TSUTAYA大垣店店舗詳細 スタッフブログトップ

さすがに(笑)

こんばんは、金曜担当、藤野です。

なんか暑かったり涼しかったりする日が続いてますね。

もうすでに30度とかですもんね。

さすがにコタツ仕舞いました( ̄∀ ̄;)

いくらコタツ虫でも、さすがに暑すぎる(笑)

最近雨降りの日も増えてきたし、そろそろ梅雨入りするんですかねぇ・・・(;´-`) 

 

それでは本日のオススメ~

5月24日発売アルバム『乃木坂46 / 生まれてから初めて見た夢』

乃木坂46 生まれてから初めて見た夢.jpg

 

乃木坂46、待望の3rdアルバム発売!!

 

乃木坂46の通算3枚目となるアルバムが、ついに発売されました~

気になる曲目はこちら。

1.裸足でSummer

2.サヨナラの意味

3.インフルエンサー

4.シークレットグラフィティー

5.ブランコ

6.風船は生きている

7.スカイダイビング

8.三番目の風

9.流星ディスコティック

10.忘却と美学

11.2度目のキスから

12.命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」

13.行くあてのない僕たち

14.当たり障りのない話し

 

2016年リリースの2ndアルバム「それぞれの椅子」以来、1年ぶりとなるアルバムが、ついに完成!

齋藤飛鳥を初のセンターに迎えた夏のシングル「裸足でSummer」、橋本奈々未が卒業を迎え大ヒットしたシングル「サヨナラの意味」、乃木坂46史上最速のダンスで魅せた、バイトルCMタイアップソングとしてもお馴染みの「インフルエンサー」、セブン-イレブン・フェア キャンペーンソングの新曲「スカイダイビング」などなど、盛り沢山な内容です!!

もちろん新曲も収録されています。

初回限定盤、初回限定のタイプA、タイプB、通常盤の4形態での発売で、それぞれ9曲目以降の収録曲が違いますので、お買い上げの際は要チェック!

新曲もそれぞれのタイプで違ってくるので、よく吟味してくださいね( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

ジャケットは、、“乃木坂駅から新たな場所へ向かう車両”がコンセプトで、1作目の「乃木坂駅」、2作目の乃木坂駅と直結している「国立新美術館」に引き続き、乃木坂にゆかりのある場所がジャケットに。

3期生も加わり新体制となった乃木坂46が、次へのステップに向けて進んでいく姿を彷彿するようなジャケットになってます。

前作とはうってかわって、テーマカラーの紫の衣装がシックで、ステキなジャケットです!

3期生が本格的に加入し、発売された3枚目のアルバム、ぜひとも聴いて損はない!!m9(`・ω・´)ビシッ 

まだまだ初回盤も在庫ございますので、ぜひぜひご来店下さいませ。

 

ちなみに私のオススメは、3曲目「インフルエンサー」

先ほども書きましたが、バイトルのCMタイアップソングなんで、耳にされた方も多いのでは?

曲もアップテンポで印象的ですが、なによりもあの高速ダンスがインパクト大!!

美人さんも多いし、今までは可愛らしい印象しかなかったんですが、あのスピードでクールに踊ってるのは、ホントかっこいいです!!d( ̄^ ̄*) 

思わず画面に釘付けになりますヨ~(*´ェ`*)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

爽やかさどこいった・・・

なんか暑くなってきましたね・・・

こんばんは、金曜担当、藤野です。

天気がいいのは有難いですが、梅雨前から暑くないですか?

そのくせ夜とか微妙に冷えるし。

こう、5月の爽やかさを痛感したい今日この頃。

すでに食中毒とかも蔓延してきてるみたいですし、皆様お気をつけくださいね。

 

それでは本日のオススメ~

5月17日発売DVD&Blu-ray『聲の形』

聲の形.jpg

 

君に生きるのを手伝ってほしい

 

お前なんかに出会わなきゃよかった。もう一度、会いたい。

耳の聞こえる少年・石田将也。

耳の聞こえない転校生・西宮硝子。

ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。

やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。

幾年の時を経て、将也は人生の最後に、
西宮硝子に会わなければいけないと決意する。

再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。

止まっていた時間が少しずつ動きだし、ふたりの世界は変わっていったように見えたが――。

 

 

「週刊少年マガジン」に連載され話題を呼んだ、大今良時の「聲の形」が、ついに映像化!!

悪ガキで子供ならではの残酷さで硝子をいじめた将也。

将也にいじめられながらも、彼を守ろうとしていた硝子。

5年後に再会した、ふたりの物語です。

登場人物が聴覚障害者である事から、障害がテーマにみられがちですが、この物語のテーマは「コミュニケーション」

辛い現実があっても、後悔があっても、時間は戻らないし、現実も変わらない。

正直テーマが重すぎて、観るのが辛くなったり、気分が悪くなる部分もあります。

ですが、そこをごまかさない、隠さない。

だからこそ、この物語は観終わった後に、色々な事を考えさせるのだと思います。

人と人との関わりが薄くなりつつある現代、いじめた人も、いじめられた人も、傍観した人も、そんな事に関わらずに生きてこられた人も、全ての人に観ていただきたい。

 

京都アニメーション制作なので、映像美は言わずもがな。

この作品は物語だけでなく、音楽も秀逸です。

繊細な音楽が物語に寄り添い、情景や心情をより一層リアルに感じさせてくれます。

 

そしてなによりも、我らが地元・岐阜は大垣市が舞台!! (v ̄▽ ̄) イエーイ♪

劇中にはそれはもう、見たことのある風景が、随所に出てくるので、「あー、これあそこ!」とか、「これあの場所やん!」ってなります(笑)

それがまた京アニの素晴らしい映像美で再現されているので、思わず見惚れてしまうこと間違いナシ!

地元なので、気軽に聖地巡礼するのもアリですヨ!!d( ̄∀ ̄)

 

物語、音楽、映像美、全てが見事に融合した傑作、ぜひご覧下さい。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

くもりでした。

連休も終わってしまいましたね・・・(´・ω・`) ショボ-ン

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先日のお出かけは、一瞬小雨が降りましたが、なんとか曇りになりました。

いぇい、曇り女!( ̄^ ̄) ドヤッ!

・・・これは自慢できる事なんやろか?

まぁそんな曇り女も、身内にいる最強の雨女には負けるんですけどね。

某ネズミーランドで、服から靴からビシャビシャになったのは、いまだに忘れられん・・・(;´-`) 

 

それでは本日のオススメ~

5月3日発売アルバム『Aimer / BEST SELECTION "blanc" "noir"』

Aimer BEST SELECTION blan noir.jpg

 

Aimer、メジャーデビューから5年以上に及ぶ軌跡を集約したベストアルバム!!

 

Aimerの初となるベストアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

【blan】

1.六等星の夜

2.蝶々結び

3.あなたに出会わなければ~夏雪冬花~

4.ポラリス

5.Re:pray

6.星屑ビーナス

7.broKen NIGHT

8.カタオモイ

9.君を待つ

10.茜さす

11.雪の降る街

12.everlasting snow

13.March of Time

14.歌鳥風月

 

【noir】

1.StarRingChild

2.Brave Shine

3. insane dream

4.Stars in the rain

5.眠りの森

6.LAST STARDUST

7. 凍えそうな季節から -extended ver.-

8.誰か、海を。

9.ninelie

10.holLow wORlD

11.us

12.s-AVE

13.RE:I AM

14.zero

 

2016年9月にリリースした4thアルバム「daydream」が大ヒットを記録したAimer。

メジャーデビューから5年以上に及ぶ軌跡を集約した、初となるベストアルバムが、遂に発売!!

しかも、コンセプト別に選曲された白盤・黒盤の2タイトルの同時リリース!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!! 

RADWIMPSの野田洋次郎楽曲提供による「蝶々結び」や、代表曲「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」の他、デビュー曲「六等星の夜」や最新シングル「茜さす」など、優しくも心に染みるバラード楽曲を中心に選曲された白盤"blan"

オリコン週間3位を記録した「StarRingChild」や、オリコン週間4位を記録した「Brave Shine」などのヒット曲や、ONE OK ROCKのTaka楽曲提供による「insane dream」など、力強く、エモーショナルな楽曲を中心に選曲された黒盤"noir"

どちらも新曲が2曲追加された、全14曲収録となっています。

ベストに新曲が入ってるって、なんかお得なカンジ(笑)

Aimerの独特なハスキーボイスが活かされたバラードの白、ロックサウンドと融合することによって、新たな境地を生み出したエモーショナルな黒。

どちらも素晴らしい作品ですが、このアルバムは、どちらも聴いてこそ、持ってこそだと思うので、ぜひとも両方お手に取って下さい!!!

 

ちなみに私のオススメは、"blan"の14曲j目「歌鳥風月」と、"noir"の13曲目「RE:I AM」

「歌鳥風月」は、タイトル通り和の曲調で、ピアノ伴奏とAimerの声が印象的な1曲。

「RE:I AM」は、バラードでは繊細な歌声が、ロックテイストなサウンドで、一変力強さを見せます。

きっとこの歌声に癒され、その世界観に魅了されますので、ぜひお聴き下さいませ!!((_ _ (´ω`  )ペコ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

真っただ中~

ゴールデンなウィーク、真っただ中ですね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は今のところ天気にも恵まれて、お出かけ日和が続いてますね。

が、明日出掛けるのに雨降りそうなんですケド・・・(T△T)

なんで人がわざわざ休みとって出掛ける時に雨やねーん!!

おかしい、晴女のはずなんだが・・・

なんとか曇りになるように、気合でなんとかならんかなぁ?(´・ω・`) ショボ-ン

 

それでは本日のオススメ~

4月26日発売アルバム『ゆず / YUZU 20th Anniversary ALL TIME BEST ALBUM 「ゆずイロハ 1997-2017』

ゆずイロハ.jpg

 

ゆず20年の軌跡。夏色も栄光の架橋も雨のち晴レルヤも。

大厳選50曲。“ゆずの実"たっぷりの集大成。

 

ゆず、待望のオールタイムベストが発売されました!

気になる曲目はこちら。

【Disc1 イ】〈いくつもの 日々を越えたよ 20年〉

1.夏色

2.栄光の架橋

3.雨のち晴レルヤ

4.虹

5.飛べない鳥

6.いつか

7.表裏一体

8.からっぽ

9.アゲイン2

10.桜木町

11.イロトリドリ

12.少年

13.スマイル

14.嗚呼、青春の日々

15.逢いたい

16.見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~

17.イロトリドリ(ゆず×いきものがかり)

 

【DISC2 ロ】〈路上から 思えば遠くへ きたもんだ〉

1.サヨナラバス

2.贈る詩

3.LOVE & PEACH

4.恋の歌謡日

5.OLA!!

6.ヒカレ

7.桜会

8.春風

9.青

10.雨と泪

11.Yesterday and Tomorrow

12.翔

13.月曜日の週末

14.3カウント

15.よろこびのうた

16.友達の唄

17.サヨナラバス(ゆず×back number)

 

【DISC3 ハ】〈ハモります いつでもきみは ひとりじゃない〉

1.with you

2.終わらない歌

3.いちご

4.友~旅立ちの時~

5.REASON

6.超特急

7.うまく言えない

8.かける

9.Hey和

10.センチメンタル

11.シシカバブー

12.HAMO

13.守ってあげたい

14.ストーリー

15.またあえる日まで

16.悲しみの傘(ゆず×SEKAI NO OWARI)

 

メジャーデビュー20周年を迎えるゆずが、アニバーサリーイヤーを記念して、自身初となるオールタイムベストアルバムを発売!

これまでゆずを聴いてきたあなたに、そして、これからゆずを聴こうと思っているあなたへ、すべての人たちに贈る3枚組全50曲の大ボリューム

各ディスクを『イ』『ロ』『ハ』に振り分け、北川悠仁がそれぞれの文字からはじまる“歌の文句”を発案。

CDトータルセールス2000万枚を越える過去の全楽曲から、シングル・アルバム問わず、そのフレーズにリンクした楽曲をセレクトし収録!

世の中に絶大なインパクトを与え、夏の定番曲として認知されている「夏色」、オリンピックソングとして確固たる地位を確立している「栄光の架橋」、後に数々のヒット曲を送り出していく日本生命CMタイアップ曲の第一弾「虹」、2013年のNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』主題歌「雨のち晴レルヤ」など、50曲の収録曲のうち、34曲がタイアップソングという、超豪華なラインナップ!!

また、2002年にCD発売され、独特の世界観からファン問わず大きな話題を呼んだ「恋の歌謡日」、2016年に配信リリースされた「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」が本作でアルバム初収録 

そしてもう一つの目玉が、ゆずと縁のあるいきものがかり、back number、SEKAI NO OWARIら3組の人気アーティストとのコラボレーション曲!

これだけメジャーな方々とゆずの、20周年だからこそできたコラボ。

これは聴かなきゃ損でございますヨ!!m9(`・ω・´)ビシッ 

 

懐かしいのから最新まで、超特大ボリューム収録なんで、みんなで盛り上がれること間違いなし!!!

これはもう老若男女、全ての人にオススメできる作品です!!!!d( ̄^ ̄*) 

 

ちなみに私のオススメは、DISC1の11曲目「イロトリドリ」

どれもこれも好きな曲ばかりなんですが、この曲聴くとなぜか歌って踊りだしたくなる・・・ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ 

とっても元気をもらえる曲です\( ̄▽ ̄)/ 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~


 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日から!

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

今年は休みがえらく長いとこが多いようで。

うらやましす・・・(T^T)

でも今年は私も思いがけず連休になるとこがあるので嬉しいです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ただ、出掛けるので休みもらったんですが、公共交通機関がねぇ・・・

凄い人なんだろうなぁ・・・

今から覚悟決めときます。

 

それでは本日のオススメ~♪

4月25日発売DVD『BOYS AND MEN / 「BOYS AND MEN LIVE in 武道館 〜One for All,All for One〜」「BOYS AND MEN 〜One For All, All For One〜」』

BOYS AND MEN LIVE in 武道館.jpg

 

BOYS AND MEN One for All All for One.jpg

 

名古屋の町おこしお兄さんこと”BOYS AND MEN“の武道館ライブ&映画、同時リリース!!

 

またきましたよ、この日が!

ファミリーである私が語る日が!!(笑)( ̄^ ̄) ドヤッ!

 

 今年1月に行われた武道館ライブと、去年10月に公開されたボイメンがボイメンを演じるバイオグラフィ映画の映像作品2点が同時リリースしました。

 

まずは今年の1月7日に行われた武道館ライブから。

オリコン週間アルバムランキング堂々1位を制した最新アルバム「威風堂々~B.M.C.A.~」を引っ提げて行われた、初となる武道館単独ライブ。

もちろん私も参戦しました~!!(`・ω・´)vイェイ!

この日だけはなにがなんでも行く!!と決めてましたので。

一人で武道館まで行き、グッズ販売に5時間並んだのも、今ではいい思い出・・・(T▽T)

開演5分前ぐらいに会場入りしたのも初めてでした。

間に合わんかと思った・・・

ライブはまさかコントから始まるなんて思わず、ポカーンとした覚えが(笑)

そこからは歌にゲームに殺陣に、熱狂の3時間越え!!!

ダブルアンコールではリーダーの涙にもらい泣きもしたし・・・゜゜(´□`。)°゜。

とにかく今までで一番泣いて笑って歌って叫んで、最っっ高のライブでした!!!!

そんなライブがDVD化するなんて、そりゃもう毎日観ますわな( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

武道館にむけての稽古から、ライブ終了後までのドキュメンタリー映像付なんで、ぜひともファミリーの皆様には観ていただきたいです。

腰を痛めながらもみんな引っ張り続けたリーダーの姿に、涙せずにはいられません。

 

そして、昨年全国公開され話題となった、ボイメンが自分自身を演じたバイオグラフィ映画「BOYS AND MEN 〜One For All, All For One〜」

結成から5年、これまでの軌跡をメンバー自身が演じた映画は、“夢は諦めなければ必ず叶う”を合い言葉に、いくつもの苦悩と涙を乗り越えてきた友情の青春ストーリー。

これも観に行きました!

事実とフィクションを上手く織り交ぜたストーリーは、夢を追う人の背中を押してくれるはず。

夢に向かって頑張っている人に観て欲しい作品となっています。

これまたリーダーの演技に泣かされそうになります(笑)

長く応援してきた人も、最近知った人も、全然知らない人も、みんなにオススメする映画です!m9(`・ω・´)ビシッ

 

そしてそして!

今ならどちらも初回限定盤の在庫が有ります!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!! 

「イベント参加券&応募抽選券」が入ったアレですヨ!!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!! 

ぜひGetして、フラリエでの2ショット撮影会に使うか、それとも非売品グッズの応募に使うか、お悩み下さいませ。

ちなみに私はフラリエ参加しま~す♪(๑´ڡ`๑)

なんか見たことあるヤツがいるって方いらっしゃいましたら、よろしければお声がけくださいませ。((_ _ (´ω`  )ペコ

 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

忙しい・・・

なんかあったかいを通り越して、暑くなってきましたね・・・(´Д`A

こんばんは、金曜担当、藤野です。

4月から25℃とか、どないなっとりますのん。

かと思えば雷やら暴風雨やら・・・

天気が忙しい(;´-`)

今からこんなんだと、今年の夏はどうなるんですかねぇ。

って毎年言ってる気がする(笑)

暑いの苦手なんで、溶けない程度にしていただきたい・・・( ̄д ̄;) 

 

それでは本日のオススメ~

4月12日発売DVD&Blu-ray『西野カナ / Just LOVE Tour』

西野カナ Just LOVE Tour.jpg

 

20万規模にて開催された西野カナ全国アリーナツアー「Just LOVE Tour」。

さいたまスーパーアリーナでの最終公演を、完全収録!!

 

ファン待望!!

カナやんの最新ライブDVD&Blu-rayが発売されました!!

 

女性を中心に圧倒的な支持を集めるシンガー・西野カナ。

昨年7月に発売した6thアルバム『Just LOVE』を引っさげて、2016年8月~11月、全国12都市23公演、20万規模にて開催された全国アリーナツアー「Just LOVE Tour」。

その最終日となるさいたまスーパーアリーナでの公演を完全収録した、通算7枚目となるライブDVDです!

トリセツ」や「あなたの好きなところ」などヒット曲満載!

さらに、クリスマスが近いということで歌われた「Santa Claus Is Coming to Town」も収録!!

これは貴重ですヨ~(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

そしてMCコーナーでは、カナやんが自身のブログからのコメントをピックアップし、書き込んでくれた人を来場者の中から見つけ出してトークをするという試みも。

これコメント読まれた人、めっちゃ大はしゃぎしてて、思わず見てるこっちも何故かテンション上がる(笑)

そりゃ嬉しいよね~!(*´ω`*)

さらにはカナやんがウクレレを弾きながら「Darling」や「Thank you very much」を歌う場面も。

これまた貴重なカナやんが見れますよ。

そして、西野カナのライブと言えば、衣装!!( ̄◇ ̄)b

今回のカナやんも、真っ白なドレスや、ラメのミニドレス、ラフなジーンズスタイルから、カラフルな色使いが印象的なワンピースまで、どれもこれもカワイイっ!!

どれも見事に着こなしているので、ぜひご覧ください。

個人的には登場時に着ていた白のトップスと赤と白のライン柄が印象的なロングスカートが一番好きかなぁ。

歩くとヒラヒラ揺れてカワイイ♪(*´ェ`*)

なんにしてもカナやんが細すぎてウラヤマシイ・・・o(TヘTo) くぅ

もちろんカナやんの圧倒的な歌唱力もたっぷり堪能できる作品ですので、ぜひぜひご覧くださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 


 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

がんばります!!

相変わらず花粉症真っただ中の藤野です、こんばんは。

マスクが手放せませんねぇ( ̄ii ̄)ズルズル

そういえば、先日いまじん本部の方が来店されたのですが、このブログ読んで下さってました!!(号泣)

数少ない読者・・・!!(T□T)ウワーン

もう長いこと一人でしか書いてないので、正直そろそろ止めようかと思ってました・・・

ですがエールをいただきましたので、がんばっていこうと思います。

継続は力なり!!!

なんの力になるのかはわからんけど(笑)

がんばる!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

それでは本日のオススメ~

4月5日発売アルバム『TM NETWORK / GET WILD SONG MAFIA』

TM NETWORK GET WILD SONG MAFIA.jpg

 

祝!30周年!!

36曲全て「Get Wild」の30周年記念アルバム発売!!

 

TM NETWORKの記念アルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.Get Wild

2.Get Wild (“FANKS CRY-MAX” Version)

3.GET WILD ’89

4.Get Wild (“CAROL TOUR FINAL CAMP FANKS!! ’89” Version)

5.Get Wild (“RHYTHM RED TMN TOUR” Version)

6.Get Wild (“tour TMN EXPO ARENA FINAL” Version)

7.Get Wild (techno overdub mix)

8.GET WILD ’89 (“TMN final live LAST GROOVE 5.18” Version)

9.GET WILD DECADE RUN

10.GET WILD (“LIVE EPIC25” Version)

 

DISC2

1.Get Wild (“DOUBLE-DECADE “NETWORK”” Version)

2.Get Wild (“DOUBLE-DECADE TOUR FINAL “NETWORK”” Version)

3.Get Wild (“REMASTER” Version)

4.Get Wild (“Incubation Period” Version)

5.Get Wild (“FINAL MISSION -START investigation-” Version)

6.Get Wild 2014

7.Get Wild 2014 (“the beginning of the end” Version)

8.Get Wild 2014 (“30th 1984~ QUIT30” Version)

 

DISC3

1.Get Wild 2014 (“QUIT30 HUGE DATA” Version)

2.Get Wild 2015 -HUGE DATA-

3.Get Wild 2015 (“30th FINAL” Version)

 

DISC4

1.Get Wild (ビクター・ファンタスティック・オーケストラ)

2.Get Wild (Dave Rodgers)

3.Get Wild (小室みつ子)

4.Get Wild (CITY HUNTER SPECIAL’97 VERSION) (NAHO)

5.Get Wild (玉置成実)

6.Get Wild (緒方恵美)

7.Get Wild (超新星)

8.Get Wild (globe)

9.Get Wild (Clementine)

10.Get Wild (H ZETT M)

11.Get Wild (Purple Days)

12.GET WILD (2017 TK REMIX)

13.GET WILD (Takkyu Ishino Latino Acid Remix)

14.GET WILD (SICK INDIVIDUALS Remix)

15.GET WILD (Dave Rodgers Remix)

1987年4月8日にリリースされ、TM NETWORKの代表曲でもあり、またアニメ「シティーハンター」のエンディングテーマとしても有名な『GET WILD』。

アニメ史のみならず、J-POP史にも名を残すこの名曲が2017年で30周年を迎えるのを記念して、これまでTMが披露したさまざまなバージョンやさらには幅広いジャンルのアーティストによるカヴァー、リミックスを収録した記念アルバムが発売!!

全36曲「Get Wild」のみ収録!!

こんなアルバム他にある!?

最近はめっきりボイメンとしか言ってませんが、元々はFANKSでもあるワタクシ。

しっかり予約しましたとも、ええ。d( ̄^ ̄*)

後輩が発売情報教えてくれたのですが、もう予約してると言ったら、「ちゃんと訓練されてますね」と言われました。

そりゃぁ、FANKSですから!www

同じ曲だけのアルバムとか頭おかしいなどとネットでは書かれてましたが、確かに!(笑)

でもしょうがない、FANKSですから!www

まぁそれはさておき、実際36曲全部「Get Wild」でも、アルバムとして成立してます。

何故なら曲、歌詞は一緒でも、全てアレンジが違うからです。

よく一つの曲だけで、これだけのアレンジやリミックスが思いつくなと思います。

やはり小室哲哉という人は天才なんだなと、聴いていただければ分かります。

「Get Wild」に頼り過ぎとの意見も見られますが、ファンにしてみたらそうでもないんですよね。

確かにライブでは必ずと言っていいほど歌うし、一番盛り上がるし。

けど、一番売れた曲というわけではないみたいですし、ファン投票でも1位じゃなかったし、実際私も一番好きな曲はこの曲じゃないし。

でも、やっぱりTMにとってもFANKSにとっても、特別な曲なんですよね。

なので、ぜひとも「Get Wild」が好きな方には、一度お聴きいただきたいアルバムです!m9(`・ω・´)ビシッ

 

今なお愛され、進化し続ける「Get Wild」をまとめた、TM NETWORKだからこそできたアルバム、ぜひお聴き下さいませ!!!

人気ですので、ご購入はお早目に~

 

ちなみに私のオススメは、DISC2の4曲目「Get Wild (“Incubation Period” Version)」

これね~、武道館行きたかったんですよ!!

でも仕事で無理だったんで、なんとかライブ・ビューイングにだけ行きました。

実際はてっちゃんのソロ演奏の後に繋げての「Get Wild」だったんですが、ホント鳥肌たちましたよ!!!!!( ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今でもBlu-ray観るとテンション上がります!!!

このライブ映像も、すっごいオススメなんですが・・・もう生産終了っぽいですねぇ。

なんでYouTubeに、てっちゃんのソロとGet Wild上がってるんで、見てください!(CDショップ店員あしからぬ発言)

でらやべえですヨ!!!!!!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間。

あっという間に4月に入りましたね~

こんばんは、金曜担当、藤野です。

桜も満開になってきたというのに、雨ですのう。o(´^`)o ウーン

せっかくの週末だというのに、明日も明後日も天気よろしくないようで。

お花見の時期逃してまうやん。

予定ないけど(笑)

 

それでは本日のオススメ~

4月4日発売アルバム『Superfly / LOVE, PEACE & FIRE』

Superfly LOVE, PEACE & FIRE.jpg

 

Superfly10周年!

愛をこめてSuperflyを。

Superfly初のオールタイム・ベストアルバム、遂に発売!!

 

Superflyの初となるオールタイム・ベストが、デビュー記念日となる4月4日に発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.愛をこめて花束を

2.輝く月のように

3.愛に抱かれて

4.Oh My Precious Time

5.愛と感謝

6.See You

7.恋する瞳は美しい

8.愛をからだに吹き込んで

9.凛

10.春のまぼろし

11.Last Love Song

12.やさしい気持ちで

13.On Your Side

 

DISC2

1.Beautiful

2.ハロー・ハロー

3.Wildflower

4.Good - bye

5.My Best Of My Life

6.You & Me

7.1969

8.Hi - Five

9.919

10.愛をくらえ

11.スタンディングオベーション

12.The Bird Without Wings

13.Starting Over

 

DISC3

1.タマシイレボリューション

2.Alright!!

3.99

4.黒い雫

5.Bi - Li

6.Force

7.心の鎧

8.誕生

9.White Light

10.マニフェスト

11.How Do I Survive?

12.I Remember

13.Rollin’ Days

 

2007年4月4日にデビューして10年。

シングル・アルバムなど128曲の候補を対象に 、特設サイトにてファン投票が行われ、上位39曲を最新リマスタング音源で収録した今回のベスト。

感謝の気持ちを込めて39(サンキュー)曲がLOVE盤、PEACE盤、FIRE盤に振り分けられたCD3枚組となっています。

「節目となる10周年のSuperflyの音楽を、ファンとお祝いできたら」との想いから、初となるファン投票によるベストが実現。

票数1位には2015年リリースの「Beautiful」、2位は2008年リリースの「愛をこめて花束を」。

そして3位には2ndアルバム『Box Emotions』アルバム曲である「愛に抱かれて」がランクインするなど、シングル曲以外の楽曲も多数選出された、ファン投票ならではの結果となっています。

パワフルなロックナンバーから、哀愁感じるバラードまで、幅広い曲が収録されてますよ!

どの曲も越智さんのパワフルな歌声に圧倒されること間違いナシ!!m9(`・ω・´)ビシッ

その華奢な体から放たれる唯一無二の美声に聴き惚れちゃってください!!!

そしてジャケットは、Superflyの過去の作品やグッズ等が、ふんだんに飾られた部屋の写真となっていて、Superflyが歩んできた10年の歴史が垣間見られるジャケットに。

このジャケットのセンスもSuperflyらしいですよね~( ̄  ̄) (_ _)ウンウン

ファンはもちろん、ライトユーザーから初心者まで、老若男女、全てにオススメできる作品です!!

ぜひともお聴き下さいませ!!!!(ノ≧д≦)ノ ウォォォォー!!  

 

ちなみに私のオススメは、DISC2の12曲目「The Bird Without Wings」と、DISC3の9曲目「White Light」

「The Bird Without Wings」は、越智さんの歌声がとっても沁みる1曲。

「White Light」は、以前にも書きましたが、テイルズの主題歌でしたねサイコー!d( ̄^ ̄*)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

増す一方。

だんだんと春めかしくなってきましたね~(*´ェ`*)

こんばんは、金曜担当、藤野です。

だいぶ暖かくなってきましたもんね。

桜の開花宣言もされたし、木蓮とか春の花も咲き始めたし。

花粉症のひどさも増していく一方だし。

・・・orz

花粉症が毎年、前年を越えてくんですけど、これ最終的にどうなってくんですかね?

とりあえず、これ以上悪化しないでいただきたい・・・(´;ω;`)ウッ…

 

それでは本日のオススメ~

3月29日発売アルバム『三代目J Soul Brothers / THE JSB WORLD』

三代目J Soul Brothers THE JSB WORLD.jpg

 

2010年のデビューから2017年の全てがここに!

この1枚でデビューからの軌跡と世界観を存分に堪能できるオールタイム・ベストアルバム!

 

三代目J Soul Brothers、待望のオールタイム・ベストが発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.Best Friend’s Girl

2.On Your Mark ~ヒカリのキセキ~

3.LOVE SONG

4.Japanese Soul Brothers

5.FIGHTERS

6.リフレイン

7.NEW WORLD

8.Go my way

9.最後のサクラ

10.花火

11.(YOU SHINE) THE WORLD

12.Kiss You Tonight

13.LET’S PARTY

14.Powder Snow ~永遠に終わらない冬~

15.FLAP YOUR WINGS

 

DISC2

1.LOOK @ US NOW!

2.SPARK

3.Higher

4.空に住む ~Living in your sky~

5.BURNING UP

6.Waking Me Up

7.冬物語

8.T.T.T. (Top to Toe)

9.SO RIGHT

10.S.A.K.U.R.A.

11.風の中、歩き出す

12.R.Y.U.S.E.I.

13.Summer Dreams Come True

14.Wedding Bell ~素晴らしきかな人生~

15.C.O.S.M.O.S. ~秋桜~

16.Glory

 

DISC3

1.O.R.I.O.N.

2.Eeny, meeny, miny, moe!

3.starting over

4.STORM RIDERS feat.SLASH

5.J.S.B. DREAM

6.Summer Madness feat.Afrojack

7.Unfair World

8.Feel So Alive

9.Share The Love

10.Born in the EXILE

11.MUGEN ROAD

12.Welcome to TOKYO

13.BRIGHT

14.HAPPY

15.J.S.B. LOVE

 

2010年のデビューから7年。

ファン待望の三代目J Soul Brothersのオールタイム・ベストが、遂に発売!!

デビューシングル「Best Friend's Girl」から軌跡を辿る大ボリュームの収録内容!

ランニングマンでお茶の間人気を博した日本レコード大賞初受賞曲「R.Y.U.S.E.I.」、NHK紅白歌合戦初出場を果たしたバラード曲「花火」、。

ヒット映画の主題歌として起用された「Unfair World」、初のオリコン首位を獲得した「FIGHTERS」やドラマ主題歌として起用された「SO RIGHT」、江崎グリコ「ポッキー」CMソングで話題となった「Share The Love」などのタイアップ曲。

さらに「Summer Madness feat. Afrojack」「Welcome to TOKYO」、そして最新曲「HAPPY」まで完全網羅!!

改めて知る、三代目 J Soul Brothersの魅力が詰まった全46曲となっています!!

さらには2013年6月1日に講談社から小説『空に住む』(小竹正人著)とセットで発売され、シングル化されていなかった為、ファンにCD化を切望されていた「空に住む ~Living in your sky~」を初収録!

もうこの曲数見たらわかる、超絶大ボリューム!!!(*≧▽≦)b

懐かしの曲から最新曲まで、聴きごたえ抜群!!!!!(*≧▽≦)b

最近ファンになった方でも、このアルバムがあれば大丈夫ですヨ。

DVD、Blu-rayには、これまで発表されたシングルに収録されている全Music Videoをコンプリート!

さらにアルバムのみに収録されていた「Eeny, meeny, miny, moe!」や「starting over」なども完全収録した必携盤!!

これはぜひ映像付がオススメですよ~

買って損はない、今がマストな三代目J Soul Brothersのオールタイムベスト、ぜひともGetして下さいませ!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

そして特典の「オリジナル・ポスターカレンダー」

なんと、当店まだまだお付けできます!!!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

お探しの方、ぜひぜひ当店でお買い求めくださいませ!!!!

 

 

ちなみに私のオススメは、DISC1の11曲目「(YOU SHINE) THE WORLD」と、DISC2の12曲目「R.Y.U.S.E.I.」

わかりやすい奴ですみません・・・

ノリのいい曲、大好きなんです(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

次から次へと忙しいです。

やっと口内炎治りました~

こんばんは、金曜担当、藤野です。

いや~、よかったよかった。

そしたら次は花粉症がひどくなってきたんですが・・・orz

我ながら次から次へと忙しいなオイ!

今日は特に鼻水がひどいです( ̄ii ̄)ズルズル 

目もかゆいけど。

世の花粉症の皆様、がんばりましょうね・・・(´Д`。)グスン  

 

それでは本日のオススメ~

3月22日発売DVD&Blu-ray『シン・ゴジラ』

シン・ゴジラ.jpg

 

 

現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)。

 

興行収入80億円超! シリーズ累計観客動員1億人突破!

巨大不明生物との対決を圧倒的リアリティと予測不能高速展開で描ききる!
 

エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務めた、12年ぶりとなる日本版ゴジラ最新作がついに登場!!

 

東京湾・羽田沖。

突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。

首相官邸では総理大臣以下、閣僚が召集されて緊急会議が開かれ、「原因は地震や海底火山」という意見が大勢を占める中、内閣官房副長官・矢口だけが、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。

周囲は矢口の意見を一笑、しかしその直後、海上に水しぶきとともに長く巨大な尻尾が姿を現す・・・。

 

日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた作品は、ものすごくリアルで圧倒的!!

今までのなんとなくあった着ぐるみ感は一切無く、そのリアルな質感や動きが、今までにない怖さを感じさせます。

そして、突如として出現した巨大不明生物・ゴジラと対峙する日本の姿を、リアリティを追求したストーリーとドキュメンタリータッチの演出で描き出した、壮大な物語。

その現実的なストーリーに加わる、庵野秀明監督×鷺巣詩郎による最強のタッグによる劇中音楽。

全てが圧巻の一言です。

2016年邦画界を震撼させた話題作。

今までゴジラを観てきた人にも、初めてゴジラを観る人にもお勧めの作品です!!m9(`・ω・´)ビシッ

販売、レンタル、共に在庫ございますので、ぜひぜひご来店下さいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

« 2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧