TSUTAYA大垣店店舗詳細 前のページへ

備えあれば憂いなし。

先日の台風は、全国ですごい被害になりましたね・・・

こんばんは、金曜担当、藤野です。

おかげさまで岐阜は風が強かったぐらいで、雨もそこまでひどくはなかったんですが、関東や長野でこんなにひどいことになるとは・・・

テレビ見て戦慄しました。

そしてやはり普段から防災は意識しないといけないと痛感しましたね。

とりあえず非常用袋を見直して、詰め直そうと思います。

また台風がくるみたいですので、皆様備えはしっかりと、そして十分にお気をつけくださいね。

 

それでは本日のオススメ~

10月9日発売アルバム『スピッツ / 見っけ』

 

スピッツ、3年ぶりとなる待望のNEWアルバム発売!!

 

約3年ぶりとなる、スピッツのNEWアルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.見っけ

2.優しいあの子

3.ありがとさん

4.ラジオデイズ

5.花と虫

6.ブービー

7.快速

8.YM71D

9.はぐれ狼

10.まがった僕のしっぽ

11.初夏の日

12.ヤマブキ

 

前作『醒めない』から約3年ぶり、通算16枚目となるアルバムは、連続テレビドラマ小説「なつぞら」の主題歌「優しいあの子」や、NTT東日本「あなたの夢は、みんなの夢」篇のCM楽曲「見っけ」などのタイアップ曲を含んだ、全12曲を収録。

どの曲も新しいのに懐かしい、そんな感覚に陥る“スピッツ節”が効いた楽曲で、捨て曲一切ナシ!!m9(`・ω・´)ビシッ

草野さんの変わらぬ優しい歌声が、なんというか、五臓六腑に染み渡る感じ。

そして、一見理解できそうで、きっと本当の意味はずっとわからないのではないだろうかと思う、なんか綺麗でいて怖い、不思議な魅力を持つ歌詞。

そんなスピッツの魅力が、このアルバムにもギュっと詰め込まれています!!

今回は、12曲の楽曲に加えボーナストラックが1曲+「ありがとさん」「優しいあの子」「見っけ」のミュージックビデオ、そしてオフショットムービーが収録された映像が付いた初回盤が、DVDとBlu-rayで発売されています。

ボーナストラックやミュージックビデオはもちろん、オフショットムービーは必見!d( ̄^ ̄*)

前回『醒めない』の時はハワイでしたが、今回はフランスですヨ。

DVD付もBlu-ray付も今なら在庫ございますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

結成30周年を経てさらに前へ、外へ広がり続ける。

スピッツの世界が満喫できる最新アルバム、ぜひぜひお聴きくださいませ!!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「優しいあの子」

皆様ご存知の朝ドラ「なつぞら」の主題歌。

草野さんが何回も北海道に取材に行って書き上げただけあって、ピッタリの主題歌でしたね~(*´ω`*)

老若男女世代問わず、みんな好きな曲だと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/9349

カレンダー

« 2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧