2017年7月 スタッフブログトップ

梅雨明け~

梅雨が明けましたね~ヽ( ´▽`)ノ

こんばんは、金曜担当、藤野です。

なんか今年もあんまり梅雨らしい雨ではなかったですね。

ゲリラ豪雨的な降り方はちょいちょいあったけど。

まぁ梅雨も明け、夏休みも始まり、いよいよ夏本番!!ってカンジですかね。

わりにジメッと感は梅雨並みにありますが・・・

どちらにしても、夏に弱い人間にはツライ時期です(TдT)

 

それでは本日のオススメ~

7月19日発売アルバム『欅坂46 / 真っ白なものは汚したくなる』

欅坂46 真っ白なものは汚したくなる.jpg

 

待望の1stアルバム、ついに発売!!

 

欅坂46の1stアルバムが、ついに発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.Overture

2.サイレントマジョリティー

3.手を繋いで帰ろうか

4.キミガイナイ

5.世界には愛しかない

6.語るなら未来を・・・

7.ひらがなけやき

8.二人セゾン

9.制服と太陽

10.誰よりも高く跳べ!

11.大人は信じてくれない

12.不協和音

13.僕たちは付き合っている

14.エキセントリック

15.W-KEYAKIZAKAの詩

16.月曜日の朝、スカートを切られた

 

 

2016年4月6日「サイレントマジョリティー」で鮮烈なデビューを飾った、欅坂46。

待望の1stアルバムには、デビュー曲から最新シングル「不協和音」まで収録!

またA面曲だけでなく、人気のあるカップリング曲も入ってます。

もちろん新曲も多数収録!

アルバムタイトルを見る限りでも中々パンチのある感じですが、曲もまさにパンチが効いたものが多いです。

「月曜の朝、スカートを切られた」は、デビュー曲「サイレントマジョリティー」の前日譚となっていて、MVも続けて見ると繋がっています。

コレがまたカッコイイんですよ!

特にセンターの平手友梨奈ちゃんが、超カコイイ!!カコ(*゚∀゚)ィィ!

これでこないだまで中学生だったとか、マジですか・・・

欅坂は他のグループと違って、アイドルですがクール系なので、そこがまたイイんですよね。

十代の少女達の“大人への反逆性”が、彼女達の持つ透明感と合わさって、とんでもないカリスマ性を生み出しています!!

ダンスもキレッキレで、普通のアイドルとは一線を画しているので、ぜひともアイドル嫌いな方にも聴いていただきたい。

すでにこの1stアルバムも22万枚を超える売上を記録しています!!!( ノ`□´)ノオオオォォォー!!

1stにしてこの快挙!

なんとも末恐ろしく、先が楽しみなグループです。

 

発売形態も3種類あって、タイプAは2CD+DVDに、フォトブック。

タイプBは2CD+DVD、通常盤は1CDとなっています。

タイプAのDVDにはMVだけでなく、ライブの映像も1曲だけですが入ってます。

欅坂のライブDVDはまだ発売してないので貴重ですし、フォトブックもメンバー一人一人が写ってますので、オススメです!!!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

売れに売れておりますので、ご購入はお早めに~

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「サイレントマジョリティー」

やっぱ、デビュー曲の衝撃はスゴかった・・・

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気をつけを・・・

なにやら変な天気が続きますね・・・( ̄  ̄;) うーん

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先日からゲリラ豪雨がすごい事になってますね(・ ・;)

名古屋もえらい事になってて、テレビで見てビックリしました。

最近災害が多いので、前もって防災用品の準備とか、避難場所の確認とか、色々しとかんといかんですね。

地震も多いし・・・(-ω-;)

諸々心配です。

皆様もお気をつけ下さいね。

 

それでは本日のオススメ~

7月5日発売MovieNEX『モアナと伝説の海』

モアナと伝説の海.jpg

 

モアナ・チャージ! !

漕ぎ出そう、あの波の向こうへ。

圧巻の歌&映像のディズニー大ヒット最新作!

 

海に選ばれた少女―彼女の名はモアナ。

海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い"をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。

それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心"を取り戻し、世界を闇から守ること。
神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。

立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが・・・

 

ディズニー最新作が、早くも発売されました!

「アラジン」「ヘラクレス」「リトル・マーメイド」のジョン・マスカーとロン・クレメンツ監督が再びタッグを組み、南太平洋に伝わる不思議な伝説を基に描いたアニメーション。

とにかく映像美がスゴイ!!(b≧◇≦)bグッ♪

さすがディズニー!!!(b≧◇≦)bグッ♪

人物の肌や髪の質感、風景の美しさ。

そしてなんと言っても、海が美しすぎる!!!!

水の透明感溢れる色彩と、白い砂浜の対比が、もう本当に美しい。

進化し続けるディズニーの凄さが体感できる作品です。

キャラクターも魅力的で、主人公のモアナはディズニープリンセスには珍しく、カッコよさ溢れるヒロイン。

でも自分に自信をなくしたりする姿は、等身大の十代の女の子で、とても親しみがわきます。

冒険の相棒・マウイは、「アラジン」のジーニーのような陽気なキャラ。

そんなキャラクターの吹替えも、今回のオススメポイント!

モアナの吹替えには、沖縄出身の新人、屋比久知奈。

オーディションで選ばれた彼女は、日本語版の主題歌も担当。

これがまた素晴らしい歌声!!w( ̄▽ ̄)wワオッ!!

「のど自慢大会」最優秀賞を取ったこともあるそうで、納得の歌唱力です。

字幕版のモアナも、ハワイ出身のアウリイ・クラヴァーリョが、オーディションを見事に勝ち抜き、大抜擢されています。

マウイには、歌舞伎俳優の尾上松也。

声優初挑戦ですが、ミュージカルや舞台をこなされているので、違和感はゼロ。

そしてモアナの導き手・タラおばあちゃんには、女優の夏木マリ。

ジブリ作品での声優や、洋画の吹替えも担当しているので、声の演技も圧巻です!!(;・`д・́)ゴクリ

 

ストーリー・映像・声優、どれをとっても秀逸のディズニー最新作、必見です!!!m9(`・ω・´)ビシッ

ぜひぜひご覧下さいませ!!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに!

蒸し暑い日が続きますね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

ついに事務所のエアコン復活しました!!(ノT▽T)ノオオオオッ!!

暖房がつかないと言ってから、早半年・・・

やっと、やっと今日直りました!!

長かった~、ホント長かった~(T▽T)

7月入ってからなんて、事務所に休憩しに行ってるのか、体力消耗しに行ってるのかわかんなかったもんね!

いや~、ホントありがたい。

文明の利器ってすごいですね!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お仕事がんばります、ハイ。

 

それでは本日のオススメ~

7月5日発売アルバム『スピッツ /CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection』

スピッツ GYCLE HIT 1991-2017.jpg

 

スピッツ結成30周年記念シングルコレクション集発売!!

 

スピッツの結成30年を記念したアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.ヒバリのこころ

2.夏の魔物

3.魔女旅に出る

4.惑星のかけら

5.日なたの窓に憧れて

6.裸のままで

7.君が思い出になる前に

8.空も飛べるはず

9.青い車

10.スパイダー

11.ロビンソン

12.涙がキラリ☆

13.チェリー

14.渚

15.スカーレット

 

DISC2

1.夢じゃない

2.運命の人

3.冷たい頬

4.楓

5.流れ星

6.ホタル

7.メモリーズ

8.遥か

9.夢追い虫

10.さわって・変わって

11.ハネモノ

12.水色の街

13.スターゲイザー

14.正夢

15.春の歌

 

DISC3

1.魔法のコトバ

2.ルキンフォー

3.群青

4.若葉

5.君は太陽

6.つぐみ

7.シロクマ

8.タイム・トラベル

9.さらさら

10.愛のことば-2014mix-

11.雪風

12.みなと

13.ヘビーメロウ

14.歌ウサギ

15.1987→

 

2006年にリリースされまたたく間に大ヒットを記録した『CYCLE HIT 1991-1997』『CYCLE HIT 1997-2005』

シングル曲をそれぞれ年代に合わせて収録したこの作品は、ライトリスナーにとっても手に取りやすく、長く愛されてきました。

今回スピッツ結成30周年を記念して、2006年の「魔法のコトバ」以降のシングルと、 この春から朝の情報番組テーマソングとして流れている「ヘビーメロウ」を含む新曲3曲を収録した 3枚目の『CYCLE HIT』シリーズの最新盤が、遂に登場!!

『1991-1997』『1997-2005』が名盤中の名盤なのは言わずもがな。

20年以上も前の曲とは思えない、今でも新鮮さを感じるアルバムは、懐かしさと当時の思い出が蘇る作品です。

誰もがひとつはスピッツの曲に思い出があるはず。

ぜひとも懐かしさに浸っていただきたい!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

『2006-2017』は、最新曲までにプラスして、新曲が3曲も収録!

この3曲がまたイイんです!!d( ̄^ ̄*) 

「ヘビーメロウ」と「歌ウサギ」は、最近のスピッツっぽい曲とご本人がおっしゃる通り、スピッツらしい歌詞と曲調の歌。

「1987→」は、スピッツのロックな部分が前面に押し出されたサウンドが印象的。

新曲は3曲とも聴く価値アリです!!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

『1991-1997』『1997-2005』『2006-2017』それぞれ単品もございますが、オススメはこの3枚がセットになった『CYCLE HIT 1991~2017 Spitz Complete Single Collection-30th Anniversary BOX-』

3枚組で45曲も収録されているのに、お値段なんと3,900円+税!!!!\( 'ω')/ウオオオオオ-!!!

期間限定出荷の商品ですので、ご購入はお早めに!!!スピッツをずっと愛し続けてきたみなさんも、CM等で最近スピッツを知ったという次世代のファンも一緒に楽しめるアイテムとなっています。

 

懐かしく、それでいて変わらないスピッツ・サウンドの宝庫。

ぜひともお聴き下さいませ!!!!d( ̄^ ̄*)

 

ちなみに私のオススメは、DISC2の4曲目「楓」

これはもう、本当に名曲。

草野さんの唯一無二の歌詞と歌声が、本当に素晴らしい。

聴いた瞬間に惹きこまれた1曲。

カラオケで絶対歌う、私の鉄板曲です!( ̄^ ̄) ドヤッ! (どうでもいい情報)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧