2015年12月 スタッフブログトップ

よいお年を。

久々に木曜に出没の金曜担当、藤野です、こんばんは。

大晦日ですので、最後の御挨拶に参上しました。

 

さて明日の元旦ですが、今回は「白玉ぜんざい」をお配りします!

いつもみたいにお買い上げレシートで配布ではなく、ご来店いただいたお客様に、お帰りの際、お配り致します。

10時過ぎから開始の予定ですので、ぜひご来店下さいませ。

(なくなり次第終了となります)

 

それでは、今年も一年、TSUTAYA大垣店をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

特に今年はTSUTAYA化に伴いレジが混雑し、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。

これからも大垣店一同、頑張りますので、どうぞ来年もご愛顧いただきます様、よろしくお願い致します。

それではまた明日の金曜日に。

今年も残すところあと数時間ですが、どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

めりーくりすます★

今日はクリスマスですね。

チキンもケーキもすでに食べた藤野です、こんばんは。

皆様いかがお過ごしですか?

私は今日も走り回っておりますイソガシ o(T△T=T△T)o イソガシ・・・イソガシ o(T△T=T△T)o イソガシイソガシ o(T△T=T△T)o イソガシ   イソガシ o(T△T=T△T)o イソガシ

明日から休み入る人も多いんでしょうね(´・∀・`*)ィィな~♪

あ、当店は年中無休ですので、ご安心を。

大晦日と元旦だけは21時までですが、それ以外はいつも通り23時まで開いておりますので、ぜひぜひご来店下さいませ!

 

それでは今日のオススメ~

12月23日発売アルバム『福山雅治 / 福の音』

福山雅治 福の音.jpg

 

精力的な活動を行った今年を締め括るに相応しい、25周年記念ベストアルバム!!

 

福山雅治のデビュー25周年を記念して、ベストアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.I am a HERO

2. 何度でも花が咲くように私を生きよう

3.クスノキ

4.Prelude

5.HUMAN

6.暁

7.Get the groove

8.誕生日には真白な百合を

9.GAME

10.Beautiful life

11.生きてる生きてく

12.家族になろうよ

13.fighting pose

14.vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~

15.蛍

16.少年

17.破曉

 

DISC2

1.Revolution//Evolution

2.はつ恋

3.18 ~eighteen~

4.ながれ星

5.幸福論

6.最愛

7.KISSして

8.化身

9.道標

10. 明日の☆SHOW

11.想 -new love new world-

12.東京にもあったんだ

13.BEAUTIFUL DAY

14.milk tea

15.あの夏も 海も 空も

 

DISC3

1.東京

2.虹

3.ひまわり

4.それがすべてさ

5.Gang★

6.HEY!

7.桜坂

8.HELLO

9.IT’S ONLY LOVE

10.Squall (「WE’RE BROS. TOUR 2014 in ASIA」LIVE音源)

11.恋人 (「WE’RE BROS. TOUR 2014 in ASIA」LIVE音源)

12.Good night (「福山☆冬の大感謝祭 其の十二」LIVE音源)

13.Good Luck (「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜!!」LIVE音源)

14.追憶の雨の中 (「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜!!」LIVE音源)

 

今年2015年3月にデビュー25周年を迎えた福山雅治。

最新シングル「I am a HERO」をはじめ、「家族になろうよ」「蛍」「はつ恋」「milk tea」「虹」「桜坂」「HELLO」「IT'S ONLY LOVE」等の大ヒットシングルから、「道標」「明日の☆SHOW」「18 ~eighteen~」「ながれ星」等の人気曲、さらにボーナストラックには配信限定でリリースされた「暁」の中国語バージョンである「破曉(ポーシャオ)」を初収録した3枚組。

さらに昨年行われた男性限定ライヴ、アジアツアー等、福山自身が聴いてもらいたいものを選んだというライヴテイク音源も収録され、自身の年齢と同じ46曲を収録!!

バラード、ポップス、ロック・・・どの曲も福山さんの魅力満載!聴きごたえたっぷり!!

そして完全初回限定生産盤には、Blu-rayのMusic Clipと、スペシャルタオルが付いた、ファン必携盤!!!(*≧▽≦)b

音楽と真摯に向き合った福山雅治だからこそ奏でられる名曲の数々。

福山雅治の歌が、言葉が、感情が『音』となって詰まった至極のベストアルバム、必聴です!!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、DISC2の12曲目「東京にもあったんだ」

心に沁みる名曲です。(*´ェ`*)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年最後も癒されカフェ本オススメです!!

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

早いもので、

2015年もあと数日です。

本年も、たくさんのお客様との出会いがあり、

楽しい日々を過ごさせて頂きました♪♪

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

ということで、今年最後のブログ!

 

やっぱりカフェ本を紹介してしまうわけで♪♪

 

Cheek 特別編集

【BEST★カフェ2 東海・名古屋】

です!!

2015.12.25.jpg

やっぱり癒されたいわけで!!!

こだわりコーヒーやスウィーツやランチ♪♪

名古屋初上陸カフェ情報などなど♪♪

 

Cheek編集部さんのこだわりBESTがつまったカフェ本第2弾ですよ!!!

 

是非とも、皆様チェックチェックですぅぅ!!!!

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 12:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

ノンタンからプレゼントを受け取ろう!

こんにちはsign03

23・24日と 2日間ノンタンからプレゼントを受け取ろう!のイベントがありましたよ

今年もたくさん 参加頂き ありがとうございましたnotes

ノンタンの人形を 持って参加してくれたり ノンタンが怖くて泣いちゃうお友達もいたりして とても 賑やかな イベントでしたnote

CIMG0710.JPG

サンタさんのお洋服を着て 参加してくれましたribbon

とっても かわいいですねxmas

バルーンのアーチの前で かわいい ポーズのノンタンですheart01

CIMG0709.JPG

今年も一年ありがとうございましたhappy01

来年のお話会は1月5日(火) 11じからですbook

参加おまちしてます

それでは 素敵なクリスマスと 良いお年をfuji

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 16:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

半分過ぎてもた

師走も半分過ぎましたね。

師じゃないけど走り回ってる藤野です、こんばんは・・・!!イソガシ o(T△T=T△T)o イソガシ

やっぱり12月は色々と忙しいですね。イソガシ o(T△T=T△T)o イソガシ

そんな12月が半分過ぎたってことは、今年も残りあと少しってことなんですが・・・

やることだらけで終わりが見えないorz

とりあえずゆっくり寝たひ(TwT。)

 

それでは本日のオススメ~

12月16日発売DVD&Blu-ray三代目 J Soul Brothers / 三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 「BLUE PLANET

三代目J SOUL LIVE TOUR 2015.jpg

 

初の単独ドームツアーが、早くも映像化!!

 

三代目 J Soul Brothers初となる、単独ドームツアー“三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 「BLUE PLANET」”のライブ映像が、早くも発売されました!

2015年8月5日、6日開催した京セラドーム大阪公演の模様を、余すことなく収録!!

「PRIDE」「R.Y.U.S.E.I.」「Summer Madness feat. Afrojack」「花火」など、アゲアゲのダンスナンバーからバラードまで、ヒット曲満載!

さらにツアーの裏側に迫るドキュメントも収録されてます!

さらにさらに、今回はスマホで持ち歩ける新サービス“スマプラ・ムービー"が封入!!

あの興奮と熱狂が、リビングで!クルマで!スマホでも!

どこでも楽しめちゃえます!!

初回限定版には、このパッケージでしか見る事ができないスペシャルフォトブックが封入。

これまたファンの皆様必見ですゾ!m9(`・ω・´)ビシッ

参戦した人も、参戦できなかった人も、みんな大興奮の1枚です!!!

 

2015年も快進撃を続ける彼ら7人が壮大なスペクタクルでお届けするパフォーマンスからPKCZのライブ映像まで収録した超豪華盤!!

クリスマスプレゼントや、年末年始のみんな集まる時に、ぜひオススメ!!

絶対盛り上がること間違いナシっ!!!!(ノ≧д≦)ノ ウォォォォー

三代目 J Soul Brothers新時代の幕開けを、その目に、耳に、焼き付けろ!!!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

悪循環してます。

家の大掃除も済み、タイヤ交換も済み、年末年始を迎える準備万端な藤野です、こんばんは。

休みの日に大掃除手伝ったし、タイヤも早めに交換したし、これで大丈夫。

残すところは自分の部屋の掃除のみ!

なんですが、それが一番問題なんですよね・・・(-ω-;)

本好きな人ならわかると思いますが、これが一番進まないんですよ!

部屋を片付けるため、本をなんとかしようとする→仕舞っていい本か、中身見る→読む→止まらぬ→時間過ぎる→一日終了。のパターンを、何度繰り返せばすむのか・・・orz

読まないようにしようとしても、やっぱ手に取ると読んでしまうのが、本好きの性。

なのでいつまでたっても部屋が片付かない悪循環(* ̄ω ̄)ウフ

今度こそ、心を鬼にして読まずにがんばるんだ!!・・・・・・多分。(^-^; ・・・・

 

それでは本日のオススメ~

12月9日発売アルバム『back number / シャンデリア』

back number シャンデリア.jpg

 

back number 待望のNEWアルバム発売!!

 

back numberの5枚目となるアルバムが、ついに完成!!

気になる曲目はこちら。

1.SISTER

2.サイレン

3.ヒロイン

4.僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

5.泡と羊

6.ミラーボールとシンデレラ

7.クリスマスソング 

8.助演女優症2

9.東京の夕焼け

10.Liar

11.アップルパイ

12.手紙

 

待望の5枚目となるアルバムは、現在放送中のフジテレビ系月曜9時ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん〜」主題歌「クリスマスソング」を始め、NTTドコモCMソング「手紙」、大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーターCMソング「SISTER」、サンスタートニックシャンプーキャンペーンソング「泡と羊」、JR SKISKI CMソング「ヒロイン」など、タイアップ曲が満載!!

さらに「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」や、「ミラーボールとシンデレラ 」など、back numberらしい新曲も収録された、全12曲。

バラード系の曲が多いback numberですが、今回はアップテンポな曲やポップな曲も入り、今までのアルバムとは一味も二味も違った仕上がりになっています!

さらに初回限定Aには、今年6月に幕張メッセイベントホールにて行われた「アーバンライブツアー2015 追加公演」全曲のライブ映像およびその舞台裏を収録したDVDが。

初回Bには、行定勲監督作品「世田谷ラブストーリー」、福田雄一監督作品「出発×泡と羊」、そして新たに撮り下ろした、今回のアルバム「シャンデリア」のショートフィルム3本と、ミュージックビデオを収録したDVDが付属!

どちらもファン必見ですゾ。m9(`・ω・´)ビシッ

今ノリにノってるback numberのNEWアルバム。

当店でも売れに売れておりますので、ぜひぜひお聴き下さいませ!!

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「SISTER」と、4曲目「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」

「SISTER」は、ポカリのCMソングだったので、聴いたことある方も多いかと。

ポカリによく合う(?)爽やかな曲。

「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」は、歌詞の一部が曲名になってるんですが、インパクト抜群ですわ。

なによりこういう経験したことある人には、歌詞が刺さる、刺さる(笑)

back numbeらしい1曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

癒しの空間と美味しい料理と♪

こんにちは。

 

書籍 雑誌担当 古橋です。

 

早いもので、もう12月です!!

師走は、なんとなくバタバタとしてしまいがちですね…。

 

そんな中、ちょっとほっと一息も大事ですよね!!

 

ということで、今日ご紹介の本は、そんなほっと一息な空間のお店たくさんの

『ぴあMOOK 

東海 カフェの本 ③』です。

2015.12.7.jpg

「老舗から最新店まで、

今行きたいカフェ厳選150軒!」

ということで!!!

集めに集まった素敵カフェが勢ぞろいですよ!!!

コーヒーこだわりのお店や紅茶専門店。

空間にもこだわった和カフェやBOOKカフェ。

移動カフェの情報から、さらには動物に会えるカフェまで!!!!!!

ホテルで、上質かつ優雅なくつろぎカフェも掲載!!

もちろん、味や食材にもこだわりぬいたランチやスウィーツ、パンのお店が沢山です!!!!

 

ほっとしたい時

おいしいコーヒーが飲みたくたった時

人生がかわるような出会いがあるかもしれない素敵カフェを

この本で探してみるのはどうですか?????

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 11:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

黄色いアイツら再び。

あ~寒い。ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

最近冒頭でそれしか言ってない藤野です、こんばんは。

今日は風が強いから、余計寒いですね。

気温がそこまで低くないおかげで、雪はふってないので、それはありがたいですけど。

こう寒いと本当に動きたくなくなるのでいかんです。

特に朝起きるのツライ・・・( ノД`)シクシク…

ここから先、休みの日には掃除が待ち受けているので、余計ツライ・・・( ノД`)シクシク…

 

それでは本日のオススメ~

12月1日発売DVD+Blu-ray『ミニオンズ』

ミニオンズ.jpg

 

ついにミニオンズの正体が明らかに!

どのようにして、彼らは怪盗グルーの仲間になったのか!?

 

「怪盗グルー」シリーズの人気者・ミニオンを主役にした『ミニオンズ』が、ついに映像化!!

 

謎の黄色い生物ミニオンは、人類が誕生する遥か昔から存在した!?

彼らの生きがいは、その時代の最強で最悪なボスの仲間になること。

しかし、そのボスたちの命はなぜか長続きしない。

いつしかボスはいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を失いつつあった。

ミニオンたちは滅亡の危機に立たされ、ケビン、スチュアート、ボブの3人のミニオンが仲間たちを救うべく立ち上がる―!!

 

全世界で記録破りの大ヒットをとばした『ミニオンズ』

ストーリーの面白さは言わずもがな。

さらに今回は、吹き替えに、音楽にとオススメポイント満載!

まず吹き替えは、カリスマ的存在の女悪党スカーレットを演じる天海祐希を筆頭に、バナナマンの設楽統に日村勇紀、声優の宮野真守はひとりで8役をこなし、日本語版ナレーションは、なんと真田広之という、超豪華っぷり!!

そして音楽は、ローリング・ストーンズ、ジミ・ヘンドリックス、ヴァン・ヘイレン、ビートルズなど、60年代を知る大人を魅了するロックナンバーが次々と流れまくる!!

ミニオンたちのかわいさは、相変わらず。

何言ってるか全然わからないのに、面白くてカワイイ。(*´ェ`*)

とにかく黄色くてカワイイ奴らに笑わされ、そして癒されること間違いナシ!!!(*≧◇≦)b

子供はもちろん、それ以上に大人が楽しめる作品です!!!!!

 

ミニオン滅亡の危機が迫る1968年(怪盗グルーに出会うまであと42年!)

地球史上“最強最悪”のボスを探す旅が今、始まる!!

ぜひ家族みんなで楽しんで下さい。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2015年12月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧