2016年8月 スタッフブログトップ

こども店員さん、おつかれさまでした!

 

写真 2016-08-23 13 06 36.jpg写真 2016-08-24 13 04 49.jpg

こんにちは!

今年も人気企画「キッズワーク」を開催しました。こども店員に応募してくれたみんな、ありがとうございました!

8/23と8/24、2日間あわせて6人のこども店員さんが、本屋のお仕事に挑戦してくれました。

写真 2016-08-23 13 24 45.jpg

雑誌のふろくづけ、おすすめのほんのポップ作り、そしてレジ係。

 写真 2016-08-24 13 53 03.jpg

緊張のせいか最初は小さかった声もどんどん大きくなって、最後はりっぱな店員さんでしたよ。

おしごと、おつかれさまでした!

写真 2016-08-23 14 04 15.jpg

作ってくれたおすすめポップはしばらくの間お店で実際にかざってありますので、お店にきたらさがしてみてね。

写真 2016-08-23 13 55 47.jpg

 来年も、元気なちびっこ店員さんに会えるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 20:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

台風こわい。

なんかここにきて台風がえらい来てますね。(・・;)

こんばんは、金曜担当、藤野です。

今週北海道とか被害大きかったのに、また来週も台風が本州に上陸するかもしれないみたいですし・・・

台風のシーズンってまだちょっと先のハズじゃなかったっけ?

これから収穫の時期を迎えるので、作物が心配ですね。

農家の方だけでなく、私たちの家計にも打撃がきますからねぇ。( ̄д ̄;)

大雨なんかふったら、うちの店浸水するし・・・((;゚Д゚))

被害が少しでも少ないといいな。

 

それでは本日のオススメ~

8月24日発売DVD&Blu-ray『嵐 / ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』

 

嵐 JAPONISM TOUR.jpg

 

“ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism”最終公演を完全収録したDVD&Blu-ray発売!!

 

ファン待望の嵐の最新DVD&Blu-rayが発売しました!!

2015年にリリースされたアルバム「Japonism」を軸に構成された“ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism”

原点回帰をテーマに掲げ、「ジャニーズらしさ」「日本の素晴らしさ」を嵐ならではの新しい視点で表現し、圧巻のステージングで全国5会場17公演・約800,000人の観客を魅了 !!

今作は、最終公演となった東京ドーム公演を完全収録!!

LIVEでは、最新アルバム曲はもちろん、一層ステージを華やかに彩った大ヒットシングル曲、さらに各自がトレーニングを行い技能を習得した個性的なソロ・パフォーマンスなどなど、必見シーンが満載。

アニメ、歌舞伎、豪華絢爛なセット。

嵐ならではの演出の数々は、見応えバッチリ!!d( ̄^ ̄*)

もちろんソロもタップにパーカッションなどなど、今回もメンバーがそれぞれの魅力を最大限に魅せてくれてます!

 

原点を振り返り、そして昇華させた、今の嵐だからこそ表現できるエンタテインメントショーを、この作品で体感できること間違いナシ!!!m9(`・ω・´)ビシッ

常に進化し続ける嵐の魅力を余すところなく詰め込んだ、必見の1枚です!!!!

今ならDVD、Blu-ray共に初回仕様の在庫がございますので、ご購入はお早目に。

ぜひぜひご覧くださいませ!(≧∇≦)bグッ!  

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

泣けてる(T-T)

甲子園もオリンピックも盛り上がってますね!

こんばんは、金曜担当、藤野です。

甲子園、東海勢は残念ながら負けてしましましたが、逆転の多い試合ですごかったですよね!

オリンピックもメダルラッシュだし・・・

選手の方達は、本当にすごいですよね。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ

熱闘甲子園とか、代表選手のインタビューとか見とると泣けてくる・・・

歳とったせいか、最近涙もろくていかんです(´;ω;`)ブワッ

 

それでは本日のオススメ~

8月17日発売アルバム『徳永英明 / ALL TIME BEST VOCALIST』

徳永英明 VOCALIST BEST.jpg

デビュー30周年を記念した、ベスト・アルバム発売!!

 

徳永英明のベスト・アルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.時代

2.恋におちて-Fall in Love-

3.やさしいキスをして

4.M

5.わかれうた

6.やさしさで溢れるように

7.駅

8.やさしさで溢れるように

9.セカンド・ラブ

10.会いたい

11.桃色吐息

12.寒い夜だから・・・

13.秋桜

14.卒業写真

15.花は咲く

 

DISC2

1.雪の華

2.ハナミズキ

3.なごり雪

4.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

5.スローモーション

6.CAN YOU CELEBRATE?

7.First Love

8.シングル・アゲイン

9.まちぶせ

10.セーラー服と機関銃

11.赤いスイートピー

12.人形の家

13.翼をください

14.未来予想図II

15.さよならの向う側

 

德永英明デビュー30周年記念として、2015年実施した楽曲国民投票の中からVOCALISTシリーズの人気上位曲だけを収録したリクエスト・ベスト・アルバムが、登場!!

「時代」「秋桜」「未来予想図II」「セカンド・ラブ」「M」「わかれうた」「桃色吐息」「スローモーション」「まちぶせ」「セーラー服と機関銃」「赤いスイートピー」「人形の家」「寒い夜だから…」「さよならの向う側」など、2枚組、全30曲を収録!

ファン投票によって選ばれた名曲の数々は、必聴!!d( ̄^ ̄*)

誰もが一度は聴いたことのある曲が、ギュギュっと詰まってます。

まさにVOCALISTシリーズの集大成です!!!m9(`・ω・´)ビシッ

ぜひぜひお聴き下さいませ。

 

ちなみに私のオススメは、DISC1の15曲目「花は咲く」

徳永さんの優しい歌声が、とってもマッチしてます。

やっぱりこの曲は、特別です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

勘弁してくれ(泣)

暑い日が続きますね。(;´д`)ゞあちぃ~

ここ数日、蚊に刺されまくってる金曜担当、藤野です、こんばんは。

相変わらず今年も蚊に好かれとるようで、腕と足を刺されまくってます。

こないだ10分程の間に、右足を3か所やられました。

これ書いてる今も2か所刺されてます・・・orz

いや、この短い間に刺されとる自分もバカですけど、そんなに血いるか!?( ̄□ ̄#) 

もうちょっと手加減しとくれよう・・・

てか勘弁して!!マジで!!!壁 |дT)o エーン

 

それでは本日のオススメ~

8月10日発売DVD&Blu-ray『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』

バットマンVSスーパーマン.jpg

 

世紀の対決。

スーパーマンが悪に染まる。

 

スーパーヒーロー映画の歴代No.1!

世界的人気を誇る2大スーパーヒーローが激突!

超人的な力で地球を救ってきたスーパーマン。

しかし皮肉にも人類の平和を守るために、街に甚大な被害を出してしまい、いつしか“正義の味方"から“人類の脅威"となっていく―。

そんな中、闇夜で正義を果たしてきたバットマンが、人類の希望を背負い、戦いの表舞台へ立つことになる。

 

バットマンとスーパーマン、2大ヒーローの世紀の対決を描いたアクション大作が、ついに映像化しました!!

まさかヒーロー同士が対決する日がくるなんて、思ってもみませんでした・・・(・・;)

が、やっぱりアメコミだけあって、アクションシーンは必見!!(≧◇≦)bグッ!

迫力満点ですよ!!!

新バットマンはベン・アフレック、スーパーマンは『マン・オブ・スティール』に続きヘンリー・カビルが務め、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサー役はジェシー・アイゼンバーグが怪演!

さらに紅一点のワンダーウーマンは、「ワイルド・スピード」シリーズのガル・ガドットが好演。

これがね~、またえらい美人さんなんですヨ(*´ェ`*)

監督は鬼才ザック・スナイダー、製作総指揮は巨匠クリストファー・ノーランという豪華な制作陣にも注目!

そしてなんと!

アルティメット版となるBlu-rayには、劇場では描かれなかった未公開シーン約30分を追加!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

これは劇場で観た人も必見!!m9(`・ω・´)ビシッ

劇場では描かれなかったストーリーなど、補完がされているので、ぜひぜひご覧下さいませ。

 

この世紀の戦いに、勝つのはどっちだ―。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~
 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

あとひと月。

ついに8月になっちゃいましたね。

夏休みもあと1ヶ月しかありませんよ。

宿題はいつも最後の方にヒーヒー言いながらやってた藤野です、こんばんは。

毎年早めにやっとこうとは思うんですよ、思ってはいたんですよ。

けど結局遊んでばっかで、後々大変な事になってたなぁ・・・(-ω-;)

自由研究とか、夏休みの友とか特にね。

あ、でも高校の頃は、ワープロ検定の勉強で、夏休みも毎日自主練しに通ってました。

まぁ自主練という名の友人とのおしゃべりみたいな感じでしたけど(笑)

そのワープロ検定も、今ではブログ書くのに役立ってるか?ぐらいですけどね・・・

それはそれでいい思い出です。(* ̄ω ̄)

 

それでは本日のオススメ~

8月3日発売DVD&Blu-rayKoshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜

稲葉浩志 en3.jpg

 

約5年ぶりとなるソロ・アリーナツアーが、待望の映像化!!

 

B'zの稲葉浩志が1月から3月に行った全国アリーナツアーより、日本武道館でのツアーファイナルの模様を映像化!!

最新ソロシングル「羽」をリリースした後、今年1月〜3月に全国9ヶ所15公演が行われたアリーナツアーは、ツアーファイナル・日本武道館公演の全23曲に加え、
「赤い糸」「Touch」などの日替わり曲6曲をボーナス映像として収録。

ファン待望の日替わり曲が、ついに収録されましたヨ!!

さらに初回生産分には、ツアーのライブとバックステージの模様を1冊に収めた、未公開写真を含むトータル100ページのフォトブックレットを封入という豪華内容!!

“躍動と静寂”“光と影”など、対極の感情を揺さぶるステージは、とても感動的。

稲葉さんの世界観が、見事に表現されています。

縦横無尽なステージングと、会場の隅々まで響き渡る歌そのものはもちろん、確かな演奏力に裏打ちされたバンドとしての一体感にも心躍る作品です!!

観れば、稲葉さんのカリスマ性にヤラれること間違いナシ!!!m9(`・ω・´)ビシッ

ファン必携の映像作品、ぜひぜひご覧下さいませ。

今ならDVDもBlu-rayも初回生産分、ありますヨ!!!(*≧▽≦)b 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2016年8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧