2016年1月 スタッフブログトップ

やっぱり降りました。

ついに降りましたね、雪が。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

しかも1週間で2回も降るとか、マジ勘弁してくださいよorz

今年は暖冬だから、安心してたのに・・・

やっぱり1回も積もらないなんてことはないですよねぇ(T-T)

全国的にもすごかったみたいですし。

おそらくまだ積もるほど降る事があるだろうから、運転や除雪は十分お気をつけください。((_ _(-д- 。)ペコリ

 

それでは本日のオススメ~

1月25日発売アルバム『FUNKY MONKEY BABYS / FUNKY MONKEY BABYS 10th Anniversary Best “LOVE”』FUNKY MONKEY BABYS 10th Anniversary Best “YELL”』

ファンモン LOVE.jpgファンモン YELL.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しまれながら解散したFUNKY MONKEY BABYSメジャーデビュー10周年を記念してベスト・アルバムをリリース!!

 

あの“ファンモン”の10周年を記念して、ベストが発売されました!

気になる曲目はこちら。

LOVE

1.Lovin’ Life

2.告白

3.希望の唄

4.桜

5.大切

6.ナツミ

7.ラブレター

8.この世界に生まれたわけ

9.恋の片道切符

10.もう君がいない

11.ぼくはサンタクロース

12.八王子純愛物語

13.ありがとう

 

YELL

1.あとひとつ

2.ちっぽけな勇気

3.ヒーロー

4.悲しみなんて笑い飛ばせ

5.明日へ

6. サヨナラじゃない

7.そのまんま東へ

8.涙

9.ALWAYS

10.それでも信じてる

11.ランウェイ☆ビート

12.WE ARE FUNKY MONKEY BABYS

 

2006年1月25日「そのまんま東へ」でのメジャーデビュー、2013年6月に惜しまれながら解散、2016年1月25日でメジャーデビュー10周年を迎えるFUNKY MONKEY BABYSが、コンプリートベストアルバムを、2枚同時リリース!!

ファンモンの楽曲の特色ともいうべき、「ラブソング」と「応援歌」にフォーカスし選曲。

グループブレイクのきっかけとなった「Lovin' Life」や飲料CMで話題になった「告白」、ウェディングソングとしてもヒットした「桜」などラブソングからセレクトした「LOVE」、日本テレビ系「ズームインSUPER」のテーマソングで多くの人の共感を誘った「ヒーロー」、高校野球応援歌として世に出た後、田中将大選の入場テーマとしても親しまれ、その後も多くの人たちの背中を押した不動の人気曲「あとひとつ」など応援歌からセレクトした「YELL」の2作品。

バレンタインやホワイトデー、大切な人との記念日に贈る“愛の言葉達"がつまった「LOVE」と、受験や就職、頑張っている人、今一歩踏み出したい全ての人に贈る“勇気の言葉達"がつまった「YELL」

どちらもオススメです!!!m9(`・ω・´)ビシッ

解散から時が経っても、色褪せる事なく響くファンモンの歌。

ぜひぜひお聴き下さいませ!!!!(*≧∀≦)b

 

ちなみに私のオススメは、YELLの13曲目「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS」

この曲、ライブでさぞかし盛り上がったんだろうなぁ・・・

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪は治ったけど・・・

風邪はほとんど治ったけど、今度は眼精疲労からくる痛みに侵されてる藤野です、こんばんは・・・

右目から腕までが痛い・・・(T-T)

なんなんですかねぇ、この負の連鎖。

あれか、もう歳だからか・・・orz

初詣、ちゃんと健康お願いしてこればよかった・・・

だれか健康な体、プリーズ(屮TДT)屮

 

それでは本日のオススメ~

1月20日発売DVD+Blu-ray『テッド 2』

テッド2.jpg

 

世界でまさかのメガヒットを記録した『テッド』

まさかの続編、早くもリリース!!

 

あの”下品な中年オヤジなテディベア”の続編が早くも映像化!!

 

中年テディベアのテッドと親友のジョンは、相変わらず平凡な毎日を送っていた。

唯一大きな変化があったのは、そう、テッドがバイト先で知り合ったカノジョ、タミ=リンとまさかのゴールインを果たし、夫婦となっていた!

めでたし、めでたし――。で終わるはずがない。

あることがきっかけで、テッドは子供を持ち、父親になる事を決断するが、州政府より「テッドは人間ではなく“モノ"である」と通達され、子供を持つ事はおろか、タミ=リンとの結婚さえも無効と判断されてしまうのだった――。
 

果たしてテッドは、低モラルな中年テディベアではなく、低モラルな中年オヤジと認めてもらう事が出来るのか?

そして愛する女性と共に、夫となり、父となる事は出来るのか?

 

日本でも一大ブームを巻き起こした“奇跡のR指定テディベア”が、帰って来ちゃいましたヨ~

前作は全米で2億ドル、日本でもR指定映画ながら40億円を突破する大ヒットを記録し、何故か女子高生やらOLさんやらの女性に大人気だった不良中年テディベアが、新たなストーリーとともにまたまた大暴れ!!

今回は前作以上に下ネタがいっぱい!

相変わらずアメリカンジョークが炸裂しまくりです。

そしてテッドの親友ジョン役のマーク・ウォールバーグはもちろん、新たにアマンダ・セイフライトや、モーガン・フリーマンといった超大物が出演!

さらに、とんでもないメンバーがカメオ出演するなど見どころ満載です!!

テッドの日本語吹き替えは前作に引き続き有吉弘行が続投してますので、ファンの皆さんご安心を。

他にも立木文彦、大塚芳忠、石塚運昇、銀河万丈、咲野俊介、羽佐間道夫、落合弘治ら豪華声優陣が、こぞって参戦!

会話の突き抜け具合も一段とパワーアップしております!!

というか、全体的にパワーアップしておりますよ、このクマ。

今回もやりたい放題でっせ( ̄▽ ̄;)

この中年テディベアの行きつく先を、どうぞ心ゆくまでご覧くださいませ。(bT_T)bグッ

また、モフモフしようぜ!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず。

とりあえず、また風邪ひきました。( >д<)、;'.・ ィクシッ

こんばんは、金曜担当、藤野です。

またしても風邪っぴきですわ((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ

喉がいかんです、喉が。

気付けば自分以外にもマスク人が周りに何人もいるし、よろしくない状況なってきました・・・

もう風邪のせいなんか薬のせいなんかわからんけど、眠い!だるい!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

はよ帰って寝るべ(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

 

それでは本日のオススメ~

1月13日発売アルバム『ゆず / TOWA』

ゆず TOWA.jpg

 

デビュー19年目突入!

“深化”するゆずの最新サウンドが凝縮した待望の最新作!!

 

ゆず、待望の最新アルバムが発売されました!!

気になる曲目はこちら。

1.OPENING CEREMONY

2.終わらない歌 [Album Version]

3.かける

4.みそら

5.ポケット

6.た Ri ナ ぃ

7.いっぱい

8.いつもの病気

9.OLA!!

10.Interlude~Borderless Ticket~

11.TOWA

12.夕焼け雲

13.二人三脚 [Album Session]

14.終わりの歌

 

作『新世界』以来、約2年ぶりのオリジナル・アルバムとなる本作には、アルバムタイトル曲「TOWA」をはじめ、サッポロビール企業CMソング「ポケット」、『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』主題歌「OLA!!」、日本生命CMタイアップ曲「かける」、など、豪華タイアップシングル他を収録。

さらにツアーで一足早く披露している新曲『いっぱい』『みそら』、北川悠仁、岩沢厚治の弾き語り共作曲をバンドアレンジした『二人三脚[Album Session]』、現在ライブ終演後のBGMとして流れている『終わりの歌』を含む全14曲!

どの曲もゆずの世界観が堪能できる珠玉の1枚!

ゆずの最新サウンドが詰まった、最高傑作です!!

デビュー19年目に突入したゆずが「未来に自分たちが何を残せるか」と“永遠=TOWA”をテーマに音楽を追求したアルバム。

これはファンならずとも、買い!の1枚ですヨ!!m9(`・ω・´)ビシッ

さらに“深化”する、ゆずサウンドを、ぜひぜひご堪能下さいませ!!!(*≧▽≦)b

 

ちなみに私のオススメは、3曲目「かける」と11曲目「TOWA」

どちらもゆずサウンドに溢れた応援歌。

ゆずの美しいハーモニーと、壮大な世界感を持つ曲、そして真っ直ぐな歌詞が心に響く名曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

急に寒くなってきたので、皆様も風邪にはご注意ください。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちゃんと食べました。

早くも1月も1週間過ぎてしまいましたね。

金曜担当、藤野です、こんばんは。

昨日はちゃんと七草がゆ食べましたヨ。

餅が2個入っててうまうまでした( ̄¬ ̄ヾ) モグモグモグモグmugumugumuムグムグ

正月食べ過ぎた胃腸を休めるためのおかゆに餅を入れるという・・・

ぜんぜん休まってないやん(笑)

というか、正月普通に働いてたのに、ごちそう食べてたせいか、重さが・・・・・・Σ(;´□`;)アゥ

困った・・・・・orz

 

それでは本日のオススメ~

1月6日発売アルバム『MISIA / LOVE BEBOP』

MISIA LOVE BEBOP.jpg

 

MISIA、約2年ぶりとなるオリジナル・アルバム、遂に発売!!

 

12枚目となる、待望のオリジナル・アルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.あなたにスマイル:)

2.Butterfly Butterfly

3.LOVE BEBOP

4. オルフェンズの涙 (Long Ver.)

5.真夜中のHIDE-AND-SEEK

6.白い季節

7.花

8.明日はもっと好きになる

9.Oh Lovely Day

10.FREEDOM

11.桜ひとひら

12.Candle Of Life

13.流れ星

 

約2年ぶりとなるオリジナル・アルバムは、「いつだって 愛が全て 変えていけばいい」というテーマで制作。

様々な“愛”の形を表現した作品で、ほぼすべての楽曲をMISIA自身の作詞のもと制作されており、愛の強さ、そして優しさや、儚さを表現したアルバムとなっています。

前作「NEW MORNING」発売のタイミングからスタートし、2年以上の月日をかけて作られた渾身の一作。

レコーディングは、ロンドン、ダラス、アトランタなど、世界をまたにかけて行われ、数々の一流プレイヤーも参加。

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『セカンド・ラブ』挿入歌「白い季節」、テレビ東京開局50周年特別ドラマスペシャル『永遠の0』主題歌 「桜ひとひら」、TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』エンディングテーマ「オルフェンズの涙」など、豪華タイアップ曲も全部収録!

バラードだけでなくポップス、EDMなど、MISIAの様々な魅力が詰まってます!!

愛の女神として放たれる歌と、言葉と、音楽。

MISIAの愛と自由がつまった黄金に輝くニューアルバム。

MISIAがいま伝えたい“愛の形”にぜひご注目下さい!!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、4曲目「オルフェンズの涙」と10曲目「FREEDOM」

「オルフェンズの涙」は、先日の紅白でも歌ってましたね。

「FREEDOM」は、MISIAには珍しいEDM。

どちらもその圧巻の歌声を十分に堪能できる曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

マンガ講座です!

おはようございます。

そして、

新年あけましておめでとうございます。

 

書籍 雑誌担当 古橋です!!

新しい年を無事むかえることが出来ました♪♪

 

本年も、たくさんのお客様と商品・作品の出会いの架け橋になれるように、情報配信していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します!!

 

さて、新年最初のブログ!!!!

 

ついに発売!!!

ファンにはたまらない!

ファンじゃなくてもいかがですか???

 

集英社 人気コミック雑誌 『少年ジャンプ』!!

そのジャンプ執筆漫画家の原稿製作過程がDVDと冊子で見れてしまう!!!

なんともお宝な分冊百科がついに刊行されましたよぉ!!!

『DVD付分冊マンガ講座 

ジャンプ流』です!!

2016.1.8.1.JPG2016.1.8.2.JPG

第一弾は「DRAGON BALL」作者の鳥山明先生!!!

どんな風に一枚のページができるのか!

鳥山先生の作画風景がDVDで見れちゃう!!

さらに、複製原画や、先生の絵をモ写できるシートまで!!

豪華豪華!!!

 

これは、ファン必見!

もちろん漫画家志望の方も必見ですよぉ!!!

2巻以降も、豪華漫画家先生が続きます!

第1・3木曜日発売、全25巻!

さぁ~みなさまもどうでしょうか>>>>>>>

 

 

投稿者 TSUTAYAバロー戸田店 : 10:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

TSUTAYA大垣店一同

 

改めましてこんばんは。

金曜担当、藤野です。

今年の正月は天気良いのでありがたいです。

去年の雪はホントひどかった・・・(T‐T)

おかげさまで「白玉ぜんざい」も、ご好評いただき、予定より早く終わりました。

新年からご来店いただきまして、ありがとうございます。

明日からは通常通り23時までの営業となりますので、ぜひご来店下さいませ。

 

それでは本日のオススメ~

2016年1月1日発売DVD&Blu-ray『嵐 / ARASHI BLAST in Miyagi』

嵐 BLAST in Miyagi.jpg

 

嵐、8年ぶりの宮城公演がついに実現。

2015年晩夏、復興への願いを込めて巨大スタジアムに舞い降りたメンバー5人と、数多くの地元パフォーマーとスタッフ、そして同地に集った20万人超のオーディエンスが作り上げた夢と感動の祭典「ARASHI BLAST in Miyagi」の鮮やかな記録。

 

ファン待望の宮城公演が、早くも映像化されました!

 

宮城県からの招致によって2015年9月19・20・22・23日にひとめぼれスタジアム宮城にて開催され、連日恵まれた晴天のもと52,000人×4日間で計208,000人を動員し、同地での史上最大級規模の公演となったスペシャルコンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」の最終日の模様を収録。

世界初の5人乗りフライングシステム“ARASHI 3Dフライング”を始めとする、野外というロケーションを活かしきった演出の数々で縦横無尽にパフォーマンスする様は、「BLAST」公演ならでは!!

さらに被災した県内の高校の合唱部と一緒に歌う「感謝カンゲキ雨嵐」や、仙台の郷土芸能「すずめ踊り」とのコラボなど、被災地復興への思いを込めた企画も実現。

セットリストだけ見てると、いつもと同じ曲ばかりの様に感じますが、今回はアレンジバージョンが満載なので、ご安心を!

特に「ハダシの未来」や「CARNIVAL NIGHT part2」は、お祭りver.なので、いつもとは違った“お祭り感”がイイ!!ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

5人だけじゃなく、会場一体、シャッフルされてるので要注目!!

これは思わずニヤニヤしちゃいますヨ(・∀・)ニャニャ

ちなみに私も店頭で流れるたび、ニヤニヤしとります(・∀・)ニャニャ

誰がどの挨拶をしているかは、観てからのお楽しみ!!m9(`・ω・´)ビシッ

そして、嵐の被災地に対する想いは、涙なくしては観られない!

あの感動的な空間をいつでも追体験できる、必見のDVD&Blu-rayですよー!!!!

DVDもBlu-rayも、今ならブックレットとレターセットが付いた”初回プレス仕様”の在庫がありますので、ぜひぜひお早目にGetして下さいませ!!(*っ´∀`)っ"ドゾ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 


 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2016年1月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧