2017年7月28日 スタッフブログトップ

たまには真面目に。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

なんか梅雨明けしてから梅雨っぽい天気になるっていうね

ここ数年毎年そんな気が・・・(-ω-;)

そういえば昨日今日と近くの中学から職場体験に学生さんが来てました。

先日スーパーでも品出ししてる中学生の子居たし。

夏休み入ったし、そういう時期ですよねぇ。

ずっと立ちっぱなしだったり、掃除が多かったり、同じ作業ばっかりだったりして大変だったと思いますが、働くのってそんなもんです。

それを感じて、いつも働いてる親御さんに感謝の気持ちをもってくれたらなと思います。

と、たまには真面目に語ってみたり・・・

またお店にも来てくれると嬉しいな。

 

それでは本日のオススメ~

7月26日発売DVD&Blu-ray『君の名は。』

君の名は。.jpg

 

この奇跡の物語に、世界中が恋をした。

 

「言の葉の庭」の新海誠監督が、夢の中で入れ替わる少年と少女を主人公に贈る青春SFファンタジー・アニメーション。

入れ替わりが巻き起こす思春期ならではのコミカルで甘酸っぱい青春模様と、2人を待ち受ける思いも寄らぬ運命の顛末を美しい映像とともに綴る。

千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。山深い田舎町で鬱屈した毎日を過ごし、都会の生活に憧れを抱く女子高生の三葉。ある日、夢の中で東京の男子高校生になった彼女は、念願の都会生活を満喫する。一方、東京の男子高校生・瀧は、山奥の田舎町で女子高生になっている夢を見る。そんな奇妙な夢を繰り返し見るようになった2人は、やがて自分たちが入れ替わっていることに気がつくのだったが・・・

 

邦画歴代2位を始め、数々の記録を打ち立てた「君の名は。」

125の国と地域で公開され、興行収入249億円!!

新海誠監督の名を世界中に知らしめた大ヒット作が、遂に発売しました!

去年の公開から1年・・・

社会現象にもなり、いつ映像化されるのかとファンの皆様は待ち続けていた事でしょう。

こっちも待ってたヨ!!(笑)

なんたって舞台は我らが岐阜!!\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

まぁここからはだいぶ上(飛騨)の方ではありますが・・・

新海監督の特徴、美しい風景は今回も見所のひとつ。

岐阜の田舎も東京の都会も、それは綺麗に描かれています。

光の加減とか、色彩とか、それはもうため息の出る美しさ。

岐阜県民としては、この風景の美しさだけでも一見の価値アリっ!!m9(`・ω・´)ビシッ と、声を大にして言いたい!!

聖地巡礼、オススメですヨ。(* ̄ー ̄)v

その際はちょろっと寄り道して、「聲の形」の聖地、大垣にもぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

話しを戻して・・・

もちろん「君の名は。」大ヒットの理由は、風景の美しさだけではありません。

思春期の少年少女の心情を、丁寧に、繊細に描いてます。

その繊細な物語に色をつけるのが、神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみら豪華俳優陣の声に、RADWIMPSが初期から関わったという主題歌を含めた音楽。

俳優陣が主役を務めたことで、不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、心配後無用!

ピッタリで違和感ナシ!(≧∇≦)bグッ!

え?声優さんだった?っていうぐらいには違和感ないです。

最近の俳優さんは、声の演技もお見事です。

 

そんな色んな要素が見事に組み合わさった事により生み出された秀逸な作品。

ぜひご覧いただきたく、当店ではなんと12種類もご用意しております!!d( ̄^ ̄*)

 

君の名は商品仕様.JPG

 

メーカー版4種にプラスして、アクリルスタンディが付いた「TSUTAYA限定版」、三葉の布ポスターが付いた「いまじん白揚限定版」の全12種あります!

TSUATAYA限定のアクリルスタンディと、いまじん白揚限定の布ポスターは数量限定ですので、ご購入はお早めに!!

いまじん本部が頑張ってメーカーさんにお願いして、やっと念願叶った「いまじん白揚限定」を、個人的には超プッシュしておきます(笑)

ぜひともお買い上げをお願い致しますっ!!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2017年7月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧