2017年11月 3日 スタッフブログトップ

コタツ万歳!

3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、金曜担当、藤野です。

いやぁ~、今日はいい天気でしたねぇ。

絶好の行楽日和!d(≧▽≦)

この辺りの紅葉にはまだちょっと早いですが、なんかやっと秋っぽい感じになってきましたね。

とはいえ、我が家にはもう冬の恋人コタツちゃんが出現しております

だって先週寒かったんだもん!

おかげさまでぬくぬくとしておりますヨ~(*´ω`*)

もう11月だしね~(*´ω`*)

これからまたコタツから出られない日々を過ごします(笑)

 

それでは本日のオススメ~

11月1日発売アルバム『米津玄師 / BOOTLEG』

 

米津玄師 BOOTLEG.jpg

 

米津玄師、待望のNEWアルバムリリース!!

 

米津玄師のNEWアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.飛燕

2.LOSER

3.ピースサイン

4.砂の惑星 [ + 初音ミク ]

5.Orion

6.かいじゅうのマーチ

7.Moonlight

8.春雷

9.fogbound [ + 池田エライザ]

10.ナンバーナイン

11.爱丽丝

12.Nighthawks

13.打上花火

14.灰色と青 [ + 菅田将暉]

 

その音楽性、表現力はとどまる事を知らず、毎作、毎曲、驚きと感嘆の声を持って迎えられるアーティスト、米津玄師。

2年ぶりとなる待望のNEWアルバムは、「LOSER」「ナンバーナイン」「orion」「ピースサイン」のシングル曲4曲に加え、初音ミク「マジカルミライ2017」テーマソング「砂の惑星」、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」主題歌「打上花火」のセルフカバー2曲も収録。

さらには池田エライザ、菅田将暉とコラボした楽曲も収録!

ボリューム満点の全14曲となっています!d( ̄^ ̄*) 

“普遍的なものを作りたい”との思いから、「3月のタイオン」「僕のヒーローアカデミア」などのタイアップ作品、また、コラボした初音ミク、池田イライザ、菅田将暉などに対する、米津玄師の感謝や尊敬。

色んなものを摂取して吸収し、その土台の上に築かれた音楽に対するオマージュが詰め込まれた1枚。

そんな想いが宿ったアルバムのタイトル「BOOTLEG=海賊版」

米津玄師の耳に残る歌声、ポップでありながら繊細なメロディを響かせる曲、独創的で秀逸な言葉の数々。

なんというか、ホントにすごいという言葉しか出てこない。

こんなに印象的な曲の数々が詰め込まれたアルバムは久しぶりです。

ぜひともたくさんの人にお聴きいただきたい1枚!!( ノ`□´)ノオオオォォォー!!

店頭で試聴してますので、ぜひともご来店下さいませ!!!!

 

ちなみに私のオススメは、14曲目「灰色と青 [ + 菅田将暉]」

菅田君へ直接オファーしたというだけあって、すごいコラボになってます。

大人になりすれ違う2人が奇跡的に出会う瞬間を描いた、繊細で刹那的な、聴き入ってしまう1曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー

« 2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧