2015年8月 スタッフブログトップ

夏祭り開催します!

なんだか朝晩が涼しくなって、急に秋めいてきましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

そんな夏の終わりの明日、明後日に、夏祭りやります!! こtここここ

大垣店 夏祭り今年のイベントは、こちら。

◆スーパーボールすくい

お買い上げレシートで挑戦!

1枚で1回参加できます。

可愛い金魚やどうぶつたちも泳いでるよ!

 

◆妖怪メダルすくい

今年は妖怪メダルもすくえるヨ!

1回100円ですくえます。

すくった分だけお持ち帰りいただけますので、ぜひいっぱいGetしてください!

 

◆くじ引き大会

先日から配布しておりました、お買い物でもらった抽選券でくじ引きに挑戦!

3DSLL本体や、図書カードが当たるくじです。

豪華景品をGetするのは誰だ!?

 

ぜひ今年も夏の最後の思い出を、いまじん大垣店でお作り下さい!

 

 

それでは本日のオススメ~

8月26日発売アルバム『俺の応援歌 -BE ESQUIRE. - mixed by DJ和』

俺の応援歌.jpg

 

TOYOTA × DJ和 ~俺たちの応援歌MIX~

DJ和の新たな企画は、TOYOTAとのコラボレーション!

 

30〜40代を中心に、5000人が選曲した最強コンピMIXアルバムが誕生!!

気になる曲目はこちら。

1.Get Wild / TM NETWORK

2.My Revolution / 渡辺美里

3.愛は勝つ / KAN

4.Runner / 爆風スランプ

5.それが大事 / 大事MANブラザーズバンド

6.翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ

7.DIAMONDS 〈ダイアモンド〉 / プリンセス プリンセス

8. 星のラブレター / THE BOOM

9.ZOO / ECHOES

10.SOMEDAY / 佐野元春 

11. ロード / THE 虎舞竜

12.違う、そうじゃない / 鈴木雅之

13.太陽が燃えている / THE YELLOW MONKEY

14.One Night Carnival / 氣志團

15.男の勲章 / 嶋大輔

16.どか~ん / 真心ブラザーズ

17.夏を抱きしめて / TUBE

18.YOUNG MAN [Y.M.C.A] / 西城秀樹

19.浪漫飛行 / 米米CLUB

20.目を閉じておいでよ / バービーボーイズ

21.蝋人形の館 / 聖飢魔II

22.激しい雨が / THE MODS

23.紅 / X

24.TRUTH / T-SQUARE

25.ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO / 麻倉未稀

26.六本木心中 / アン・ルイス

27.フレンズ / レベッカ

28.男 / 久宝留理子

29.GLORIA / ZIGGY

30.WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント / H Jungle with t

 

「日本も、わたしも、ここからだ。」というブランドメッセージを発信するTOYOTA ESQUIREと、日本の音楽で皆を元気にさせてきたDJ和によるコラボプロジェクトが始動。

TOYOTAのLINEアカウント1000万ユーザーに向け「男を鼓舞するベストソング」アンケートを実施。

5,000票にのぼった、その投票を反映させ、CD累計95万枚を突破のDJ和がノンストップでMIX!

男をアゲる!日本をアゲる!大人を応援する夢の栄養ドリンクMIX CDです!!

30〜40代を中心に、5000人が選曲 しただけあって、まぁ~懐かしい曲満載。

聴いたことのある曲が流れた瞬間は、テンションが一気に跳ね上がっちゃいます!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

ドライブに超オススメですヨ!!O(≧∇≦)O イエイ

 

ちなみに私のオススメは、言わずもがなの1曲目、TM NETWORKの「Get Wild」

そりゃーもう、FANKSとしては、これを勧めねば!!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

この選曲、そして1曲目を見た瞬間、売場展開すること決定。

いそいそと準備をし、今店頭のラジカセでCD流しまくってますので、気になる方はぜひ一度聴きにお立ち寄り下さい。

そしてお気に召しましたら、ぜひお買い求めくださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

キッズワーク

こんにちはsun

今日は 小学生のお仕事体験 キッズワークでした

体験した お仕事は レジや 雑誌を 袋に入れたり

CIMG0587.JPG

 

好きな絵本やオススメしたい本に POPを書いたりしました

CIMG0589.JPG

 

お仕事終了!みんなで 写真を とりました。

みんな いい笑顔ですね 

参加していただき ありがとうございましたsign03

 

CIMG0590.JPG

夏休み最後のイベントのお知らせです。 26日 15時から 染み絵ブックカバー工作会します!

参加お待ちしてます

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

じゃんけん レクリエーション

こんにちはcloud

夏休みも 残すところ あと わずかですね~happy01

宿題みなさん 終わってますか?

22・23日 めがねうさぎになろうのイベントがありましたnote

『この絵本知ってる~』 と言って うれしそうに 写真を 撮ってくれた子もいました。

CIMG0582.JPG

今週も 中学生の お姉さんが お話会の お手伝いにきてくれましたsign03

CIMG0583.JPG

お話会の 後に じゃんけんレクをしましたよnotes

体を使って じゃんけんしました

このポーズはパーをしている所ですpaper

恥ずかしがらずに 元気よく やってくれましたねscissors

CIMG0584.JPG

夏休みのイベントのお知らせですwave

27日木曜日は 受付は終了しましたが 小学生 おしごと体験キッズワークがあります。

29日土曜日14じ~からは 染み絵ブックカバー 工作会があります。

こちらは 参加費 予約など ありません 参加お待ちしてます

来週火曜日11時から お話会も あります 新学期始まりますが たくさんの 参加お待ちしてますcherry

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋近し

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、

なんとなく、小さい秋を感じているようないないような(笑)。

 

ということで、

 

旅行雑誌も、秋をいち早く特集です!!!

 

『秋Walker 2015 東海版』と

『秋ぴあ 2015 東海版』

発売中です!!!

2015.8.22.2.jpg2015.8.22.1.jpg

『秋Walker』は秋のめし旅特集!!!

秋といえば、美味しいものが増えますよねぇ~♪♪

そんな秋の美味しいものを食べ歩きつくしましょう!!!

もちろん京都 紅葉も特集!!!

『秋ぴあ』は 日帰り遊び特集!!

心に残る休日をつくろうをテーマに、もちろんこちらも紅葉の特集も掲載!!

 

さぁ~、秋を楽しむ準備を始めましょう!!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 17:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

バーベキューしました!

2週間ぶりに出没した金曜担当、藤野です。こんばんは。

先週はブログはお休みさせていただいて、毎年恒例、友人宅でのバーベキューに行ってきました!

去年やった手作りバームクーヘンは今年はやらず、代わり(?)に花火をやりました。

しかも結構な量を(笑)

まぁ自分はほぼ線香花火と対峙してましたけど・・・( ̄─ ̄)

火付けた後じっとしてんのに、なんでかすぐ落ちよるんですよ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

悔しいのでずっと線香花火ばっかしてました。

それにしても久々に花火なんてしましたけど、昔に比べると今の花火は種類も色も多いし、華やかで楽しいですね。

長い間火が付いたままになる手持ち花火なんかもあって、面白かったです。

また来年もやりたいなぁ・・・(*´ェ`*) 

 

それでは本日のオススメ~

今日は久々のCD!

8月19日発売アルバム『ポルノグラフィティ / RHINOCEROS』

ポルノ RHINOCEROS.jpg

 

3年5カ月ぶり、10thアルバム発売!!

 

ポルノグラフィティ、待望のアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.ANGRY BIRD

2.オー! リバル ]

3.Ohhh!!! HANABI

4.wataridori

5. Hey Mama

6.俺たちのセレブレーション

7.Stand Alone

8.ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~ 

9.ソーシャル ESCAPE

10.バベルの風

11.AGAIN

12.Good luck to you

13.螺旋

14.ミステーロ

 

3年5か月ぶり、通算10枚目となる、オリジナル・アルバムが、ついに発売!

【見んさい】【聞きんさい】【歌いんさい】という広島弁をテーマに掲げた“3さい”シリーズ「俺たちのセレブレーション」「ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~」「オー!リバル」のヒットシングル曲3曲を含む、全14曲を収録。

今回のアルバムは、流行のEDMを取り入れたロックナンバーから、カントリー調のナンバー、ポルノらしさ全開のラテン系のナンバーまで、盛りだくさん!!

ライブでもハジけれる曲が満載ですヨ!!m9(`・ω・´)ビシッ

メジャーデビュー16年目を迎えたポルノグラフィティが、今、ありのままに表現したい音楽を、ぎゅっと濃縮!

新たな息吹を感じられる1枚となっています。

 

まだまだ留まるところを知らないポルノグラフィティの快進撃!!

ぜひぜひお聴き下さいませ!(*≧▽≦)b

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「ANGRY BIRD」

1曲目からEDMで、初っ端からテンションアゲアゲにしてくれます!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

お姉さんたちと

こんにちはsun

夏休みも あと 少しですねfish

今日は 岡崎市の中学2年生の お姉さんが 職場体験にきて おはなし会のお手伝いをしてくれましたnotes

風船を使って レクリェーションも しましたよnote

 

CIMG0580.JPG

今日 読んでくれた 絵本はこちら。

3人とも とても 読むのが 上手でしたscissors

 

CIMG0576.JPG

8月22・23日 10じ~17じまで

めがねうさぎになろう!のイベントがあります

是非 カメラを持参して 参加してくださいね

来週 25日火曜日 11じから お話会ですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

あづい・・・

最近暑いしか言ってない気がする藤野です、こんばんは・・・orz

ホント暑いですよねぇアチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!

去年の今頃は、店のクーラー壊れてて地獄でしたけど、それに比べるとマシだけど・・・

てか壊れたの去年で、まだ良かった(´д`;)

今年だったら倒れる!

 

それでは本日のオススメ~

8月5日発売DVD&Blu-ray『ナイトミュージアム エジプト王の秘密』

ナイトミュージアム エジプト王.jpg

 

ついに閉館〈ファイナル〉!

忘れられない夜が来る!!

 

史上最大のアドベンチャー、ついに最終章が発売されました!

 

ニューヨーク自然史博物館のプラネタリウム設立パーティは、思いもよらぬハプニングの連続。

夜警のラリーや展示物たちの奮闘もむなしく、大失敗に終わる。

どうやらみんなに魂を吹き込んでいたエジプト王の石板〈タブレット〉が魔力を失い、みんなが動けなくなりつつあるらしい。

それを知ったラリーと息子や仲間たちは、石板の持ち主であるエジプト王〈ファラオ〉に会って謎を解くため、ロンドンの大英博物館へ出かける。

しかし、そこには彼らが想像もしていなかった危機と運命が待ち受けていた・・・・・!

 

世界中をワクワクどきどきさせた奇想天外なアドベンチャーがパワーアップして帰ってきた!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

お馴染みのメンバーが、今度はロンドンの大英博物館で相変わらず大騒動!

さらにはファラオ、伝説の騎士、トリケラトプス、ソウリュウ、トラファルガー広場のライオンなど、新たな仲間も加わり、ますます大騒ぎに!

そしてベン・スティラーを始め、名優たちのハマりっぷりも相変わらず見事!

ベン・スティラーが一人二役演じてるんですが、この原始人役がまた面白い!

大爆笑必須です!(*`▽´)b

そして忘れてならないのが、今回が遺作となった、ロビン・ウィリアムズ。

まるで本人の言葉のような、ルーズベルト大統領の言葉が、すごく印象的で心打たれます。

最後まで笑わせ、そして最後だからこその切なさを織り込んだストーリーに思わず涙してしまう、ファイナルに相応しい秀作です!!!

 

みんなみんな、止まりだす!? 大英博物館を舞台に史上最大の危機に挑む!

ぜひ家族全員で「ナイトミュージアム」を観て楽しんで下さい!!!(*っ´∀`)っ"ドゾ

 

それでは今日はこの辺で。

来週は出没できそうなら、土曜に現れます。

またお目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:05 | コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは。

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

毎日暑いですね!

 

アツイ!つながりで。

 

今、世間で話題の又吉直樹さんの【火花】。

 

芥川賞受賞作品、

又吉直樹さんの【火花】と

羽田圭介さんの【スクラップ・アンド・ビルド】の2作が、

『文藝春秋 2015年9月号』

全文掲載されて本日発売です!!

2015.8.7.jpg

2作品の全文とインタビューも掲載ですよ!!!

 

さらに、今回の『文藝春秋』はひと味違う!!

なんと!

特装版も同時発売!!!

2015.8.7.1.jpg

昭和2年9月号の芥川龍之介追悼號の復刻版がセットになった限定特装版!

芥川賞の原点ともなる1冊がセットになって、芥川賞の歴史を感じられる特装版ですよ!!!!

 

どちらを選ばれますか???

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょうちん工作会

こんにちはsun

暑いですね~夏休み みなさん 楽しんでいますかwave

あさがおも いつの間にか  おはなし会参加してくれる お友達よりも大きくなりましたbud

CIMG0550.JPG

 

今日は ちょうちんを 工作会でつくりましたhairsalon

 

CIMG0551.JPG

 

ゆらゆら ちょうちんが ゆれて とても かわいいです notes

CIMG0552.JPG

今週 土曜日 8日 11じ~5じまで ファンルーム体験会 ですribbon

是非 参加 して下さいね

来週は 11じから おはなしかいです

参加おまちしてますhappy01

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2015年8月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧