TSUTAYA春日井店店舗詳細 スタッフブログトップ

妖怪のせいなのね。

こんにちは。

ブログを担当?している者です。 

突然のカミングアウトですが、私は変わっています。 

 

そう。変人です。

どう変わっているのかは、付き合いのある方にしかわからないと思います。

文章では伝わりにくいヤバさを持っています。

はい。自覚のある変人です。


そんな癖のある私なので、付き合う人間は2パターンに分かれます。

ずばり...
 

好きか嫌いか。 

当たり前のようなことですが、この2つに分かれます。
 

私は無視することのできない存在なのです。 

 

それでね。

今私に上司と呼べる人間がいます。

その方は私のことを気に入ってくださり、このブログの更新についても

次のを見たい、次のを見たい、と仰ってくださいます。

非常に喜ばしい事態です。

私のことを気に入ってくださる人間は、結構少ないです。

なので今の上司はレアというか、絶滅危惧種というか、とにかく珍しい存在なのです。


そんな上司ですが・・・

 

転勤します。 

 

・・・はぁ。

出会いとは、儚いものです。

半年という非常に短い時間ではありましたが お世話になりました。

違う店舗に行っても、変人を救ってやって欲しいです。


私はというと、新しく来る上司が自分と上手くやっていけるかどうかで不安です。

ドキドキです。バクバクです。そして、ワクワクです。


4月から新生活を始める方、多いと思います。

私と一緒に歌いましょう。


妖怪のせいなのね♪そうなのね♪

 妖怪ウォッチ.jpg

 

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』 ☆予約受付中☆
 

 

 

 

 


 

投稿者 TSUTAYA春日井店 : 20:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

ベイマックス、もう予約大丈夫だよ。

『1から10段階でいうと、どれくらいの痛みですか?』 

 

この言葉、私が入院していた際「痛い」と発するごとに聞かれた質問です。

まさかこの質問を、大人気の映画で聞くことになるとは思ってもいませんでした。


少しひねくれた性格の持ち主である私は、入院中"その質問にどうやったら面白く答えられるのだろう?"

そんな模索を始めていました。

当初は「痛み、2か3くらいですかねー」なんて答えていたのですが

2、3日経過後は「痛いです。痛いんですけど、1ですかね。」

なんて軽快な返しをしていました。しかし、"面白い回答"には行き着きません。

一週間が経過したとき、同じ部屋に新入りの患者がやってきます。

その患者は40代ほどの男性。腰をやっているらしく、車椅子での登場を果たしました。

いざ男性をベッドに移そうとすると、痛がること痛がること。

男性は「痛い」「痛い」の連発でした。

そこですかさず看護師さん。

『1から10段階でいうと、どれくらいの痛みですか?』

 

「じゅういち!じゅういち!」 

 

 

まさかの「11」という回答に、隣のベッドにいた私は驚きました。


1から10と聞かれているのに「11」という回答をしてきたのです。


40代男性の大喜利力、そしてその回答の速さに驚きを隠せませんでした。

「ダメだ。この人には敵わない。おもしろすぎる。」と感じ、入院中一切口を聞きませんでした。


当時尖っていた私の思い出です。

 

前置きが長くなりましたが、そんなことを思い出させてくれた映画がコチラ
 

d9ca7b93.jpgIMG_5821-2.jpg

ベイマックスMovieNEX 

 

 

全国で50体しかいない、貴重なお人形が置いてあります。


ぜひ当店でその温かみを感じてください。
(持ち帰るのは本当にやめてね☆) 

 

 

投稿者 TSUTAYA春日井店 : 22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

チー!

成人を越えた人間が4人集まり、真剣な顔をしながら

「チー!」   「ポンッ!!」   「ツモォ!」 

 

などという言葉を発し合う 滑稽かつ、奇妙なゲーム。それが麻雀です。 

スクリーンショット-2013-02-01-5.29.08.png

 

かくいう私もその魅力に惹き憑かれていまして、日々ネット麻雀に励んでおります。


そんな麻雀のことを、こよなく愛する芸人が集まったら どれだけ面白い番組になるのだろうか?


それを実現してくれたのが「アメトーーク!」です。
 

IMG_5815.JPG

 

麻雀芸人、33巻の特典映像として収録されています。

 

ぜひ!

maxresdefault169856.jpg

投稿者 TSUTAYA春日井店 : 16:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

もっと熱くなれよ!

もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!

もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!

もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!もっと熱くなれよ!

 

IMG_5812.JPG

 

IMG_5814.JPG

 

 

 

 

打ち上げてごらん、心の花火を。

 

syuuzou.png

 

 

「めちゃイケ DVD 松岡修造とエースをねらえ!」 Now On Sale! 

投稿者 TSUTAYA春日井店 : 22:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
1

カレンダー

« 2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧