TSUTAYA大垣店店舗詳細 スタッフブログトップ

さぶい・・・

えらく寒い日が続きますね。

こんばん、金曜担当、藤野です。

こんな時に事務所とバックヤードのエアコンが壊れました・・・orz

休憩するにも、作業するにも、寒いっっ!!寒ッpq('д'lll)三(lll'д')pq寒ッ

タイミング悪すぎですやろ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

早く直して~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 

それでは本日のオススメ~

2月8日発売アルバム『俺のラブソング mixed by DJ和』

俺のラブソング DJ和.jpg

 

アラフォー・アラフィフ感涙の原曲ノンストップミックス!

 

DJ和の最新MIXアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.君がいるだけで / 米米CLUB

2.愛は勝つ / KAN

3.サボテンの花 “ひとつ屋根の下"より / 財津和夫

4.ZOO / ECHOES

5.何も言えなくて…夏 / J-WALK

6.サヨナラ / GAO

7.ワインレッドの心 / 安全地帯

8.約束の橋 / 佐野元春

9.ロマンスの神様 / 広瀬香美

10.寒い夜だから… / TRF

11.恋しさと せつなさと心強さと / 篠原涼子 with t.komuro

12.DEPARTURES / globe

13.愛のために / 奥田民生

14.夏の日の1993 / class

15.ひだまりの詩 / Le Couple

16.Time goes by / Every Little Thing

17.Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND

18.ZUTTO / 永井真理子

19.M / プリンセスプリンセス

20.シングルベッド / シャ乱Q

21.Say Anything / X

22.You're the Only… / 小野正利

23.夢で逢えたら / ラッツ&スター

24.あなたのキスを数えましょう ~You were mine~ / 小柳ゆき

25.誰より好きなのに / 古内東子

26.恋におちて -Fall in love- / 小林明子

27.ラヴ・イズ・オーヴァー / 欧陽菲菲

28.オリビアを聴きながら / 杏里

29.言えないよ / 郷ひろみ

30.PRIDE / 今井美樹

31.TRUE LOVE / 藤井フミヤ

32.LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE

 

「すべての恋には、テーマソングがある。」

シングルCD総売上3600万枚超え!

ミリオンセラー満載の最高級ラブソングを32曲収録。

 

レコード会社の垣根を越え、90年代を中心にした超メガヒットラブソングばかりをつないだ究極のノンストップ・ミックスが完成!


シングルCD総売上3600万枚超、平均ミリオン超えという爆発的ヒット曲のみで構成された夢のラブソング集は、アレやらコレやら懐かしさ満載!!

CDセールス累計110万枚突破、"邦楽DJ No.1"の DJ和による最高傑作。最近めっきり恋愛感情がなくなってしまった、そんな "オトナを鼓舞する愛のエネルギーチャージCD"です!

これはアラフォー、アラフィフ世代には、突き刺さる曲ばかり!!m9(`・ω・´)ビシッ

DJ和さんは、相変わらず選曲が神ですわ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

こんなんドライブでかけたら、盛り上がるに決まってます。( ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ぜひともドンピシャ世代に聴いていただきたい1枚です!!

当店でも店内放送はもちろん、売場でラジカセガンガン流してますので、ぜひ聴きにご来店下さいませ。

 

ちなみに私のオススメは、17曲目「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND」

これホント好きで、CD持ってるんですよね。

どこいったかなぁ・・・o(´^`)o ウーン

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は節分。

早々と2017年も1ヶ月過ぎちゃいました・・・

こんばんは、金曜担当、藤野です。

こないだ正月やった気がするのに、おかしいな・・・(・・;)

なにはともあれ、今日は節分。

みんな豆投げました?節分。゚。ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ。゚。豆まき

私は最近間に合わないので、帰ってから数え年分の福豆と恵方巻きをもそもそ食べてます。( ̄¬ ̄)ムグムグ

今年こそ健康に過ごせますように!!(-人-;)オネガイシマス・・・

 

それでは本日のオススメ~

1月25日発売アルバム『AKB48 / サムネイル』

AKB48 サムネイル.jpg

 

待望の8thアルバム発売!!

 

AKB48の通算8枚目となるアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.唇にBe My Baby

2.365日の紙飛行機

3.君はメロディー

4.翼はいらない

5.LOVE TRIP

6.しあわせを分けなさい

7.光と影の日々

8.ハイテンション

9.あの日の自分

10.Get you!

11.誕生日TANGO

12.コイントス

13.ひび割れた鏡

14.過ち

 

AKB48初のベストアルバム「0と1の間」に続く、8枚目のアルバムが遂にリリース!

新しく生まれ変わったAKB48によるアルバムですが、高橋みなみラストシングル「唇にBe My Baby」や、前田敦子を筆頭に卒業生5名が参加した「君はメロディー」も収録された、次世代メンバーだけでなくレジェンドメンバーの曲も収録されています。

新旧ファン、どちらも楽しめる1枚!

また、連続ドラマ小説『あさが来た』の主題歌「365日の紙飛行機」も もも収録。

朝ドラの影響で幅広い層に支持された1曲が入ってるんで、このアルバム自体老若男女にオススメ!( ̄▽ ̄)b

タイアップ曲もたくさん入ってますが、新曲も粒ぞろい!

さっしーこと指原莉乃とモーニング娘。のコラボ曲「Get you!」、さや姉こと山本彩と稲垣潤一のデュエット曲「過ち」は、特に必聴!!m9(`・ω・´)ビシッ

AKBの新たな一面が垣間見える2曲です。

さらにタイプAのDVD付には、AKB48 全国握手会LIVEダイジェストが収録。

握手会のライブ映像のDVDは貴重なんで、ファンの方はぜひ!(∩´∀`)∩ドォゾ (つ´∀`)つ))ヨロシク

タイプBのCDのみの方は、タイプAと10曲目以降が違います。

先ほどご紹介した「Get you!」、 「過ち」は、タイプAにしか収録されていませんので、お気をつけ下さいませ((_ _ (´ω`  )ペコ

 

今までの様な派手さはないけど、それが逆に今のAKBの良さを引き出してるアルバムだと思います。

彼女たちの歌声は素晴らしいです。

ぜひ新旧ファンどちらの方にもお聴きいただきたい1枚です。

 

ちなみに私のオススメは、5曲目の「LOVE TRIP」

なんだかんだ言っても、このノリノリな感じのAKBも好きなのです(๑´ڡ`๑)てへぺろ

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

出られぬ。

相変わらず寒いですのう。((´д`)) ブルブル…

冬だから当たり前なんですが・・・

最近家帰るとコタツからホントに出られなくなってきた藤野です、こんばんは。

足が冷えるから、一度入ると本気で出られなくなります。

なのでお風呂入るの遅くなったり、寝るのが遅くなったり・・・

なんならコタツで夜を明かしかけてますからね( ̄ω ̄;) ウフ

風邪ひくからあかんのは分かってはいるんですけどね・・・

ダメ人間です、ハイ・・・(泣)

 

それでは本日のオススメ~♪

1月25日発売アルバム『Schmos / THE KIDS』

 

Suchmos THE KIDS.jpg

 

1年6ヶ月ぶりとなる、待望の最新アルバム完成!!

 

今巷で話題の“Suchmos”の最新作が、遂に発売しました!

気になる曲目はこちら。

1. A.G.I.T.

2.STAY TUNE

3.PINKVIBES

4.TOBACCO

5.SNOOZE

6.DUMBO

7.INTERLUDE S.G.S.4

8.MINT

9.SEAWEED

10.ARE WE ALONE

11.BODY

 

2013年に結成されたロックバンド“Suchmos”

Acid JazzやHip Hopなど、ブラックミュージックからの影響をバンドに落とし込み、クールでモダンな音楽と、高い演奏技術で支持を集め、今最もチケット入手困難なバンドとして話題沸騰中!

そんな彼らの最新作となる2ndアルバムは、ストリートの殻を破り洗練されたNEW AGEな1枚!

ホンダ「VEZEL」のCMソング「STAY TUNE」も、もちろん収録されてます!

オシャレでグルーヴィーなサウンドは、一度聴いただけで虜になること間違いナシ!!!

その独自の世界観を現す音は、聴いていて心地いい。

土に水が沁みこむように、体に沁み渡る感覚。

なんだろう、古いけど新しい、みたいな。

ものすごく自然に体の中に入ってくる感じ。

サビにバーン!と盛り上がる部分があるわけでもないんですが、こう、ホント自然に体が横揺れしてノッてしまうという・・・

この感覚、ぜひ味わってほしい!!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

相変わらずボキャブラリーが貧困で申し訳ないのですが、これは本当に聴いてほしいアルバムです。

今Suchmosを知らないのは損!!

老いも若きもこれを聴くべし!!!m9(`・ω・´)ビシッ 

音楽わからん?

ならSuchmos聴いとけば大丈夫!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォー!

最近の邦楽に飽きた?

ならSuchmos聴いて!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォー!

間違いない!

Suchmosなら間違いないから!!

とにもかくにも知ってほしい、聴いてほしい。

そんな思いから、店内放送でガンガン流してますし、試聴も用意してますので、ぜひっ!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

よろしくお願いします!!!!!(>人<;)オネガイ!

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「STAY TUNE」

やっぱね、うん、この曲最高ですよネ!!\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

CM曲なんで、聴いたことある人も多いし、この曲からsuchmos入った人も多いのではないでしょうか。

印象的なサウンドは、それだけ多くの人に「この曲気になる!」って思わせるだけのカッコよさがあります。

ぜひとも!!!!!!( ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

なんともアツいブログになってしまいましたが、今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

もういらん。

先日の雪には参りましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

思ったより凍らなかったのは、不幸中の幸いでしたが・・・

それにしてもまた今夜も雪降るとかいってますやん!?

そんなたくさん降らんでええよぉ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

修造さんは日本にお帰りになられたのかしら・・・?(泣)

 

それでは本日のオススメ~

1月18日発売アルバム『INABA/SALAS  / CHUBBY GROOVE』

INABA SALAS CHUBBY GROOVE.jpg

 

ファンキー=型破りなユニークさを持ち合わせた稲葉浩志とスティーヴィー・サラスが初のフルコラボ!

 

B'zの稲葉浩志と、世界的有名なギタリスト・スティーヴィー・サラスのコラボアルバムがついに発売!!

気になる曲目はこちら。

1.SAYONARA RIVER

2.OVERDRIVE

3.WABISABI

4.AISHI-AISARE

5.シラセ

6.ERROR MESSAGE

7.NISHI-HIGASHI

8.苦悩の果てのそれも答えのひとつ

9.MARIE

10.BLINK

11.MY HEART YOUR HEART

12.TROPHY

 

互いの作品への参加など以前から親交を深めていた、稲葉浩志とスティーヴィー・サラスが、“INABA / SALAS"としてアルバムを制作。

東京、ハワイ、ロサンゼルス、オースティン、ナッシュビル、トロントを駆け巡りながらレコーディングを重ね、多数のアーティストとも交流。

リッキー・ピーターソン、バーナード・ファウラー、テイラー・ホーキンス (フー・ファイターズ) 他、ミックスにはデイビッド・ボウイやU2などのミックスを手がけたティム・パルマーが参加し、出来上がった超豪華作品です!!

選りすぐりのサウンドの交差、国境もジャンルも越えて作り上げられた「CHUBBY GROOVE」は、ガレージ・ロック的なビートとダンサブルなリズムを軸に、スティーヴィー・サラスによるメロウな要素と稲葉浩志の卓越したリリックも融合し、このコラボならではの独自のセンスが醸し出された最高のグルーヴ・アルバム!!

これはB'zファンにも洋楽ファンにもオススメな1枚!!m9(`・ω・´)ビシッ

稲葉さんなんだけども、B'zでもないし、ソロでもない。

この黄金コラボだからこそできた音楽が、なんというか、心地いいカンジ。

なんだろう、相変わらず語彙力ないからうまく説明できんのですが、聴いてて気分がよくなるというか、上がるというか・・・

とりあえず聴いて!!!(笑)

聴いたらわかるから!!!(←投げた)

初回盤のDVDもね、これまた観ていただくとお分かりいただけると思うのですが、曲にピッタリ!!

ぜひとも観ていただきたいので、オススメですヨ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「OVERDRIVE」

これはね、もうね、思わずノリノリしてしまう曲です。

激しいわけでもないんだけど、なんかこう、自然と体が動くというか・・・

この感じが“INABA / SALAS"なんですねぇ。( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダブルでツライ。

ついにきおりましたね、雪が・・・

こんばんは、金曜担当、藤野です。

あ~、今晩雪降るとか勘弁してほしいんですけどねぇ~(T-T)

朝はよ起きなならんし、道路凍るとコワイし、かといって休むわけにもいかんし・・・

なにより風邪ひいてて、寒いのツライ・・・!!(泣)

 

それでは本日のオススメ~

1月11日発売アルバム『ONE OK ROCK / Ambitions』

ONE OK ROCK Ambitions.jpg

 

ONE OK ROCK、待望のNEWアルバムついに発売!!

 

ファン待望!

ワンオクのNEWアルバムが、ついに発売されました!!

気になる曲目はこちら。

1.Ambitions -Introduction–

2.Bombs away

3.Taking Off

4.We are

5.20/20

6.Always coming back

7.Bedroom Warfare

8.Lost in Tonight

9.I was King

10.Listen (featuring Avril Lavigne)

11.One Way Ticket

12.Bon Voyage

13.Start Again

14.Take what you want (featuring 5 Seconds of Summer)

 

ONE OK ROCK2年ぶりとなるNEWアルバムは、前作「35xxxv」に引き続き、海外でレコーディング。

NTTドコモのCMソングとしても話題となった「Always coming back」、映画「ミュージアム」主題歌の「Taking Off」を含む全14曲を収録。

今や世界的アーティストとなったワンオクの最新作は、まるで洋楽の様な作品。

より歌詞と音の融合が進み、よりカッコよさが増してます!!\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

初回盤は、恒例のスタジオでのアコースティックセッションの模様を収録したDVD付。

そして今回はなんと、インターナショナルバージョンが全世界同時発売!!

本日この輸入盤も発売されました!

こちらは全英語詞、そして5、6、8曲目が国内盤とは違います。

オール・タイム・ロウのアレックス・ガスカースが参加した「Jaded」や、5セカンズ・オブ・サマーが参加した「Take What You Want」などゲストをフィーチャーした楽曲も収録されており、こちらはよりTakaの素晴らしい英語詞を堪能できる作品となっています。

この唯一無二の歌声が紡ぎ出す曲は、どの曲も全て聴き惚れてしまうものばかり。

国内盤、輸入盤、どちらもオススメなんで、ファンの方はぜひ両方とも聴くべし!!!m9(`・ω・´)ビシッ

今回は当店にも輸入盤入荷しておりますので、今なら在庫ございますよ~

 

ちなみに私のオススメは、4曲目「We are」

とにかく最初から最後までカッコよくて、シビれます!!!( ノ`□´)ノオオオォォォー!!

どちらにも収録されているので、ぜひぜひお聴き下さいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

皆様も風邪ひかないようにお気をつけ下さい。

また来週お目にかかりましょう~


 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 21:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

昨年はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

TSUTAYA大垣店一同

 

改めまして、こんばんは。

金曜担当、藤野です。

と言っても、もう1月も6日にもなるから、新年気分も抜ける頃ですが・・・( ̄▽ ̄;)

何はともあれ、2017年もTSUTAYA大垣店をよろしくお願い致します。((_ _ (´ω`  )ペコ

 

それでは本日のオススメ~

1月6日発売アルバム『Little Glee Monster / Joyful Monster』

Little Glee Monster  Joyful Monster.jpg

 

 

待望の2ndアルバム発売!!

 

Little Glee Monsterの2ndアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.はじまりのうた

2.My Best Frined

3.春夏秋冬

4.私らしく生きてみたい

5.Hop Step Jump!

6.Catch me if you can

7.君のようになりたい -Album ver.-

8.Don't Worry Be Happy

9.Happy Gate

10.青春フォトグラフ -Ballad ver.-

11.オレンジ

12.会いにゆく

13.好きだ。 -Studio Live ver.-

14.JOY

 

女子高生6人組のスーパーボーカルグループ待望の2ndアルバムは、本人出演CM曲などヒットシングル満載の1枚!

ラウンドワンのCMソング「My Best Friend」「私らしく生きてみたい」、ソニー損保ンのCMソング「Happy Gate」、ディズニー映画『ジャングル・ブック』ンのキャンペーンソング「君のようになりたい」、CX『めざましどようび』ンのテーマソング「春夏秋冬」など数多くのタイアップ曲が収録。

さらに、J-POPと一線を画すようなサウンドとボーカルグループとしての地力を見せつける、自身初の全英語詞曲「Catch me if you can」や、2ndシングル「青春フォトグラフ」のバラードバージョンまで入ったファン必携盤!!m9(`・ω・´)ビシッ

彼女たちのハーモニーとメッセージが詰まった聴きごたえ抜群のアルバムとなっています!!

さらに今作は、オリジナルマフラー付の完全限定盤、DVD付の初回限定盤、カバーCDが付いた初回仕様限定盤、収録曲が2曲ほど少ない分、お得な期間限定盤の全5種類が発売!

ニーズに合わせて選べる5種類ですヨ( ̄▽ ̄)b

 

1月8日には待望の武道館ワンマンライブを控え、今ノリにノってるリトグリの最新アルバム、必聴です!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!! 

 

ちなみに私のオススメは、5曲目「Hop Step Jump!」と6曲目「Catch me if you can」

彼女たちの最大の武器“歌声”が特に堪能できて、楽しい曲です!!d(゚∀゚d)

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

よいお年を。

ついに大晦日。

2016年も残すところあと数時間。

金曜担当ですが、年末最後の御挨拶に参上した藤野です、こんばんは。

 

今年も一年、TSUTAYA大垣店をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

どうぞ来年もご愛顧いただきます様、よろしくお願い致します。 

 

短いですが、この辺で。

皆様どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ年の瀬。

いよいよ2016年も残り少なくなりましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先日から言ってますが、今年はあんまり実感ないです(・・;)

私以外にもそう感じてる人がいるので、毎年の事思うと、みんなゆったりとしているんですかねぇ?

とはいえ、残すとこあと1日の2016年、皆様無事に終えられますように・・・(-∧-;) ナムナム

 

それでは本日のオススメ~

12月28日発売アルバム『back number / アンコール』

back number アンコール.jpg

 

初となるベスト・アルバム、ついに発売!!

 

back numberの初となるベスト・アルバムが完成!!

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.高嶺の花子さん

2.花束

3.ハッピーエンド

4.クリスマスソング

5.はなびら

6.黒い猫の歌

7.Fish

8.君がドアを閉めた後

9.青い春

10.光の街

11.stay with me

12.MOTTO

13.恋

14.世田谷ラブストーリー

15.半透明人間

16.日曜日

 

DSIC2

1.春を歌にして

2.僕の名前を

3.SISTER

4.助演女優症

5.繋いだ手から

6.エンディング

7.そのドレスちょっと待った

8.わたがし

9.電車の窓から

10.ヒロイン

11.幸せ

12.アップルパイ

13.003

14.手紙

15.思い出せなくなるその日まで

16.スーパースターになったら

 

back numberのインディーズ時代の作品を含めた、全作品の中から選曲したベスト・アルバムがついに発売しました!!

大ヒットシングル「クリスマスソング」、ライブでの人気曲「高嶺の花子さん」、会話で紡がれた歌詞が印象的な「花束」など、30曲以上を収録した2枚組。

2009年から本格的に始まった彼らのキャリアを網羅できるベストとなっています。

1曲1曲厳選されて作り上げられたベストは、初めてback numberを聴く人はもちろん、CDは買っていないライトユーザーや、ずっと応援してるファンにもオススメの作品。

すごくback numberらしいベストなんじゃないかと思います。

特に十八番の失恋系ソングは秀逸!

印象的なメロディーラインに、切なさ溢れる歌詞、そしてボーカル清水さんの唯一無二の歌声・・・

この三拍子が揃うと、まぁ泣ける泣ける。

なんかこう、スッと心に入ってきて、沁みる、みたいな。

あ~、上手く表現できん!( ̄Д ̄;)

私の語彙力ではこれが限界です(笑)

でも聴いていただければ、なんとなくわかっていただけるのではないかと!!

なんでぜひとも聴いて下さい!!

当店でも売れまくってます!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

 

初回盤は2種類ありまして、初回Aは、2016年1月から6月にかけて行われた全国ツアーから6月の幕張メッセのライブを、なんと全曲収録!!

さらにメイキングも収録した、ファン必携盤!!

初回Bは、これまでのMUSIC VIDEO全作品。

そして今作のために新たにアレンジされたアコースティックでのスタジオパフォーマンスを収録した映像付!!

これはこれでファン必携!!

どちらもDVD、Blu-rayがありますので、ぜひともGetして下さい!

 

ちなみに私のオススメは、DISC1の3曲目「ハッピーエンド」

このめっちゃ切ない歌とともに、MVを観ると、涙腺が崩壊します(笑)

いや、でもこの歌と映像の破壊力ハンパないのよ、ホントに!!。゚(゚´Д`゚)゚。

なので個人的にオススメなのは初回Bの方です。

いや、でも初回Aの方のライブ映像もスゴイらしいですゾ・・・(`・д´・;)ゴクリ

 

それでは今日はこの辺で。

明日また年末の御挨拶に出てきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

結局やってない。

いよいよクリスマスですね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

でもなんだか今年はこの辺あんまり寒くないし、てかむしろ店の中暑いくらいだし、毎年の事思うとそこまでバタバタしてないし、あんまり年末なカンジしないです(・・;)

結局あれこれやってないのも、やってないしな!(笑)

うん、まぁやらんでも年は明ける( ̄∇ ̄)

 

それで本日のオススメ~

12月21日発売アルバム『SMAP / SMAP 25 YEARS』

SMAP 25 YEAR.jpg

 

SMAPの25周年を記念した、ファン投票によるベスト・アルバム発売!!

 

SMAPのCDリリース25周年を記念した、ベスト・アルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

DISC1

1. Can't Stop!! – LOVING

2.BEST FRIEND

3.笑顔のゲンキ

4.君は君だよ

5.どうしても君がいい

6.$10

7. 君色思い

8.オリジナル スマイル

9.がんばりましょう

10.俺たちに明日はある

11.青いイナズマ

12.SHAKE

13.ダイナマイト

14. 夜空ノムコウ

15.たいせつ

16.Five True Love

17.らいおんハート

 

DISC2

1.オレンジ

2.Ebird

3.FIVE RESPECT

4.世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)

5.僕は君を連れてゆく

6.MMER GATE

7.A Song For Your Love

8.夏日憂歌

9.ススメ!

10.Song of X'smap

11.BANG! BANG! バカンス!

12.Dawn

13.Fine, Peace!

14.Triangle

15.Dear WOMAN

 

DSIC3

1.ありがとう

2.Simple

3.STAY

4.この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

5.はじまりのうた

6.どうか届きますように

7.チョモランマの唄

8.さかさまの空

9.手を繋ごう

10.Gift

11.前に!

12.CRAZY FIVE

13.Battery

14.Joy!!

15.シャレオツ

16.Amazing Discovery

17.ビートフルデイ

18.華麗なる逆襲

 

1991年9月9日のCDデビュー以来、25年にわたって音楽活動を続けてきたSMAPのベスト・アルバムが、ついに発売!

2016年9月21~10月4日までの2週間、特設サイトにてファンからのリクエストを募集。

シングル・アルバム問わず400以上の候補曲から投票が行われ、2週間の間に投票された総数は、なんと約200万票!!

リクエスト上位から順番に収録された楽曲の数々は、ファン垂涎のデビュー曲から、懐かしのアニメ主題歌、最新の曲などが満載の全50曲が収録されています。

誰もが一度は耳にした事のある「世界に一つだけの花」も、もちろん収録されています。

 

シンプルな白に黒のアーティスト名が印象的なジャケット。

なんだかとてもSMAPらしいなと、初めて見た時に思いました。

てっきり「世界に一つだけの花」が1位だと思ってたのですが、投票により1位になったのは、デビューシングル「Can't Stop!! – LOVING」

この順位にファンの方の想いを感じます。

 

老若男女誰もが知る国民的アイドルの、解散前のベスト・アルバム。

今なら初回盤も在庫ございます。

店頭では短いですが懐かしの映像も流れてますので、ぜひご来店頂き、そしてぜひお聴き下さいませ。

 

このアルバムに関しては多くを語る必要はないと思うので、私のオススメ曲は今回はナシで。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

読むの要注意です。

早々ともう12月も半分過ぎました・・・

こんばんは、金曜担当、藤野です。

あと半月しかないよ、今年。

まだ大掃除もやってないよ。

あとアレとかソレとかねぇ・・・(・・;)

色々終わってないけど、あと半月しかない・・・

今年本当になんにも片付いてないけど、大丈夫なんか自分!?

あ~、今度の休みがんばろっかなぁ(予定)

皆様もお早目に~

 

それでは本日のオススメ~♪

12月14日発売アルバム『BOYS AND MEN / 威風堂々~B.M.C.A.~』

 

BOYS AND MEN 威風堂々.jpg

 

全速力で2016年を駆け抜けている“名古屋の町おこしお兄さん”ことBOYS AND MEN、待望のメジャー1stアルバム!!

 

“ボイメン”ことBOYS AND MENの、メジャー1stアルバムが、遂に発売されました!!

気になる曲目はこちら。

1.GO!! 世侍塾 GO!!

2.まえのめりMinority

3.YAMATO☆Dancing

4.男は歌舞いて花となれ

5.BOYMEN NINJA

6.FAKE

7.シアワセアンテナ

8.Clear Snow

9.One For All, All For One ~夢は叶えるもの~

10.ヤングマン~B.M.C.A.~

 

※以前にも書きましたが、私はボイメンファミリーの一員ですので、ここから先はヲタ発言が飛び出す可能性があります。

 というかおそらくそれしか出ませんので、ご注意下さい。

 ダメな方は回れ右でお願いします

 

はいっ、ということで、ファミリーの皆様、待望のアルバムですヨ~ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

夢は諦めなければ必ず叶う”その合言葉を胸に、仲間達と積み重ねて築いてきた“絆”を集約したこのアルバム。

聴くだけで色々と思い出される、オリコン1位を記録したシングル「BOYMEN NINJA」「YAMATO☆Dancing」が収録されてます。

1曲目の「GO!! 世侍塾 GO!!」は、なんと氣志團さんの提供の楽曲!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 

全部四字熟語で出来た歌詞は、ちゃんとボイメンらしいアツい意味がある四字熟語で構成されていて、曲といいMVといい、カッコイイの極み。(`-ω-´) (●-`ω´-●) (○-`ω´-○) (○-`ω´-○)  

10曲目の「ヤングマン~B.M.C.A.~」は、あの西城秀樹の、あの名曲を、ボイメンバージョンにアレンジ!!

曲調は全く変わらず、歌詞がボイメン仕様になっているだけなんで、これはどの世代でも楽しめる1曲!d( ̄^ ̄*)

振りとかも原曲とほぼ一緒ですしね。

親世代の方でも絶対一緒に歌って踊れる曲なんで、「GO!! 世侍塾 GO!!」とこの「ヤングマン~B.M.C.A.~」は、ぜひともファンじゃない方にも聴いていただきたい曲です!!♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪ 

そして「まえのめりMinority」とか「男は歌舞いて花となれ」とか、ボイメンらしい曲が続いた後に、突然くるセクシーな「FAKE」

これはつちゆた推しにオススメですね。

そして唯一のソロ曲「シアワセアンテナ」は、タムちゃんのありがとうが詰まった1曲。

初めて聴いた時「マッキーみたい」と思ったのは内緒(笑)

ボイメン1の歌うま、けんちゃんから始まりけんちゃんで終わる「Clear Snow」は、これまた爽やかな1曲。

と、まぁ、色んなタイプの曲が詰まった、ふり幅の大きい1枚となってます。

とりあえず最高傑作、必聴です!!!!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!! 

 

初回のDVD付には、「世侍塾 GO」と「YAMATO」のMVと、今年の8月に名古屋センチュリーホールで行った「真夏の強化合宿」の映像が1部収録されています。

これだけでも十分楽しめるので、参戦できなかったファミリーの方、オススメです。

そして派生ユニットの「Yankee5」盤と「誠」盤には、「ULTIMATE」と「Suga Suga Candy」がそれぞれ収録されてて、これがまたそれぞれのユニットの特性が出てますヨ( ´艸`)

ぜひともお聴き下さいませ(*^-゚)v

今なら全種在庫あります!

TAUTAYA特典もありますヨー!!

 

さて、色々と書きましたが、ひとまず・・・

飛ばしすぎてすみませんでしたーっ!!m(_ _;)m

こうね、色々とね、聞いてほしくてですね・・・

実は先日、ファミリーの方が遠くから当店までこのアルバム買いに来てくださったんです。

その際に誰推しか聞いてみたら、まさかの同じシルバー推しさんで・・・

私、仲間が少ないヲタクなもんで、それが嬉しくて嬉しくて、未だにテンションが下がらんのですよね(笑)

連絡先交換すればよかった・・・!!orz

ツイッターやってればなぁ(*T ^ T)

遠い所ですが、よろしければまたご来店下さいませ!!

いつでもお待ちしております!!!

 

というかですね、今TSUTAYAとボイメン、コラボしてるんですよね。

CD、DVDをお買い上げのお客様(ボイメン以外も全て)に、抽選でグッズが当たるQRコードが付いたカレンダーカードをお渡ししてます。

なんで、ぜひとも近隣のファミリーの方々、当店にご来店下さいませ!!

そしてこのぼっちに、よろしければ話しかけて下さいませ!!!

おなしゃす!!((_ _ (´ω`  )ペコ

 

それでは今日はこの辺で。

来週は真面目にやります、ハイ。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

« 2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧