TSUTAYA大垣店店舗詳細 前のページへ

虫捕り網ほしい

こないだまでちょっと涼しくて初秋めいてたのに、ここ数日急に暑いですね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

また思い出したように、暑さが戻ってきましたね(;´д`)ゞあちぃ~

なのに最近店の中にトンボがよく進入してくるんですよ・・・

トンボって秋のイメージじゃないですか。

そのトンボなんですが、これがまたえらい大きくてビックリしました。∑(′□`;)

15~20センチぐらいあったんですよ!

さすがの岐阜の片田舎でも、めったに見ない大きさでした。

で、自動ドアから入ってきたはいいけど、出られないんですよねぇ、彼ら(-ω-;)

大抵窓にぶつかっていらっしゃるので、排煙用の窓を開けるんですが、今回その大きい子は全然出てくれんわ、えらく低空飛行するわで、こっちも右往左往しました

結局社員さんがカゴで閉じ込めて、外に出しましたけど・・・

こういうときの為に、虫捕り網置いといてほしい・・・(・・;)

 

それでは本日のオススメ~

8月23日発売アルバム『桑田佳祐 /  がらくた』

桑田佳祐 がらくた.jpg

 

その男、どスケベにつき!

ソロ30年目の衝動。

 

桑田佳祐の6年ぶりとなるアルバムが、遂に発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.過ぎ去りし日々 (ゴーイング・ダウン)

2.若い広場

3.大河の一滴

4.簪 / かんざし

5.愛のプレリュード

6.・愛のささくれ~Nobody loves me

7.君への手紙

8.サイテーのワル

9.百万本の赤い薔薇

10.ほととぎす [杜鵑草]

11.オアシスと果樹園

12.ヨシ子さん

13.Yin Yang

14.あなたの夢を見ています

15.春まだ遠く

 

ソロ活動、なんと30年を迎える桑田佳祐の、6年ぶりとなるアルバムが完成!!

もうね、還暦すぎた方のアルバムじゃないですよ、コレ!!(≧◇≦)bグッ!

CMタイアップソングの「オアシスと果樹園」「ヨシ子さん」「大河の一滴」「愛のプレリュード」、映画「金メダル男」主題歌「君への手紙」など、タイアップ曲は8曲も!

新たにアルバム・バージョンとして収録されていますので、すでにお持ちの方も要チェック!!

そしてCD化が待ち望まれていた、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』主題歌「若い広場」も、もちろん収録!!

これでやっとフルで聴けますね。(*^-^)

新曲も含めた全15曲のアルバムの中には、ロックンロール、ジャズ、ドゥーワップ、サイケデリック、フィリーソウル、ラテン、レゲエ、ヒップホップ、昭和歌謡など、様々なジャンルの音楽がごっちゃになっています。

このあらゆるジャンルのポップミュージックが絶妙にブレンドされた音楽は、桑田佳祐ならでは!

新しくも懐かしい、そんな曲の数々に、聴き惚れること間違いナシ!!m9(`・ω・´)ビシッ

30年の軌跡と共に、今なお道無き道を歩み続けるロックスター桑田佳祐の今が詰め込まれた最高傑作、ぜひぜひお聴き下さいませ!!!!

夏の終わりにピッタリな1枚ですヨ~(*≧▽≦)b 

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「若い広場」

NHKの朝ドラは観てませんが、この昭和歌謡曲感が懐かしくて、やけに印象に残るんですよねぇ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

ちなみに7曲目「君への手紙」、9曲目「百万本の赤い薔薇」も、耳に残って好きです。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/8301

カレンダー

« 2017年8月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧