2017年9月 スタッフブログトップ

自己管理、大事。

天高く、馬肥ゆる秋。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

昔の人は上手いこと言ったもんですねぇ・・・(*´ω`*) ufufu

ええ、まさしく肥ゆる秋を満喫しております。

だってぇ、この時期って夏バテも終わって食欲増すし、なにより期間限定品が出まくる季節!!

特にねぇ、栗味のがねぇ、うまいんですよねぇ・・・( ̄¬ ̄)ジュルリ

プリンとか、アイスとか、ケーキとか・・・( ̄¬ ̄)ジュルリ

こないだも栗プリン食べたら激ウマだったんですよ~♪

思わずまた買ってきてしまいました!

・・・まぁ、というワケで、肥えるんですけどね(T-T)

最近体重が落ちにくくなっとるのに、いかん事態です・・・!!

自己管理きちんとしよう、うん。

 

それでは本日のオススメ~

9月27日発売DVD&Blu-ray『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』

ソードアート・オンライン オーディナル・スケール.jpg

 

これはゲーム、そう思っていた―

 

2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫

―その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。

それから4年・・・・・・。

≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。

≪オーグマー≫。

フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。

≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。

その爆発的な広がりを牽引したのは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。

アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが・・・・・・。

 

全世界累計2,000万部を突破する大人気小説『ソードアート・オンライン』

その初となる劇場版は、原作者・川原礫書き下ろしの完全新作ストーリー!!

なので、物語の面白さはお墨付き!!d(≧▽≦)

原作の時系列だと、「マザーズロザリオ編」の2週間後。

ちょうどアニメ第2期が終わった所なので、アニメ観てたけど原作読んでない人でも大丈夫!

今回はゲーム内ではなく、現実世界での戦いなので、キリト君も始めは「最強の黒の剣士」ではありません。

でもそこはキリト君ですから、いつまでもそのままではありませんよ!

もちろんアスナ始め各章のキャラクター達も出てるので、ファンは要注目!

みんな相変わらずカワイイですわ~(*´▽`*) 

そして劇場版のキャラクター達にも要注目!!

A特にRアイドル“ユナ”を演じた、神田沙也加は、その素晴らしい歌声も披露しています!!!

この歌を聴くために、映画館に何回も足を運んだ方もいらっしゃるようですよ。

完全限定版には、そのユナの歌も入った特典CDと、特製パンフレット、特典映像、そして原作者・川原礫、イラスト:abecの書き下ろし小説が付属!!!

小説は劇場版のその後が描かれているらしいので、要チェック!!!m9(`・ω・´)ビシッ

そしてなんと、当店でお買い上げいただくと、ユナの新規書き下ろしポスターが付きます!!!

岐阜では当店とアニメイトさんだけなんですよ!!!!( ̄^ ̄) ドヤッ!

その特典と同じポスターが、“ポスタージャック”ということで、売場にババンと飾ってあります!

アニメ担当、がんばって飾り付けておりましたので、よろしければ見にご来店下さいませ!!((_ _ (´ω`  )ペコ

ストーリー、映像、音楽、全てが秀逸な作品は、SAOファンはもちろん、アニメ好きにオススメの一品、ぜひぜひご覧下さい!!!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

一番悩む時季・・・

過ごしやすい気候になってきたと思ったら、台風すごかったり、暑かったりと、難しい時季ですね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

こういう時って着る物も悩みますよね。

秋が一番服に悩みます・・・(-ω-;)ウーン

まぁ何も考えずに服買って、後で合わせる物がなかったりして、上手く組み合わせできない自分が悪いんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

こないだも勢いで買った服を家帰って合わせてみたらビミョーだったという・・・

ファッション難民ですな(笑)

自分の頭ん中では、しっくりくるハズだったんだけどなぁ。

とりあえず衝動買い止めよう、自分(o・ω・))-ω-))うん

 

それでは本日のオススメ~

9月20日発売アルバム『SawanoHiroyuki[nZk] / 2V-ALK』

sawanohiroyuki nzk 2v-ALK.jpg

 

人気劇伴作家・澤野弘之によるボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk]の待望の2ndアルバム!

 

SawanoHiroyuki[nZk]の2ndアルバムが、遂に発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.1ntr0duct10n

2.Amazing Trees

3.gravityWall by SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie

4.e of s by SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki

5.Club Ki3ε by SawanoHiroyuki[nZk]:Gemie

6.VV-ALK by SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle

7.rabBIThole by SawanoHiroyuki[nZk]:Yosh

8.ninelie[cry-v] by SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer

9.sh0ut by SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie

10.ViEW by SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki

11.mio MARE <2v-alk_v> by SawanoHiroyuki[nZk]:Yosh

12.CRYst-Alise by SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle

13.Next 2 U -eUC- by SawanoHiroyuki[nZk]:naNami

14.HERE I AM <2v-alk_v> by SawanoHiroyuki[nZk]:Gemie

15.Into the sky」by SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle

16.pian0s0l0

17.BONUS TRACK「emot1on」

 

人気劇伴作家・澤野弘之によるボーカルプロジェクト“SawanoHiroyuki[nZk]

オリコン週間TOP10入りおよびiTunesアルバムチャート2位などのヒットを記録した1stアルバム「o1」から2年ぶりとなる2ndアルバムは、TVアニメ『Re:CREATORS』の1stオープニングテーマ「gravityWall」と2ndオープニングテーマ「sh0ut」、『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』オープニングテーマ「Into the sky」とエンディングテーマ「Next 2 U -eUC-」など、タイアップ曲満載!!

さらにAimerが歌う「甲鉄城のカバネリ総集編」エンディングテーマ「ninelie 」や、ゲームソフト「SOUL REVERSE ZERO」のオープニングテーマとなる「e of s」をはじめとする新曲群と、サントラなどで発表された既発曲の[nZk]バージョン、さらには2015年開催のディスプレイコンテストで優勝したタワーレコード八王子店でのみ放送されていた幻の楽曲「ëmot1on」がボーナストラックとして入った、超豪華17曲を収録!!

今回もmizuki、Tielle、Gemie、Aimerといった女性ボーカリストに加え、Survive Said The Prophetのボーカル・Yoshが参加。

新曲はポップ感を出したデジタルサウンドの曲が多いので、全体的に前作「o1」よりポップ感があるアルバムとなっています。

とはいえ、そこはSawanoサウンド。

インパクトのあるデジタルサウンドと、歌い手たちの声が見事に一致した、素晴らしい楽曲ばかりです!!d( ̄^ ̄*) 

海外アーティストに影響を受けていると公言しているだけあって、洋楽っぽいカッコイイ曲が多いですヨ。

初回盤のBlu-rayには、タイアップ曲のMVの他、2016年11月3日に行われた、「TOKYO DOME CITY HALL」でのライブ映像を、なんと23曲も収録!!

これは見応えたっぷりですよ~Σd(゚∀゚d)

Blu-rayなんで、映像もキレイだし。

これで4,200円+税は安いっ!!( ノ`□´)ノオオオォォォー!!

初回盤、ホントにオススメなんで、ご購入はお早めに!!

聴く者の脳に、体に、心臓に、侵食して響き渡るSawanoHiroyuki[nZk]サウンド、ぜひぜひお聴き下さいませ!!!!!

 

ちなみに私のオススメは、5曲目「Club Ki3ε by SawanoHiroyuki[nZk]:Gemie」

これがまたホントにカッコイイっ!!ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!

「Club」の名の通り、めちゃくちゃノれるサウンドです。

ライブで、ガッツリ踊りまくれる曲ですね!

こんなんクラブでかかってたら、もうめっちゃノるわ!★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆

クラブなんて行ったことないけどね!(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

お早めに行きましょう。

最近手荒れがヒドくて困ってる、金曜担当、藤野です、こんばんは。

実は8月からずっと荒れてて、バンドエイドやら、液体絆創膏やら、キズパワーパッドやら、色々試したのですが、多少良くはなるものの、結局完治せず・・・

しまいには爪の間の皮膚が貼れて、ちょっと触れるだけでも激痛が走るようになってしまい、先日あきらめて病院行きました。

そしたら先生に皮膚の状態を説明されたのですが、こう、言外に「もっと早よ来んかい!」と言われていたような・・・(-ω-;) 

すみませんでした!!ペコm(_ _;m)

確かに完治させんと、また繰り返すだけだしなぁ。

なのでここ最近は、ずっと両手袋した状態です。

おかげでだいぶ良くなってきたんですが、薬飲んでるので、お酒が飲めない・・・!!(T^T)

なんか薬が効きすぎるらしくて駄目らしく、ここ数日禁酒の日々を過ごしております(泣)

アル中なわけではないのですが、やっぱ働いた後の1杯は、サイコーですよね!(T▽T)

お預けの日々を1日でも早く脱出する為に、ちゃんと治さねば!!

皆様も病院にはお早めに行って下さいね。

でないと私みたいになりますよ(笑)

 

それでは本日のオススメ~

9月13日発売アルバム『BENI / COVERS THE CITY』

BENI COVERS THE CITY.jpg

 

累計100 万枚を超えるBENIの大ヒット英語詞カバーアルムシリーズ「COVERS」最新作発売!!

 

BENIの「COVERS」最新作が、ついに発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.新宝島

2.海の声

3.恋音と雨空

4.Nandemonaiya(English ver.)

5.ひまわりの約束

6.ヘビーメロウ

7.魔法って言っていいかな?

8.シュガーソングとビターステップ

9.家族になろうよ

10.ずっと好きだった

11.R.Y.U.S.E.I.

-Bonus Track-

12.もう一度・・・

 

R&B界不動の歌姫BENIの大ヒットカバーシリーズ『COVERS』

邦楽男性アーティストのヒット曲を、BENIが英語詞でカバーアルバムは、シリーズ累計100万枚を超える大ヒット作!!

4年ぶりの新作となる今回は、2010年以降のヒット曲を収録。

今回もサカナクション、桐谷健太、秦基博、平井堅、UNISON SQUARE GARDEN、三代目J Soul Brothersなどなど、名だたるアーティストの名曲をカバーしています。

今回はこれまでリリースしてきた作品とはテイストが異なり、それぞれの楽曲がBENI流の“CITY POP“アレンジに!

「今までの「COVERS」とは別物にしたかった」と本人が語るように、エッジの効いた、かなり攻めた1枚になってますヨ!

これがまた、BENIのネイティブな発音の素晴らしさを引き立ていて、ホントに今までのカバーと全然違います!

まさに都会的!!カコ(*゚∀゚)ィィ!!

BENIの色を纏いながらも原曲の雰囲気も残したカッコイイ1枚になってます。

BENIファンも、原曲アーティストのファンも、聴いて損ナシ!!m9(`・ω・´)ビシッ

「COVERS THE CITY」、ぜひぜひお聴き下さいませ!!!

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「新宝島」

サカナクションの原曲も大好きなんですが、原曲のイントロはそのままに、カッコイイアレンジされてますので、オススメです!!(b≧◇≦)bグッ♪

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

涼しくなってきました。

9月に入って、急に秋めいてきましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

朝晩がめっきり涼しくなって、過ごしやすくなってきました。

クーラーに弱い私としては、嬉しいかぎりです。

ただ、過ごしやすくなってきたせいか、すぐ眠くなるんですよねぇ・・・(-ω-;)

これ書いてる今も、あくびが止まらなくて困ってますネムー ( ´ρ`)。o ○

一度、寝れるだけ寝てみたいなぁ。

でも結局腰痛くなって起きそう(笑)

まぁ睡眠は時間より質ですけどね。

 

それでは本日のオススメ~

9月6日発売MovieNEX『ガーディアンス・オブ・ギャラクシー:リミックス』

 

ガーディアンズオブギャラクシー2.jpg

 

『アベンジャーズ』のマーベル・スタジオが贈る、最高に笑って泣けるアクション・アドベンチャー超大作!

銀河一“ヤバい"落ちこぼれチームが帰ってきた!

 

犯罪歴を持つ宇宙のお尋ね者5人が、銀河滅亡を阻止するために活躍するアクション第2弾が、ついに発売しました!!

 

たまたま出会ったノリで結成された銀河一の“落ちこぼれ"チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。

小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、“黄金の惑星"の艦隊から総攻撃を受けることに。

間一髪、彼らを救ったのは“ピーターの父親"と名乗る謎の男エゴと、触れただけで感情を読み取れるマンティスだった。

ピーターの出生に隠された衝撃の真実とは?

さらに銀河全体を脅かす恐るべき陰謀が交錯していき、彼らがなぜか銀河滅亡を阻止する最後の希望に・・・。

その運命の鍵を握るのは、小さくてキュートな最終兵“木"グルートだった・・・。

 

1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾が登場!!

今回もその秀逸なギャグとノリで、色々と笑わせてくれます( ´∀`)ゲラゲラ

相変わらずロケットはガラ悪いし(笑)

みんなvol.1から変わらず通常運転。

でも今回はそれだけでは終わらない!!

ピーターの父親エゴが現れたことにより、ピーターと「父親」、ガモーラとビュラ姉妹の家族関係が明らかに・・・

この今回のテーマ「家族」がストーリーの軸になることによって、まさかの泣ける映画に!!

笑いあり、涙あり、アクションありの、ノリノリ音楽あり!!!

子供から大人まで、誰もが楽しめる作品です!

そして今回も、グルートがかわいい~!!!(*´▽`*)

この小ささがねぇ(*´ェ`*)

かわいいんですよねぇ(*´ェ`*)

ノリノリで踊ってる姿がホントかわいいので、「マーベル?興味ない」って女性の方にも観ていただきたいです!

今年一番“面白い映画“、ぜひともご覧下さいませ!!(≧∀≦)bグッ!

 

銀河の運命は、彼らのノリに託された!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ9月!

いよいよ9月に入りました!

こんばんは、金曜担当、藤野です。

ついに9月ですね~

夏休みも終わってしまいましたが、みんなちゃんと宿題終わりました?

まだの人は、この土日が勝負ですね。

昔徹夜した覚えのある身としては、無理せずがんばって下さいとしか言えない・・・(-ω-;)

まぁ、こういうのも思い出のひとつですよね!

本当はちゃんと終わらせとくのが一番ですケド(笑)

 

それでは本日のオススメ~

今日はひっさびさにゲームです!

8月31日発売PS4ソフト『NEW みんなのGOLF』

 

PS4 NEWみんなのゴルフ.jpg

 

国民的ゴルフゲームの最新作が、PS4に登場!!

 

あの国民的ゴルフゲーム「みんなのGOLF」の最新作が、ついに発売しました!!

 

1997年に初代PlayStationで始まり、誰でも爽快なゴルフを楽しめるゲームとして愛され続けてきた「みんなのGOLF」シリーズ。

そんな「みんGOL」も、今年20周年を迎えました!!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚イエーイ

シリーズ初のPS4タイトルとなる『New みんなのGOLF』は、ゴルフの楽しさ、爽快感、奥深さを味わえることはもちろん、シリーズ初となる広大なオープンコースで、これまでにない「みんGOLファー」ライフを楽しむことができます!

シリーズならではのゴルフの楽しさはそのままに、9ホールが一体となった広々としたオープンコースが加わり、さらに爽快に!

ラウンド中もコース内を自由に歩き回れます。

さらに今回は、ゴルフ以外のアクティビティも充実!!

オープンコースの芝生の上で他の人とおしゃべりしたり、コースで釣りをしたり、カートを乗りまわしたりと、「みんGOLファー」ライフをさらに楽しむことができちゃいますヨ!!(*≧▽≦)b

あえてゴルフじゃなく、釣りを楽しんだり、カートで爆走しまくって、みんなでおしゃべりしまくるのもアリ!?( ´艸`)ムププ

自分の分身「マイキャラ」は、容姿やファッションをカスタマイズ可能!

プレイを通じてキャラをどんどん成長させられるので、やりこみ要素もバッチリ!

キャラクター同士でゴルフの腕前を競い合うトーナメント「チャレンジモード」や、苦手なコースを練習する「ひとりでストローク」、オンラインで世界中のプレイヤーと対決する事ももちろん可能ですので、長く楽しめます!d( ̄^ ̄*)

 

ひとりでも、友達や家族とでも爽快なゴルフを楽しめる「NEW みんなのGOLF」

これからの秋の夜長にぜひぜひプレイしてみて下さい!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2017年9月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧