2015年9月 スタッフブログトップ

きれいになったケド・・・

先日のシルバーウィークは良い天気でしたけど、ここ数日は雨続きですね。

水曜に久々に洗車に出したのに雨に降られた藤野です、こんばんは。

ホント久々に自分で洗うんじゃなくて、スタンドで洗車機かけたのにさ・・・orz

まぁおかげさまでメッチャとぅるっとぅるになったので、雨粒もハジキまくりですけどネ!(T▽T)

ドア開け閉めするたび、とぅるっとぅるのドアノブに驚いてますけどネ!(T▽T)

やっぱ自分で洗うより、洗車機出した方がいいんだなぁ・・・

 

それでは本日のオススメ~

9月23日発売アルバム『EXILE TAKAHIRO / the VISIONALUX』

TAKAHIRO VISIONALUX.jpg

 

EXILE TAKAHIRO、待望の1stアルバム遂に発売!!

 

EXILEのボーカルTAKAHIROの初となるオリジナル・アルバムが、遂に発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.Love Story

2.GLORIA

3.Feelings

4.with...

5.You

6.抱きしめたい

7.Loving every moment

8.一千一秒

9.三角のオーロラ~青い春~

10.二日月

11.ずっと

12.約束の空

13. いつかまた会えたら

 

2006年9月22日にEXILEに加入し、今年の9月22日に活動10年目へと突入するEXILE TAKAHIROの待望の初ソロ・アルバムが、遂にリリース!

もう10年にもなるんですね・・・|ョ・д・)スゴイ.....

初となる1stアルバムには、これまでソロとしてリリースした2枚のシングル「一千一秒」「Love Story」に加え、サマンサ・タバサのCMソング「抱きしめたい」、グリコアイス「牧場しぼり」CMソング「You」など話題曲満載!

これまでTAKAHIROが見てきた視界<Vision>、夢・想い<Visionary>、光<Lux>、華美<Luxe>、10<X>年目の新たな歩みという5つの意味が込められた“the VISIONALUX”(ザ・ヴィジョナリュクス)というタイトルが付けられ、これまでの活動の全てを詰め込んだアルバムとなっています!

さらにアルバム用に制作された新曲も含めた全13曲収録。

まるでベストのような豪華な作品!!

TAKAHIROが歩んできた軌跡を全て凝縮した記念碑となるアルバム、永久保存必須の必聴盤です!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、11曲目「ずっと」

あの甘いマスク+イケボイスでバラードなんか歌われた日にぁ・・・

惚れてまうやろー!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

 

それでは今日はこの辺で。

来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

地元大特集です!

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

連休はお天気がよく、行楽日和でしたが、

取って代わってこの週末は、お天気が崩れておりますね…。

雨です…。

 

結果、蒸し暑い…。

 

さて、そんな雨も吹き飛ばせ!!!!!

 

今回発売の【Cheek】が、地元特集だったのでご紹介です!!!!

【Cheek 2015年11月号】

2015.9.25.jpg

中川区・中村区・港区・あま市・津島市・蟹江町・大治町 大特集!!!!!

中川区で今アツいエスニック料理のお店や、

中村区の女性店主がかわいいお菓子屋さんなどなど

名古屋西エリアで話題のお店をどど~んと掲載!!!!

 

是非Cheek片手に地元めぐりを楽しみましょう!!!!

 

そして、同日発売の

【KELLY 2015年11月号】

2015.9.25.1.jpg

こちらは、

朝・昼・夜 いつでもおいしいカフェ&喫茶特集!!!!

おいしいパンケーキやホットケーキ

とびきりのモーニングなどなど

全94件 164メニューをどど~んとご紹介!!!!

 

おいしくてオシャレなカフェ&喫茶をめぐりまくりですよぉ!!!!!

 

さぁ~あなたはどっち????

いえいえ、両方でしょう!!!!!!!

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

燃費悪し。

やっと完治しました金曜担当、藤野です、こんばんは。

やっと鼻がとおるようになりましたヨ。\(*T▽T*)/ワーイ

このまま味も匂いもわからんままなんじゃ・・・と一瞬焦ったりもしたけど、よかった

反動で最近食べ過ぎてしまうんですけど、どないしたもんだか・・・( ̄‐ ̄;)

食欲の秋も手伝って、すぐにお腹すくんですよねぇ。

燃費の悪さはピカイチです!!d( ̄^ ̄*)ドヤァ

 

それでは本日のオススメ~

9月16日発売アルバム『AAA / AAA 10th ANNIVERSARY BEST

AAA 10th ANNIVERSRY BEST.jpg

 

AAAデビュー10周年を記念した、ベスト・アルバム発売!!

 

10周年を迎えたAAAの記念すべきアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

Disc1

1.BLOOD on FIRE

2.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ

3.Winter lander!!

4.Get チュ-!

5.唇からロマンチカ

6.SUNSHINE

7.MIRAGE

8.MUSIC!!!

9.HORIZON

10.Break Down

11.Heart and Soul

12.Believe own way

 

Disc2

1.逢いたい理由

2.負けない心

3.PARADISE

4.CALL

5.Charge & Go!

6.Still Love You

7.777~We can sing a song!~

8.虹

9.PARTY IT UP

10.Love Is In The Air

11.恋音と雨空

12.Wake up!

13.風に薫る夏の記憶

14.さよならの前に

15.Next Stage

 

AAAデビュー10周年を記念した10枚目のベスト・アルバムが、ついに登場!!

10周年の集大成となるベスト曲の数々に加え、タイアップ曲も多数収録!!

デビュー曲「BLOOD on FIRE」から、みっちり入ってますヨ!

懐かしいですねぇ~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

さらには記念すべき50枚目となるシングル「愛してるのに愛せない」も同日発売。

AAA史上もっともエモーショナルな力作なので、こちらも要チェックですよ!m9(`・ω・´)ビシッ 

最近ファンになった人にはもちろん、ずっとファンだった人にも、AAAがちょっと気になってる人にも、みんなにオススメなアルバムです!!!!

 

ちなみに私のオススメは、DISC2の11曲目「恋音と雨空」

ダンサンブルな曲が多いAAAの、今の季節にぴったりの切なさ溢れるバラード。

ぜひお聴き下さいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

続行中です。

引き続き風邪続行中の藤野です、こんばんは。

いやぁ~、今回も中々治りませんねぇ。

もう1週間以上になるんですけど・・・(-ω-;)

相変わらず鼻が利かないので、味も匂いもよくわかりません。

せっかくのウマいものも、全然わかりませぬ・・・orz

そしてまた病院で処方された薬のおかげで、今回も激烈眠い・・・(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

 

それでは本日のオススメ~

9月9日発売アルバム『SawanoHiroyuki[nZk] / o1』

sawanohiroyuki nzk o1.jpg

 

SawanoHiroyuki[nZk]、待望の1stアルバム発売!!

 

劇伴作家・澤野弘之によるボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk]、1stアルバムが、ついに発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.[nZk]o1

2.Pretenders

3.X.U.

4.A/Z

5.scaPEGoat

6.oI

7.Song of ..

8.Saving Us

9.aLIEz

10.Rise Above

11.Summer Tears

12.&Z

13.s-AVE

14.out01nzk

 

「進撃の巨人」「アルドノア・ゼロ」「終わりのセラフ」「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン」「ギルティクラウン」「キルラキル」「青の祓魔師」「戦国BASARA」などなど、誰もが知っている大ヒットアニメ作品のほか、映画・ドラマなどあらゆるフィールドでも活躍中の劇伴作家・澤野弘之。

その澤野弘之によるボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk]、待望の1stアルバムは、TVアニメ『終わりのセラフ』OPテーマ「X.U.」及びEDテーマ「scaPEGoat」や、TVアニメ『アルドノア・ゼロ』OPテーマ「&Z」及びEDテーマ「A/Z」「aLIEz」など、オリコンシングルチャートTOP10入りやiTunes1位を獲得した大ヒット曲をもれなく収録!

さらに澤野弘之が劇伴音楽を担当するNHK連続テレビ小説「まれ」からも、劇中歌「Song of ..」のSawanoHiroyuki[nZk]ヴァージョンを収録した全14曲収録。

英語詞なので、朝ドラの時とはまた違った感じを楽しめます。

また、劇伴作家デビュー10周年を記念したサウンドトラック・ベストアルバム「BEST OF SOUNDTRACKemU】」も同時発売!

こちらは大ヒットアニメ作品はもちろん、NHK連続テレビ小説「まれ」などのTVドラマや、「プラチナデータ」などの映画からも楽曲をセレクト。

澤野弘之の“軌跡”を辿ることのできるベストアルバム「BEST OF SOUNDTRACKemU】」と澤野弘之の“今”が詰まっているSawanoHiroyuki[nZk]1st albumo1

どちらも必聴ですヨ!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、5曲目「scaPEGoat」

重厚感溢れるラウドロックに、ボーカルのYoshの声が見事にマッチして、めっちゃカッコイイです!!!!♪(*ノ´∀`)ノ【チョ‐カッコイイ!!】+.☆゚+.☆

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

うさぎさん

こんにちはrain

今日は 工作会でした!

トイレットペーパーの芯に 画用紙を ペタペタはるだけで うさぎさんをつくりましたsign03

CIMG0593.JPG

 お話会で 読み聞かせや 手遊び歌 レクリエーションをなど してくれた スタッフのゆきさんが 今日で

お話会最後でしたweep

お疲れ様でした~shine

CIMG0594.JPG

来週火曜日11じ~から お話会ですbook

参加おまちしてますsign01

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

またしても・・・

再び風邪ひいた藤野です、こんばんは

今回は鼻水が止まりません・・・ ( ̄ii ̄)ズルズル

鼻がつまってるおかげで、ここ数日なに食べても、大まかな味しかわからない・・・

しかも今回は周りに移した・・・かも・・・しれぬ・・・・・orz

移してしまったかもしれない方々ごめんなさいっペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

は、早く治します(。´Д⊂) ウワァァァン

 

それでは本日のオススメ~

9月2日発売Blu-ray+DVD『ワイスド・スピード SKY MISSION』

ワイルドスピード スカイミッション.jpg

 

ジェイソン・ステイサムついに参戦!

シリーズ歴代最高の大ヒットをマークした、フルスロットル・ジェットコースター・アクション!!

 

遂にワイルド・スピードシリーズ最新作が発売しました!!

 

ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティを奪還したドミニクと仲間たち。

ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。

「お前たちの仲間を殺した。」

――電話の主はデッカード・ショウ。

オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった。

弟の仇を討つために復讐に燃えるデッカード・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。

すべてを奪おうとする男を目の前に、遂にドミニクら“ファミリー”は最後の手段に打って出る――!!

 

全世界待望の「ワイルド・スピード」シリーズ最新作は、なんとジェイソン・ステイサムが登場!!

あの「ワイルド・スピード」に、あのステイサム兄貴が出てて、面白くないはずがナイっっっ!!!

強い、マジで強い!兄貴最強!!

カー・アクションだけでなく、格闘シーンも見所!!

女子もドレス姿で殴りあっちゃうヨ☆(。>ω<)ノ

そしてなんといってもカー・アクションは、シリーズ最高!

高級車が空を飛び、ビルの間を飛び、ありとあらゆる所を爆走しまくります!!!

そして大破(笑)w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

笑い、涙、感動、爽快感、セクシー、銃撃、肉弾戦、そしてカー・アクション!!!

色んな要素が満載!!

そして名優ポール・ウォーカー、最後となる遺作。

2015年のNo1映画です!!才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙

 

東京、アブダビ、ロサンゼルス――

すべてを賭けた最後のミッションが、いま始動する!

史上最強のカー・アクションに刮目せよ!!!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋といえば

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

前回も同じコトを言っていたかもしれませんが、

 

秋近しですね~。

というか、すでに秋でしょうか?

 

空も風も、なんだか、秋の雰囲気が出てきたと思うのですが…。

 

特に、空!

夕方の西の空が、とても秋の雰囲気?が出ていて、

スマホしか持ち歩いていないのですが、ついつい写真を撮ってしまします♪♪

こういった、季節の雰囲気(個人的に感じたことなので、間違っていると思いますが…)を、写真に収めたりするのは楽しいですね♪♪♪

 

さて、そんな秋の行楽!!

 

秋といえば、個人的にもやはり京都!

ということで、京都を特集にした本が多数発売されていますよ!!

 

まずは、

『改訂版 京都カフェ お散歩地図』。

2015.9.3.1.jpg

烏丸、北川、四条川原通りなど、

女性の関心度の高いと思われるカフェ、カフェサロンの最新をピックアップ!!

カフェランチやカフェスイーツももちろん押さえた情報盛りだくさん!!

ぶらっと美味しいものを食べ歩きたくなる本ですよ!!

 

そして、

『Hanako(ハナコ) 2015年9/24号』。

2015.9.1.2.jpg

秋こそ、京都!

ということで、早朝から深い夜まで♪

京の味55を選び抜きました!!!

さらに、Book in Bookは

「心が動く風景25選 京の庭。」

こちらも、見ているだけで行きたくなる~!!!!

 

他にも、京都のガイドブックも多数発売中ですよ!!!

 

そして、個人的には~♪

栗原はるみさん定期誌

『栗原はるみ haru_mi 

2015年10月号』。

2015.9.1.3.jpg

「こねないパンができました」や「うちの行楽べんとう」などなど、

栗原はるみさんの料理のワザを使って、この食欲の秋、行楽の秋を楽しくしちゃいましょう!!!

 

その他、生活上手な栗原はるみさんからいろいろ学べちゃいますよぉ~♪

栗原はるみさんみたいな、素敵な女性になりたいです!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 15:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2015年9月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧