TSUTAYAミタス伊勢店店舗詳細 スタッフブログトップ

7月になりましたね!

こんにちは!遂に7月になりました。

夏本番ですが、思ったほどまだ暑くはなっていないと感じるのは私だけでしょうか。

今年の夏は暑くなると聞きますので、まだまだこれからでしょうね!

 

さて数週間に渡ってお伝えしております「元町珈琲ミタス伊勢の離れ」の現状ですが、

いよいよ外見に変化が現れてきました!

骨組み.JPG

ちょっと遠いですが、全体が見えますね。

店の形がわかってきました。

しかしこの二日間で一気に骨組みが出来上がってきました。

やはり土台ができてからの変化は早いですね!

 

さて白揚におけるイベントのご案内です。

先日お伝えさせていただきましたが、今週7日の土曜日は、Wiiソフト「マリオカート」の大会です。

マリオカート.jpg

決勝はインターネットに繋ぎ、他店の優勝者と戦う形で行われます。

新しい試みですが、まだ現時点でエントリー可能です!

是非参加をお待ちしております!

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 17:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

土台を作り上げるのは大変

久々に太陽が顔を覗かせております。

今日は暑くなるのかな?

 

今日も朝早くから「元町珈琲伊勢の離れ」の建設予定地では工事が始まっております。

前回から1週間ちょっと経ちましたが、ついに土台にコンクリートが入りました。コンクリ.JPG

素人目に見ると、最初の段階からあまり進んでいないように感じてしまいますが、

土台と言うのは本当に大事なものだと言うくらいはわかります。

これは何事においてもそうですね!

土台を築くには時間がかかるのです。

 

土台が出来たら一気に進むぞなんて声も聞こえてきます。

梅雨ですので雨の日も多いですが、建設が進むのを楽しみにしていきましょう!

 

 

さて白揚の話題です。

当店では今年も夏祭りを開催させていただきます。

8月10日(土)11日(日)

この二日間で開催します。

今年も恒例のフランクフルトやカキ氷の販売を予定しております。

その他様々なイベントも企画中です!

 

景品がもらえるイベントや、最新ゲーム?のゲーム大会等もやる予定ですので是非お店にお越しください!

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 09:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

重機登場!

おはようございます!

心配された台風も、大きな被害をもたらす事無く去っていきました。

しかし台風はこれからが本番の時期ですね。

今日はとても天気が良いですが、大きな被害の出ない年であって欲しいですね。

 

さて不定期でお伝えさせて頂いています、「元町珈琲 ミタス伊勢の離れ」の建設状況。

本日は大形クレーンが導入され、資材を敷地内へと運んでおります。

元町.JPG

土台の鉄骨らしきものが出来ていたので、いよいよ本格的に土台が出来てきそうです。

青空に白いクレーンが映えますね。

 

ここからは白揚のイベントのご案内です。

7月7日(日)

七夕ですね。この日当店では任天堂Wiiソフト、「マリオカート」のゲーム大会を行います。

予選はお店に集まってくださった皆様で行いますが、決勝戦は初の試み。

当社経営の他店舗と、オンラインでのネット決勝戦を行う予定です!

 

現在エントリー受付中。

店員16名が埋まり次第締め切りとさせて頂きます。

参加ご希望の方は販売側レジまでお問合せください。

尚、店頭にてルールを確認していただきますのでお申し込みは店頭にてお願い致します。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 08:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

土台が姿を現し始めたぞ

こんにちは!今日は曇り、東海地方は入梅したそうですね。

気付けばもう6月ですからそんな季節か・・・

 

さて先日よりお伝えしておりますミタス伊勢内にできる新店舗、

元町珈琲「ミタス伊勢の離れ」ですが、着々と工事も進んでいるようです。

http://motomachi-coffee.jp/

今朝工事の邪魔にならないように現場をパシャリcamera

元町土台掘り起こし.JPG

 

土台の部分が掘り起こされていました。

ここから徐々に土台ができていくんですね。

 

自分は建築の知識なんてまったく無いので、何も無いところに大きな建物ができていくのがとても凄いことに感じます。

農作物や生活にとって雨は欠かせませんので程よく降って欲しいですが、工事が大幅に遅れるような雨は困っちゃいます。

今年の梅雨はどんな梅雨になるでしょうか。

土台はその名の通り「土台」となります。

頑丈な土台を築いて欲しいですね!

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 11:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

工事が始まりました

こんにちは、今日も凄く天気がいいですね!

暑いくらいです・・・

 

さて、先日からお伝えしております9月オープン予定の「元町珈琲ミタス伊勢の離れ」ですが、

本日からいよいよ工事が始まりました。

http://motomachi-coffee.jp/

とはいえまだ足場か何かを組んでいるところかな?

今までずっと空き地だった所が変化しております。

元町1.JPG

これから更に少しずつ変化していくんだろうな。

ちょっと話は変わってしまいますが、これから益々暑くなります。

そんな中、外で働いていらっしゃる方達は特に大変だろうな~と思います。

室内と違ってクーラーつけるわけにいきませんからね。

熱射病等には十分気をつけて頂きたいものです。

 

まだ、オススメのアイスコーヒーは飲めませんから・・・

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 12:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェができますよ!

こんばんは!

当店がある「ミタス伊勢」には様々なお店が並んでおります。

その中に新しいお店ができる予定なんです。

 

元町珈琲

三重の方にはまだあまり馴染みが無いかもしれませんね。

私も元々知りませんでした・・・

http://motomachi-coffee.jp/

岐阜、愛知、静岡にあるこのお洒落なカフェが「伊勢の離れ」としてミタス伊勢内にオープンする予定なんです!

三重県では初のお店(離れ)です。

数多くのメニューがありますが、中でもアイスコーヒーやスイーツが特にオススメということです。

 

 とは言えまだ予定地にはなにもありません・・・

オープンは9月頃を予定しております。

本日はそのスタートとも言える、地鎮祭が行われました。

地鎮祭.JPG

これから建物の工事が始まると思いますが、これからオープンまでの様子を随時こので報告していきたいと思います。

カフェのスタイルはブックカフェをイメージした物になるそうですよ!

当店で本を購入し、ゆったりと珈琲を飲みながら読書なんていかがでしょうか。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 21:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに出ました!

こんばんは!

木曜日の山口です。

先日会議で名古屋まで行ってきましたが、伊勢と比べると寒いですね。

より冬を感じました。

こちらはあまり雪は降らないかも知れませんが、今から春が待ち遠しいです。

 

さて本日の話題はこちら!

みすちる.bmp

ついに発売しました!

 Mr.Children[(an imitation) blood orange]

 

およそ2年ぶりのオリジナルアルバムがついに発売となりました!

どうです?このジャケット。

最近のミスチル作品と比べちょっと地味かな?

個人的にはシンプルで好きです。

 

肝心の内容ですが、今回は様々なジャンルでのタイアップ曲が多く、どこかで聴いた曲が多く入っていると思います。

普段あまり聴いた事の無い方でも聴きやすいんじゃないかな?

 

12月にはDVD&BDも控えております。

20周年はもうすぐ終わっちゃいますが、今後の活動にも期待です!

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

続々リリース!!

こんばんは、水谷です。

さて!!

TSUTAYAでは、先週からビッグタイトルが続々とリリースされています!

DVDではツタヤ独占レンタルの『アメイジングスパイダーマン』

121120_182135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑当店の売場はこんな感じですscissors

今は、スパイダーマンはいません・・・(ダウンしてしまいましたcoldsweats01

CDでは

JUJUのベストアルバム

121126_183807.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じshine↑↑

それに、BENI、Ms.OOJAのカヴァーアルバムなどなど。

この先も、ビッグタイトル目白押しです!

写真のように皆様に楽しんでいただけるような売場も作って

お待ちしておりますので、ぜひぜひこれからも白揚にご期待下さい!!

ではまた。

 

 

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 18:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

常識では考えられない事が起こるさま。

まいどgood

 

一生に一回くらいは奇跡が起きてもいいんじゃないかなぁ・・・

                                 オオニシ です。

できれば、良い方向で、でっかい奇跡が起こってくれたらいいなぁ。

 

たとえば・・・

大災害があっても負傷者なしとか

グルメテーブルかけが開発されるとか

空から雨sprinkleじゃなくて飴が降ってくるとか

蛇口をひねると焼酎bottleがでてくるとか・・・

 

己の発想力の貧困さに泣きたくなりました。。。

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

 

↓↓↓↓今日、ご紹介する『冬に読んでもらいたい絵本』はコチラ↓↓↓↓

『ビロードのうさぎ』

ビロード.jpg

定番です!傑作です!

初めて読んだとき恥ずかしながら、泣いてしまいました。

数ある酒井駒子作品の中でも一番のお気に入りです。

 

おはなしは、クリスマスからはじまります。

ある おとこのこ のうちにプレゼントとしてやってきた

ビロードのうさぎは、いつしかおとこのこの「ほんもの」になります。

しかし、ある日突然別れがやってきて・・・・

その時、奇跡が!

 

酒井さんの絵のタッチがおはなしにぴったり。

酒井さんの絵でなければここまで引き込まれなかったでしょう。

 

お子様に読んであげるのもいいけれど

あなたの大切な人におくってあげるのもいいかも!

 

とりあえず、一度読んでみてはいかがでしょうか!?

 

ではでは、ささやかな幸せを 奇跡とよべる人になりたい オオニシ でしたhappy01

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

野菜を焼くのがおすすめです!

まいどgood

 

ストーブだしましたup! オオニシ です。

 

それは、今年一番の冷え込みといわれ、

岐阜県の高山で雪が積もった日のことです。

寒さに負けて、ストーブをだしてしまいました。

 

あれから、まだ数日ですが、

ストーブの暖かさにすっかりトリコなわたしです。

 

それにしても、ストーブさんはすごいですね。

あったかいのはもちろんですが、煮炊きにも使えるし

電気を消すと、おしゃれな?照明にもなります???

 

これから、春までよろしくおねがいしますcoldsweats01

 

さてさて、閑話休題~それはさておき~

 

↓↓↓↓今日、ご紹介する『冬に読んでもらいたい絵本』はコチラ↓↓↓↓

 

サンタクロースちいさな木

さんたとき.jpg

とってもよわむしな木は、サンタさんが大好き。

サンタさんと木はいつでも、どこでも一緒。

木は、大好きなサンタさんの元で少しずつ成長していくが、

大きなあらしに遭い、木はひとりぼっちに…。

ずっと、ずっと遠くの「サンタクロース島」という小さな島で繰りひろげられる、

とってもやさしい「サンタクロース」と、とってもよわむしな「ちいさな木」のおはなし。

 

おこさまにはもちろん

大人の方へのプレゼントにもぴったりです。

 

この絵本、サンタさんからプレゼントが付いていますpresent

プレゼントが何かはクリスマスのお楽しみにとっておいてください。

 

ではでは、火事と換気には充分に気をつけて! オオニシ でした。

投稿者 TSUTAYAミタス伊勢店 : 19:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

« 2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧