング・ヴォーカルで感動のカヴァー。

原曲の素晴らしさをそのままに緻密に紡がれたアレンジ、ひとつひとつの言葉を大切に歌い上げる本物の声で、さらなる感動を届けます。

第1弾も第2弾もすごかったけれど、第3弾はさらにパワーアップ!!

どの世代にも愛される名曲が、クリスの歌声でこれまた素晴らしく、聴きごたえ抜群!!m9(`・ω・´)ビシッ

その奇跡の歌声に、間違いなく癒される作品です!!!!(*´ω`*)

 

ちなみに私のオススメは、11曲目「木蘭の涙」

スターダストレビューの名曲なんですが、これまた見事に歌い上げてます。

これはホントに感動します。

原曲知ってる方は、余計にオススメ!

美しい歌声と切ない歌詞が、見事にマッチ!

買って損はない1枚ですよ!!(。>ω<)ノ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ梅雨入り

いよいよ梅雨入りしましたね。

相変わらずくしゃみが止まらない藤野です、こんばんは。(*>△<);・:∴クシュン

クーラーにあたってるからかなぁ。

まだあまり蒸し暑くないのは助かるけど、あまりクーラー効きすぎるのもね・・・

暑さにも寒さにも弱いので、これからの時期はツライ・・・orz

せめて風邪ひかんようにせんと。( ̄^ ̄)ウン

 

それでは本日のオススメ~

6月10日発売アルバム『安室奈美恵 / _genic

安室奈美恵 genic.jpg

 

世界最先端のリバイバルで時代を突き抜ける予想を上回るポップ遺伝子

全曲未発表の2年ぶりとなるアルバム発売!!

 

ファン待望の安室奈美恵のNEWアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.Photogenic

2.Time Has Come

3.Golden Touch

4.Birthday

5.It

6.Scream

7.Fashionista

8.Fly

9.B Who I Want 2 B feat. U hum sneak it

10.Stranger

11.Every Woman

12.Space Invader

13.Anything

Special Track
14. What I Did For Love (David Guetta feat. Namie Amuro

 

前作「FEEL」から2年1カ月ぶりのオリジナル・アルバムが、遂に完成!

すべて未発表の新曲で構成されており、クラシカルなダンスビートやR&Bグルーヴな80’s−90’sリバイバルを、国内外の気鋭クリエイターと共にカラフルなダンスポップにまとめ上げた全13曲の最新作!!

世界の最先端を行くクリエイター陣といち早くタッグを組んできた安室奈美恵ならではのエッジィな面々との競演。

さらに、Special Trackとして、世界のダンス・ミュージック・シーンを牽引するDJ/プロデューサー“David Guetta”とのコラボレーション楽曲「What I Did For Love」も収録。

最先端のアレンジが施されたほぼ英語詞の歌の数々は、そりゃもう圧倒的!

攻めに攻めまくったEDMが、怒涛の様に押し寄せてきます!!♪(*ノ´∀`)ノ【チョ‐カッコイイ!!】+.☆゚+.☆

さらに今回は、初音ミクとのコラボ曲も収録!

安室ちゃんといい、BUMPといい、ミクさんスゴイな(笑)

 

確固たるスタンスとスタイルを作り上げてきた彼女だからこそできた、2015年音楽シーンへの華麗なる挑戦状!

まだ誰も感じたことのない、最新型の安室奈美恵が詰まった渾身の一枚、必聴ですっっ!!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

 

ちなみに私のオススメは、4曲「Birthday」と10曲目「Stranger」

「Birthday」は、安室ちゃんの可愛さ全開!!

歌もPVもノリノリの1曲です。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

なんとPVでは、安室ちゃんが生着替えしてますヨ!

「Stranger」は、また違った意味でのノリノリなナンバー。

ピンヒールでクールに踊りまくる、カッコイイ安室ちゃんが堪能できる1曲。キャン♪(〃´Д`人´Д`〃)ヵコィィ♪

どの安室ちゃんも魅力的すぎるので、ぜひDVDやBlu-rayをご覧下さいませ!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しむことは良いことだ♪

こんにちは。

 

書籍・ 雑誌担当 古橋です。

 

ついに、東海地方も梅雨入りしました…。

ジメジメ ムシムシ………。

髪の毛もウネウネでテンション下がる下がる↓↓↓

ってこの話、前回もしましたね…すいません…。

 

そんなときは!!!

美味しいものを食べましょう!!!!!!

 

ということで、

 

『レシピブログで人気の

フライパン1つで作るおかず』

が、本日発売!!!

2015.6.12.2.jpg

レシピブログ人気ランキングの中から厳選182品!!

フライパン1つで簡単に美味しく作れちゃうレシピが盛りだくさん♪♪♪

山本ゆりさんやたっきーママさんら、人気ブロガーさんのレシピも多数掲載!!!

 

美味しいものを作って食べて、ジメジメなんて吹き飛ばしましょう!!!!

 

そして、夏休みに向けての準備、旅行雑誌のご紹介!!

 

『夏ぴあ』『夏Walker』に続き、今度は『じゃらん』から家族旅行編が発売!!

『じゃらん 家族旅行 

関西東海中国四国版』!!

2015.6.12.jpg

子供さんの年齢に合わせて選べるクチコミ宿から夏の自然体験情報、

さらには、今話題のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの情報まで盛りだくさん!!!

 

お子様と一緒に楽しい夏休みのプランを立てて、是非楽しい思い出を作りましょう!!!

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 15:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

職場体験に来てくれました!

こんにちは rain

いよいよ梅雨に入りましたねrain

今日は 職場体験で 岡崎市の中学二年生 4名がおはなし会に 参加してくれましたsign03

一番始めに 絵本をよんでくれた さかいくんです。

くらいくらい(福音館)を読んでくれました。

CIMG0494.JPG

まるくておいしいよ(福音館)を読んでくれました ごとうさんです。

おいしそうだったので この絵本を選んだそうです。

CIMG0495.JPG

ぞうくんのおさんぽ(福音館)を読んでくれた みやたくんです。

ちいさいころに 読んだ絵本を 読み聞かせしてくれました。

CIMG0496.JPG

館内アナウンスにも 挑戦してくれた なかしまくん。

いただきます(福音館)を 読み聞かせしてくれました。

CIMG0497.JPG

おはなし会の あとに 中学生のお兄さん・お姉さんと 新聞紙玉入れをしましたpunch

2チームに分かれて対戦して 引き分けで 終わりましたsweat01

みんな 元気いっぱい 楽しそうでしたねnote

CIMG0501.JPG

 少し大きくなってきた あさがおの 水やりも してくれましたclover

CIMG0503.JPG

来週も11じから おはなし会です

参加おまちしてますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

VOCALIST & SONGS 3

皆様、ごきげんよう。
 
「今日(2015年6月6日)はツアーの初日ですよ!」なカイメンです。
「アッ、またか・・・」と思ったアナタ、ご名答です←
 
いよいよ徳永氏のツアーが始まりますよ!!!
(人名を赤色で書くなんて縁起でもない・・と考えてる世代なので敢えての青!)
 
先月くらいまで、脳内で(あろうことか)秋ツアーと認識していました。
 
もう五体投地でそのまま(徳永氏に)踏まれてしまえ、自分って感じです。
6月6日からのスタートでございます。
いくら香川が9月だから・・って、しっかりしろ、自分←
 
 
 
しかし・・・
いいなぁ、初日参加。
 
20周年の年からFINALに参加しだしたのですが、初日には未だ未参加。
初日の様子はよく聞きますが、MCや反応が慣れてなくて、お互いに手探りで面白いらしいです(笑)
 
あああ、いつの日か全日程参加したい←
(野望でかくなってます。)
 
 
因みに今回のツアータイトルは"VOCALIST & SONGS 3"なので、
記事タイトルも乗っかりました(テヘペロ)
 
 
これまでのVOCALISTシリーズの集大成って事で
オリジナル派の私としては「いよっしゃあー!!」とガッツポーズこの上ないのですが、
そんな自分にもVOCALISTシリーズで好きな曲は有るので、
今からセットリストが気になっております。
 
あああ、どんな衣装なんだろう??????
↑言ってる傍から違う事(笑)
 
 
今回は6月から11月までのツアー。
ここ最近は秋~年末が多かったんですが、以前はこの季節からスタートしてたのを思い出しました。
 
夏の野外とかも有ったし・・・ああああああ懐かしい。
 
 
(´-`).。oO(○△■※★~~~)
 
 
・・・・いかんいかん、ちょっと意識が旅立ってしまいました。
 
だいたいMCで言う事とか、仕草とかは予想当たるんですが、セトリ予想はした事ないので、
退勤~帰宅までの間にじっくり考えたいと思います←ここでせんのかい!(笑)
 
 
確か93年の「ONE OF THEM」以来の大阪FINALだと思うので、良い意味で盛り上がって欲しいと思います。
 
よし、自分も、思いっきりハジけられるように、今から体力づくり頑張ろう!
 
目指せ、5キロ減←言ってる事以下略
 
 
 
 
あ、今回も「徳」は文字化けを防ぐ為、現在の表記でお送りしております(悔し涙)
↑以上、お約束のシメで、ツアー初日と同日にブログをお送りしました(笑)。
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 17:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

・・・・・さむい。

先週暑い言うてたのに、今日はガタブルしてる藤野です、こんばんは。(((´д`)))ガタブル

今日は雨のせいかえらく冷えますな。

クーラーのせいで余計寒ひ・・・(((´д`)))ガタブル

おかげでくしゃみも止まりません(つ*`3´)つ・:∴ハックション!!

寒暖の差が激しいので、皆様お体にはお気をつけ下さいませ。

 

そして先日目黒さんが書いてくれた通り、当店は7月1日よりTカードに切り替えとなります。

急で申し訳ございませんが、今までご使用いただいておりました、いまじんのメンバーズカード、ポイントカードが7月1日以降はご利用できなくなりますので、ポイントお持ちの方は、ぜひお早目にご使用下さいませ。

色々と変更点もございますのでご迷惑もおかけするかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点は、スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

 

それでは本日のオススメ行きます。

6月4日発売アルバム『Mr.Children / REFLECTION』

Mr.Children REFLECTION.jpg

 

“全てはこの日へと。ここから新しいMr.Childrenが始まる”

 

ミスチル、2年7ヶ月ぶりとなる待望のNEWアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.未完

2.FIGHT CLUB

3.斜陽

4.Melody

5.蜘蛛の糸

6.Starting Over

7.忘れ得ぬ人

8.Reflection

9.fantasy

10.REM

11.WALTZ

12.進化論

13.幻聴

14.足音~Be Strong

 

“Mr.Childrenの新しい音楽の可能性”を探求し続けた2年7ヶ月。

濃密な制作期間を経て、遂にNEW ALBUM「REFLECTION」が完成!

彼らが全身全霊を傾け音楽に情熱を費やした濃密な時間を凝縮した、今まさに“機が熟され世の中へと滴った紛れもない14曲”を収録した、ベスト・アルバムにも相当するような“オリジナル・アルバム”

セルフプロデュースとなる今作は、月9ドラマ『信長協奏曲』主題歌、コーセー『ESPRIQUE』CMソング、映画『リアル~完全なる首長竜の日~』主題歌、BMWアクティブツアラーCMソングなどのタイアップ曲を含めた最強盤。

どの曲も今までのミスチルが遺憾なく発揮された名曲揃い!!d( ̄^ ̄*)

ロック、ポップ、バラード。

全てにおいて“ミスチルらしさ”全開!

新たなるMR.Childrenの幕開けに相応しい作品、ぜひお聴き下さい!!!d(≧◇≦d)グッ♪

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「FIGHT CLUB」

ミスチルらしいポップな曲(*´ェ`*)ポッ

それでもって疾走感あふれるギターがカッコイイ!!超ぉ(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カコィィ 

ブラット・ピット主演「ファイトクラブ」に、インスピレーションされ作られた曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

芽が出てきました。

こんにちはhappy01

おはなし会に いつも参加して頂き ありがとうございますsign03

おはなし会で読んだ絵本は

ぞうくんのさんぽ  (福音館)

いきものなあに  (学研)

はなちゃん おさんぽ  (主婦の友社)

おててがでたよ  (福音館)  でしたbook

6がつのお誕生日さんですbirthday

2さいになりましたvirgo

おめでとうございますpresent

 

CIMG0488.JPG

おはなし会の あとに あさがおにお水をあげてくれましたnotes

 たくさんみどりのかわいい 芽がでてきましたねbud

CIMG0487.JPG

来週も11じから おはなし会です

参加おまちしてますclover

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 10:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月No.1映画でした。

こんばんは!ディスク担当の目黒です。

6月になりました。もうすぐ夏ですね。

夏ってウキウキしますが、ウキウキしているだけではあっという間に夏は過ぎてしまうんですよね・・(^^;)

夏の計画をそろそろ立てたいところですね♪

 

映画も注目の大作が目白押し!

アベンジャーズ、ターミネーター、ジュラシックパーク・・・・やばい、続きものがアツいw

あ、進撃の巨人(実写版)もやりますね!

楽しみです。

 

 

先日、「メイズ・ランナー」観てきました。

 

感想は・・・・

(ちょっとストーリーが進撃の巨人っぽい)

 

ってことではなく(笑)

「ストーリーもおもしろいけど、キャストがとても、すごく良い!」

 

声を大にして、言います(^^)

The-Maze-Runner--300x180[1].jpg

いや、本当に、これからの映画界を引っ張ってくれるだろう俳優たちがゴロゴロいました!

作品の設定上、出てくるのがほとんど少年だったのですが、

若いイケメンたちが多い、っていうことだけじゃなく(笑)、全員すごいオーラを感じました!

顔つきがね・・もう、素晴らしくて、見入ってしまいましたよ。

これはオススメです。若い俳優陣たちの光る原石を、映画館でぜひ観てきてください。

 

 

 

いつも映画ネタですみません。

ここで大切なお知らせです。

 

大垣店は

7月1日に『Tカード』へ切り替わります!!

当店でTポイントを貯めていただけるようになります。

有効期限も1年になります♪

6月後半から、当店でTカードのご入会もしていただけるように、準備中でございます。

詳しくは店員までお声掛けください。

今まで、いまじんポイントを愛してくださっていた皆様、本当にありがとうございます!

7月以降、残ったいまじんポイントは相当額のチケットに変換させていただく予定です。

ポイントカードは切り替わりますが、これからもいまじん大垣店を、よろしくお願い致します。

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2015年6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧