TSUTAYA大垣店店舗詳細 スタッフブログトップ

時間早い。

早々と11月になってしまいましたね・・・

こんばんは、金曜担当、藤野です。

ほんっと月日が過ぎるのは早いな!!(゚Д゚;)

あっと言う間に11月やないかい!(゚Д゚;)

そしてあっと言う間に12月になって、あっという間に2017年になるんだろう!?

早いねぇ・・・orz

 

それでは本日のオススメ~

10月26日発売アルバム『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 COMPLETE BEST』

 

機動戦士ガンダムユニコーン RE.jpg

 

待望のコンプリート・ベスト発売!!

 

機動戦士ガンダムユニコーンのTVシリーズのコンプリート・ベストが発売されました。

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.Into the Sky / SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle

2.Next 2 U -eUC- / SawanoHiroyuki[nZk]:naNami

3.bL∞dy f8 -eUC- / SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer

4.流星のナミダ / CHiAKi KURiYAMA

5.Everlasting / Kylee

6.merry-go-round / CHEMISTRY

7.B-Bird / earthmind

8.BROKEN MIRROR / BOOM BOOM SATELLITES

9.RE:I AM / Aimer

10.StarRingChild / Aimer

 

DISC2

1.UnChild / SawanoHiroyuki[nZk]

2.StarRingChild -English ver.- / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Aimer)

3.bL∞dy f8 -eUC- / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Aimer)

4.But still... / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Aimer)

5.Next 2 U -eUC- / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: naNami)

6.Destiny / SawanoHiroyuki[nZk]] (Vocal: naNami)

7.REMIND YOU / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Aimer)

8.EGO / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Aimer)

9.BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を超えて~ / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Aimer)

10.Into the Sky / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Tielle)

11.Pretenders / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Tielle)

12.Because we are tiny in this world / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Tielle)

13.ビギニング~流星のナミダ / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Aimer)

14.A LETTER / SawanoHiroyuki[nZk]] (Vocal: naNami)

15.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Tielle)

16.RE:I AM / SawanoHiroyuki[nZk] (Vocal: Aimer、naNami、Tielle )

 

TVアニメ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』におけるSawanoHiroyuki[nZk]による主題歌全3曲に加えて、OVA『機動戦士ガンダムUC』におけるAimer、BOOM BOOM SATELLITESなどのテーマソング全7曲を収録した、コンプリートベストアルバム。

Aimer、CHEMISTRY、BOOM BOOM SATELLITESなどなど、有名アーティスト達が歌ったOVA時の主題歌と、SawanoHiroyuki[nZk]が手掛けたアニメ放送時の主題歌が両方とも楽しめる、まさにコンプリート!!

またボーナスディスクには、『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』の放送を記念して2016年8月に開催された、澤野弘之やAimerらが出演したスペシャルライブイベント"RE:UnChild"のライブ音源全16曲を収録!!

このボーナスディスクが、これまたスゴイ!!

ライブ音源だけでも貴重なのに、AimerやnaNamiが曲をカバーしてるんです!!Σ(ノ´Д`ノ)≪驚キィ!!!≫*:゚・☆★

特にガンダムファンなら誰もが知っている「逆襲のシャア」の主題歌であるTM Networkの超名曲「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を超えて~」を、Aimerがカバーしたのは、必聴!!

このボーナスディスクだけでも聴く価値アリですヨ!!!d(・∀・*)ググ!!

やっぱり澤野弘之は凄い。

よくもまぁここまで人の好みを的確に突いてくるもんだ(笑)

もうアニメとかそんな枠超えてますよ。

この1枚だけでも澤野弘之の天才ぶりがよくわかる作品だと思います。

ぜひ一度お聴きくださいませ。((_ _(-д- 。)ペコリ

 

ちなみに私のオススメは、DSIC1の1曲目「Into the Sky / SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」

これホント大好きなんです。

あ~カラオケ行きたい!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!! 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

出しました!!

ついにコタツ出しました!

こんばんは、金曜担当、藤野です。

急に寒くなりましたね~(((( ゚Д゚))))サムゥー

かと思いきや、次の日は暑いぐらいだし・・・( ̄Д ̄;)

この気温差にヤラれてる人も多数いるし、困ったもんです。

皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。

私はとりあえずコタツで寝たい(笑)

 

それでは本日のオススメ~

10月26日発売アルバム『嵐 / Are You Happy?』

 

嵐 LOVE.jpg

 

嵐、待望のNEWアルバム発売!!

 

ファン待望!

嵐のオリジナル・アルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.DRIVE

2.I seek

3.Ups and Downs

4.青春ブギ

5.Sunshine

6.復活LOVE

7.Amore

8.Bad boy

9.WONDER-LOVE

10.また今日と同じ明日が来る

11.Daylight

12.愛を叫べ

13.Baby blue

14.Miles away

15.To my homies

16.Don’t You Get It

 

通算15枚目となるアルバムは、「LOVE」、「THE DIGITALIAN」、「Japonism」といったコンセプト性の高いアルバム3作品を経て、辿り着いた普遍的で誰もが共感できるエンタテインメント作品。

本作には、「愛を叫べ」「復活LOVE」「I seek」「Daylight」といったシングル曲に加え、“HAPPY”をテーマに各メンバーがそれぞれに今の嵐を表現した5曲を収録。

さらにメンバーソロ曲を含む新録曲も収録された、全16曲!

前作「Japonism」のしっとりとした雰囲気から一変、今作は“HAPPY”がテーマとの事で、曲調も明るくて楽しいものが多いですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

いつにも増して個性的かつフルボリュームで、期待を裏切らない 作品となってますヨ!!

 

バラエティー豊かな楽曲を揃え、17年目を迎える嵐が問いかける「Are You Happy?」

聴く人すべてを包み込みながら、さらに歩みを進める嵐の現在進行形をパッケージした最強アルバム。

聴いて損ナシ!!m9(`・ω・´)ビシッ

ぜひぜひお聴き下さいませ!!!!

今なら初回盤も在庫ございますよ~((_ _ (´ω`  )ペコ

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「DRIVE」と、12曲目「愛を叫べ」

「DRIVE」は1曲目からカッコよく魅せてくれて、聴きごたえアリ!d( ̄^ ̄*)

「愛を叫べ」は、「ゼクシィ」CM曲で聴いたことある方も多いはず。

サビになると、つい嵐と一緒に踊りたくなりますヨ~♪♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

お次は・・・

やっとこさ体調が元に戻ってきました。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

いや~、長かった。

半月ぐらいずっとどこかしらが悪かったもんな・・・(-ω-;)

今でも油断するとすぐに喉にきますが、それでもだいぶマシですね。

やっぱ季候が安定してきたからでしょうかね?

そしたら今度は布団から出られなくなるというね・・・( ˘ω˘ ) スヤァ…

アレですよ、春眠暁を覚えずってやつですよ。

・・・・・・ん?秋眠か?(; ̄ー ̄)...ン?

 

それでは本日のオススメ~

10月19日発売アルバム『藍井エイル / BEST-E- BEST-A-』

藍井エイル BEST.jpg

 

初となるベスト・アルバム、2枚同時リリース!!

 

藍井エイルのベスト・アルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

BEST-E-

1.翼

2.INNOCENCE

3.サンビカ

4.GENESIS

5.MEMORIA

6.シンシアの光

7.HaNaZaKaRi

8.KASUMI

9.クロイウタ

10.ツナガルオモイ

11.Lament

12.春~spring~ 

13.アカツキ

 

BEST-A-

1.ラピスラズリ

2.AURORA

3.IGNITE

4.アクセンティア

5.シリウス

6.Bright Future

7.シューゲイザー

8.アヴァロン・ブルー

9.コバルト・スカイ

10.frozen eyez

11.虹の音

12.GLORIA

13.レイニーデイ

 

某歌番組に出演し、「美しすぎるアニソン歌手」として話題になった藍井エイル。

そんな彼女のメジャーデビュー5周年の記念すべき日に、初となるベスト・アルバムが、2枚同時に発売!!

2枚のアルバムには、配信サイトで13冠を達成した最新ヒットシングル「翼」をはじめ、代表曲「IGNITE」、「ラピスラズリ」、「INNOCENCE」、「シリウス」、「MEMORIA」など全シングル曲を含めた人気曲を余すことなく収録。

さらに各アルバムの最後には、新曲もそれぞれ収録されています!

緑がテーマカラーの「-E-」には、藍井エイル自身の思い入れが強い楽曲を中心に収録。

最新シングルの「翼」は、こちらに収録されています。

青がイメージカラーの「-A-」には、「ラピスラズリ」「コバルト・ブルー」など、青にちなんだ楽曲を中心に収録。

“藍”井ということで、青のタイトルの曲も多いです。

 

「アニソン歌手はちょっと・・・」なんて思ってるそこのアナタ!m9(`・ω・´)ビシッ 

騙されたと思って、1回聴いてみ?

抜群の歌唱力にシビレるから!

その辺のアーティストなんて目じゃないぐらい、すんごい歌声してっから!!

いやぁ~、カッコイイよぉ~カコ(*゚∀゚)ィィ!

ぜひとも聴いて下され!!d( ̄^ ̄*)

 

11月に行われる武道館公演をラストに、無期限休業に入る藍井エイル。

この歌声が聴けなくなるのは、もったいない!!

ぜひベストを買って、彼女を応援してあげて下さいませ!!!!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

ちなみに私のオススメは、「-E-」の6曲目「シンシアの光」と、「-A-」の1曲目「ラピスラズリ」

アニメファンなら聞き覚えがあるはず!

どちらも彼女の凛として力強い歌声が響き渡る曲です。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

舞い戻ってきた。

急に寒くなりましたね。

やっぱ風邪っぽかったのを妹に移したのに、またこっちに戻ってきてしもた、金曜担当、藤野です、こんばんは。

意図的に移したわけではないんですが、やっぱ同じ部屋にいるとね・・・

ごめんって言ってたら、こっちに舞い戻ってきやがりました。

エンドレスループするパターンじゃないよね、コレ・・・(-_-;)

・・・・・・笑えないorz

てか、もういらないよーっ(T□T)ウワーン 

 

それでは本日のオススメ~

10月12日発売アルバム『RADIO FISH / WOND IS MINE』

RADIO FISH WORLD IS MINE.jpg

 

早くも2ndアルバム登場!!!

 

RADIO FISHの2ndアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.ULTRA TIGER

2.GOLDEN TOWER [feat.當山みれい]

3.東京大革命 [feat.焚巻&345/凛として時雨]

4.NKT34

5.INVISIBLE EMPEROR

6.あの日見た神様の名前を思い出していつかきっと泣いてしまう

7.黄金時代

8.WONDERLAND

9.ワンチャンCOCO夏☆物語 [feat.焚巻&JUVENILE]

10.MIND BEACH

11.さよなら

12.PERFECT HUMAN [m-flo☆Taku Remember 1999 Samba House Remix]

13.PERFECT HUMAN [m-flo☆Taku Calrissian Trap Remix]

 

その衝撃的なデビューで、世間の話題をさらった「RADIO FISH」

そんな彼らの2ndアルバムが、早くも登場!!

「PERFECT HUMAN」のコンポーザー“JUVENILE"の新曲「GOLDEN TOWER」は、ゲストボーカリストに実力派シンガー“當山みれい"を迎え、これまでとは違う広がりを見せ、さらには話題のテクノユニット“80KIDZ"との新曲「東京大革命」では、 「フリースタイルダンジョン」で話題となったラッパー“焚巻"を迎えて、藤森とのラップバトルが衝撃的!!

大ヒット曲「PERFECT HUMAN」のリミックスを“TAKU from m-flo"が担当し、新たな魅力を引き出しています。

色んな豪華アーティストとのコラボ曲は必聴!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

今回もEDMバリバリのサウンドですが、そんな中でもちょっとバラードチックな曲なんかもあったりして、チャラいだけじゃないですよ!

でもやっぱりノリノリできる曲がいっぱい!!

どの曲もEDMサウンドと、藤森のラップがイイ感じでマッチしてて、めっちゃテンション上がりますヨ!!!Σd(゚∀゚d) イェア!!

ぜひパーティーの時にかけてみてみてください!!(それいつwww)

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「GOLDEN TOWER [feat.當山みれい] 

「PERFECT HUMAN」に続く代表曲で、ダンスも楽しい曲なんですが、なんといってもフューチャリングした當山みれいの歌声がスバラシイ!!!(b≧◇≦)bグッ♪

現役の女子高生とは思えない力強い歌声に、流暢な英語の発音。

ひとたび聴けば、その歌声のトリコになること間違いナシ!!!!m9(`・ω・´)ビシッ

ぜひお聴き下さいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

どっちなんかわからん。

相変わらず体調が戻りません。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

風邪なんか花粉なんかわかりませんが、のどと鼻にきてしまいました・・・( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

絶賛マスク中です。

風邪薬飲んでも改善しないということは、花粉なのか・・・(-_-;ウーン

でも花粉やったとしても、薬多少は効くやろうし・・・

一体どっちなんー!?(T□T)ウワーン

 

それでは本日のオススメ~

9月28日発売アルバム『宇多田ヒカル / Fantôme』

宇多田ヒカル Fantome.jpg

 

宇多田ヒカル、8年ぶりとなるオリジナル・フルアルバムが遂に完成!!

 

宇多田ヒカルの待望の新作が発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.

2.俺の彼女

3.花束を君に

4.二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎

5.人魚

6.ともだち with 小袋成彬

7.真夏の通り雨

8.荒野の狼

9.忘却 featuring KOHH

10.人生最高の日

11.桜流し

 

「誰もいない世界へ 私を連れて行って」

2008年にリリースされたアルバム「HEART STATION」のラストソングはこの歌詞で幕を閉じました。

あれから8年。

一時活動休止期間を経た宇多田ヒカルは、自身6枚目となるオリジナル・フルアルバムを携えていよいよ本格的に活動再開!!

4月にデジタルシングルとして同時配信し、各配信ランキングの記録を更新、国内外107冠を獲得した「花束を君に」(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)、「真夏の通り雨」(日本テレビ「NEWS ZERO」テーマ曲)、そして当時「人間活動」中の2012年11月に突然配信リリースされたのも記憶に新しい「桜流し」(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング)の3曲は、待望の初CD化!!

椎名林檎、KOHH 、小袋成彬の豪華アーティストとコラボした3曲を含めた8曲は、全て描き下ろしとなっています。

 

よろこびとかなしみをひとつにしたあの声は、彼女にしか書けない言葉と旋律で物語を紡ぎます。

ポップミュージックの生命力、その瑞々しさは色褪せず、その豊かさは汲めども尽きない、ということ。

このアルバムにはそれが満ち溢れています。

まさに待望の、としか言いようのない、新たなマスターピースの完成です。

 

8年のブランクを感じさせない歌声と、以前よりストレートになった言葉の数々。

色んな感情が入り混じる作品。

ぜひ一度お聴き下さいませ。

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「道」と、7曲目「真夏の通り雨」

1曲目は昔の曲を彷彿とさせるアップテンポなナンバー。

7曲目は「NEWS ZERO」のテーマソング。

店内でも流してますので、ぜひご来店下さい。((_ _(-д- 。)ペコリ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 
 
投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

安定しない・・・(泣)

こんばんは、金曜担当、藤野です。

なんだか季候が安定しませんねぇ・・・

おかげでこちらの体調も安定しません(泣)

そうでなくてもこの時期は喘息には堪えるというのに・・・!

せめて暑いのか涼しいのか、どっちかにしとくれぃ(T□T)ウワーン

お願いですから、ちょうどええ季候にして下さい・・・orz

 

それでは本日のオススメ~

9月27日発売アルバム『EXILE / EXTREME BEST』

EXILE EXTREME BEST.jpg

 

EXILEデビュー15周年の記念日に究極のベスト・アルバム発売!!

 

EXILEのベスト・アルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭(カタチ)~

2.Fly Away

3.Song for you

4.We Will ~あの場所で~ -Orchestra Version-

5.Together

6.Choo Choo TRAIN

7.Carry On

8.運命のヒト -Orchestra Version-

9.real world

10.HERO

11.EXIT

12.ただ・・・逢いたくて

13.SCREAM / GLAY×EXILE

14.Everything

15.Lovers Again

 

DISC2

1.道

2.SUMMER TIME LOVE

3.時の描片 ~トキノカケラ~

4.24karats -type EX- / Sowelu, EXILE, DOBERMAN INC

5.I Believe

6.Pure

7.You’re my sunshine

8.Ti Amo

9.LAST CHRISTMAS

10.Someday

11.FIREWORKS

12.ふたつの唇

13.VICTORY

14.24karats STAY GOLD

15.もっと強く 

 

DISC3

 

1.I Wish For You

2.Each Other's Way ~旅の途中~

3.Rising Sun

4.あなたへ

5.ALL NIGHT LONG

6.BOW & ARROWS

7. EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~

8.Flower Song

9.No Limit

10.NEW HORIZON

11.情熱の花

12.24karats GOLD SOUL

13. AMAZING WORLD

14.Ki・mi・ni・mu・chu

15.Joy-ride ~歓喜のドライブ~

 

EXILEデビュー15周年の記念日となる9月27日に、今までの歴史を凝縮した究極のベスト・アルバムが発売!!

2001年9月27日にシングル「Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜」でデビュー。

ダンス&ボーカルグループという新たなスタイルでアーティストグループの確固たる地位を確立し、本物の歌唱、本物のパフォーマンスを追求し続ける事で、15年という長きにわたり数々の金字塔を打ち立ててきたEXILE。

そんな彼らの歴史をリリース順に収録した、3枚組全45曲!!

2001年のデビュー曲である「Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜」に始まり、日本レコード大賞において史上最多となる4度の大賞を受賞した「Ti Amo」「Someday」「I Wish For You」「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」などEXILEの時代を彩ってきた歴代のヒット・シングルから、最新シングル「Joy-ride~歓喜のドライブ~」まで、ぎゅぎゅっと収録!!

懐かしい曲が多いので、聴くと当時の思い出がよみがえります。(*´ェ`*) 

もう15年だもんね・・・(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

きっと思い出の1曲があるハズです。

あと、これだけの収録曲なので、最近ハマった方や、ライトユーザーにもオススメ!

ドライブなんかでかけたら、盛り上がること間違いナシ!!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚イエーイ

ファンの方には、DVDとBlu-ray付きがオススメ。

EXILEの過去のMV全てと、EXILE TRIBEと国内外のダンサーによる完全新作ダンスビデオが収録されてて、これがまたスゴイ!!

ヒップホップダンスのレジェンドチームElite Forceのメンバー、ヘンリー・リンク。

「CHICAGO FOOTWORK」を牽引するキング・チャールズ。

戦うための踊り「KRUMP」の創始者・タイト・アイズなどなど、ダンサーを志す者なら知らない人はいない、伝説のダンサーたちがこのアルバムに集結!!

あらゆるダンスのジャンルや国籍の壁を超え、お互いをぶつけあったり、セッションしたりしながらのパフォーマンスは、まさに“至極のダンス・エンターテイメント”!!

EXILEと伝説のダンサーたちとのコラボは必見ですヨ!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

 

この15年間、メンバーの勇退や加入によって変化と進化を繰り返しながら成長し続けてきたEXILEの、ずっと変わらず受け継がれてきたEXILE PRIDEがここに!!!m9(`・ω・´)ビシッ

ぜひお聴きくださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日天気になぁれ

なかなか天気良くならないですね・・・(-_-;ウーン

こんばんは、金曜担当、藤野です。

ここ最近、ずっと台風たら秋雨前線たらで、全然晴れないですねぇ。

なにやら千葉県では今月入って晴れたの4日しかないとか・・・

少なっ!Σ(゚Д゚;)

今週とか連休あったのにのぅ。

せっかくの運動会シーズン、キレイな秋晴れが見たいもんです。(-ω-;)

 

それでは本日のオススメ~

9月21日発売アルバム『Aimer / daydream』

Aimer daydream.jpg

 

Aimer、4thオリジナル・アルバム発売!!

 

今話題のAimerの最新アルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

 1.insane dream

2.ninelie with chelly (EGOIST)

3.twoface

4.Higher Ground

5.for ロンリー with 阿部真央

6.蝶々結び

7.カタオモイ

8.Hz

9.声色

10.closer

11.Falling Alone

12.us

13.Stars in the rain

 

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer。

そんなAimerの最新アルバムは、彼女の歌声に魅せられた「ONE OK ROCK」のTakaや、「RADWIMPS」の野田洋次郎、「凛として時雨」のTKなどの豪華アーティスト陣が参加した、スペシャル・アルバム!!

8月17日リリースの野田洋次郎 楽曲提供・プロデュースの最新作「蝶々結び」はもちろん、7月リリースの両A面シングルより、Taka楽曲提供・プロデュースの「insane dream」と、TK楽曲提供・プロデュースの「us」も収録。

さらに、Takaは今回のアルバムのために4曲を、TKも1曲を新たに楽曲提供。

また「甲鉄城のカバネリ」エンディング・テーマとなり大ヒットを記録した、chelly(EGOIST)と劇伴作家・澤野弘之のコラボレーション楽曲「ninelie」も収録。

加えて、androp、スキマスイッチ、阿部真央と、Aimerが敬愛してやまないアーティスト達がもれなく参加した、バリエーション豊かな全13曲を収録!

先日「MUSIC STATION」で初登場し話題となったので、最近知られた方も多いのではないでしょうか。

そんな新規の方には色んなAimerが、ファンの方には新しいAimerが感じられる作品となっています。

Aimerの歌声なのに、ちゃんとTakaや野田洋次郎の世界観を感じる事ができる、とっても贅沢な1枚!!!Σd(・∀・*)ググ!!

これはAimerのファンにも、ワンオクやRADのファンの方にもぜひ聴いていただきたいです。

その独特な深い歌声に癒される、Aimerのアルバムを、ぜひぜひお聴き下さいませ!!!(*´ェ`*)

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「ninelie with chelly (EGOIST)」と、9曲目「声色」

どちらもAmierの歌声が美しく響きます。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

色んな欲の秋。

最近食欲と睡眠欲がハンパない藤野です、こんばんは。

あれですね、秋になってきたからですね!

昨日は中秋の名月でしたし、めっきり秋ですもんねぇ(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

朝いっぱい食べてきても昼前にはお腹すくし、休みの日に寝てても、今すぐ寝落ちできるくらい眠い!(笑)

というかこれ書いてる今、寝落ちできそう(笑)

色んな欲がハンパないことになってます・・・o(_ _*)Zzz

 

それでは本日のオススメ~

9月14日発売アルバム『Flower / THIS IS Flower THIS IS BEST

THIS IS Flower THIS IS BEST.jpg

 

Flower、初となるベスト・アルバム発売!!

 

Flowerの初となるベスト・アルバムが、ついに発売されました!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.Still version2016

2.SAKURAリグレット version2016

3.forget-me-not ~ワスレナグサ~ version2016

4.恋人がサンタクロース version2016

5.太陽と向日葵 version2016

6.白雪姫 version2016

7.熱帯魚の涙 version2016

8.秋風のアンサー version2016

9.さよなら、アリス version2016

10.TOMORROW ~しあわせの法則~ version2016

11.Blue Sky Blue version2016

12.瞳の奥の銀河[ミルキーウェイ]

13.やさしさで溢れるように

14.他の誰かより悲しい恋をしただけ

15.人魚姫

 

DISC2

1.CALL version2016

2.Boyfriend [Moonlight Version] version2016

3.初恋 version2016

4.Dolphin Beach version2016

5.Flower Garden version2016

6.Clover version2016

7.ラッキー7

8.Imagination

9.Virgin Snow~初心[はつごころ]~

10.紫陽花カレイドスコープ

11.Dreamin' Together feat.Little Mix version2016

 

現在、全国アリーナツアー中のE-girlsの中心メンバーとしても活躍するFlowerの初となる待望のベスト・アルバムは、デビュー曲から最新曲まで入った、2枚組全26曲。

歴代のシングルタイトル曲すべてを網羅するばかりか、新録曲として“他の誰かより悲しい恋をしただけ”、“人魚姫”の2曲も入った、超特大ボリューム!!

聴いたことのある懐かしの曲から、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の主題歌「やさしさで溢れるように」の最新曲まで、しっかりと収録されています。

しかもベスト・アルバムの作成に伴い、歌い直したものが収録されているので、ファンにとっても新鮮!

Flowerの入門編としても、またファンの常備CDとしてもオススメです!!m9(`・ω・´)ビシッ

さらにDVD付、Blu-ray付の映像には、新曲を含む全16作品のミュージックビデオを完全収録!

それだけでもすごいのに、さらにFlowerの歴史をたどる、初のドキュメンタリー映像「THIS IS Flower〜True Story of the Flower Garden〜」まで収録されてます!!

それぞれのメンバーに焦点をあてつつ、グループの軌跡を辿った映像は、ファン必見ですヨ!!!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

 

5年間の活動をたっっぷり詰め込んだベスト。

まさに「ベスト・オブ・ベストアルバム」と呼ぶに相応しい、Flowerの5周年を彩るアルバムです!!!!!(*≧▽≦)b

 

ちなみに私のオススメは、DISC1の2曲目「SAKURAリグレット version2016」と、7曲目「熱帯魚の涙 version2016」

どちらもFlowerの真髄であるバラード。

その美しい世界観に聴き惚れる曲です。

秋の夜長にピッタリなCDですので、ぜひぜひお聴き下さいませ~(*´ェ`*)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんもできねぇ。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

昨日の停電には参りました。

いきなりバチンと落ちたので、店だけかと思ったら、辺り一帯停電していて驚きましたヨ。 (;゚Д゚)エエー

なにやら雷のせいだったようですが・・・

岐阜だけじゃなく、愛知や長野まで止まってたみたいで。

落雷で、こんな広範囲で停電することなんてあるんですねぇ。

というか電気止まるとこんなに不便なんだと実感しました。(-_-;ウーン

レジもできない、エアコンもつかない、自動ドアも開かない。

なんもできねぇ(笑)/(^o^)\ナンテコッタイ

 

それでは本日のオススメ~

8月24日発売アルバム『RADWOMPS / 君の名は。』

RADWIMPS 君の名は。.jpg

 

RADWIMPS最新アルバムは、新海誠監督のアニメーション長編映画『君の名は。』のために制作された大作!!

 

RADWIMPSの最新アルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.夢灯籠

2.三葉の通学路

3.糸守高校

4.はじめての、東京

5.憧れカフェ

6.奥寺先輩のテーマ

7.ふたりの異変

8.前前前世 (movie ver.)

9.御神体

10.デート

11.秋祭り

12.記憶を呼び起こす瀧

13.飛騨探訪

14.消えた町

15.図書館

16.旅館の夜

17.御神体へ再び

18.口噛み酒トリップ

19.作戦会議

20.町長説得

21.三葉のテーマ

22.見えないふたり

23.かたわれ時

24.スパークル (movie ver.)

25.デート2

26.なんでもないや (movie edit)

27.なんでもないや (movie ver.)

 

RADWIMPS最新アルバムは、今大ヒットを記録している、新海誠監督のアニメーション長編映画『君の名は。』のために制作された、主題歌4曲と劇伴22曲を収録した作品!

ポスト宮崎駿・細田守と謳われる新海誠監督とRADWIMPSによる綿密なやり取りを経て完成した今作は、プロット段階から1年以上かけ、妥協のない作業を繰り返した末に生まれた、オリジナルアルバムに匹敵する濃密な作品。

予告映像で使用されている「前前前世」に加えて、主題歌となるボーカル楽曲を3曲収録。
さらに、RADWIMPSの今までの全てのソングライティングを手がける野田洋次郎だけでなく、RADWIMPS史上初となるGt.桑原及びBa.武田が作曲した楽曲含む22曲の劇伴を収録。

RADWIMPSの多種多様な音楽性と、新海誠監督の美しくも切ない詩的な世界観が化学反応を引き起こし、音楽とアニメーションのかつてない密なコラボレーションによる曲の数々は、想像以上の素晴らしさ。

これほど映画と音楽が見事に融合した作品はないと言い切れるほどの素晴らしさです。

歌自体は4曲しか入ってませんが、それでも聴く価値がある1枚!!

歌が良いのはモチロンですが、サントラも物語の情景にピッタリで、とても印象的なんです!!(*´ェ`*)

RADだからこそできたアルバム。

特に『君の名は。』を観た人に、一番オススメです!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

ぜひRADWIMPSと『君の名は。』の世界観に、耳で浸かってください!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ずっと品切れしていてご迷惑をおかけしておりましたが、やっと潤沢にご用意することができましたので、ぜひぜひお買い求めくださいませ。

(初回盤は生産終了の為、ご注文いただけませんので、ご了承ください)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

光陰矢の如し。

早くも9月になりました。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

こないだ8月や言うてたばかりなんですけどねぇ・・・

ホントに月日が過ぎるのは早い。( ̄▽ ̄;)

そして9月に入ったせいか、朝晩はちょっと涼しくなってきましたね。

過ごしやすくなったのでありがたいですが、またしても台風がバンバン来とる・・・(-ω-;)

いよいよシーズン到来ですかね(泣)

 

それでは本日のオススメ~

8月24日発売Blu-ray+DVD『ズートピア MovieNEX 

ズートピア.jpg

 

輝け! ワタシ

ズズ~っと深くて、元気になる

『アナ雪』『ベイマックス』のディズニー大ヒット作
 

 

『アナと雪の女王』、『ベイマックス』に続く、ディズニーの大ヒット作が発売!!

 

動物たちの“楽園"ズートピアで、ウサギとして初の警察官になったジュディ。

でも、ひとつだけ問題が…。

警察官になるのは通常、クマやカバのように大きくてタフな動物たちで、小さく可愛らしすぎる彼女は半人前扱いなのだ。

だが、ついにジュディも捜査に参加するチャンスが!

ただし、与えられた時間はたった48時間。失敗したらクビで、彼女の夢も消えてしまう…。

頼みの綱は、事件の手がかりを握るサギ師のキツネ、ニックだけ。

最も相棒にふさわしくない二人は、互いにダマしダマされながら、ある行方不明事件の捜査を開始。

だが、その事件の背後にはズートピアを狙う陰謀が隠されていた…。

 

動物たちの“楽園”を舞台にした感動アドベンチャーアニメが、早くも映像化されました!

“楽園”ズートピアで、ウサギとして初の警察官になったジュディが、与えられた48時間で行方不明事件の捜査に挑むストーリー。

アニメだし、キャラクター動物だし、子供向けかな?と思ったそこのアナタ!

それは大間違いですゾ!!m9(`・ω・´)ビシッ

自分の思い通りに進まない現実は、大人ならだれでも経験があること。

そんな困難を、小さな体ではねのけていくジュディの姿に感動!(TдT)

こんなに真っ直ぐに突っ走ってたのって、いつだったか・・・

思わず過去に思いを馳せてしまう奥深いテーマに、色んなことを考えずにはいられません。

キャラクター達は可愛らしいし、上戸彩、三宅健太らが担当した吹き替えも、ピッタリ!

子供も大人も楽しめ、そして考えさせられる作品です(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

“夢を信じる勇気"にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~
 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

« 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧