TSUTAYA大垣店店舗詳細 スタッフブログトップ

出られませぬ。

急に冷え込みましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

コタツから日々出られなくなってます・・・((´д`)) ブルブル…

だってね、足がね、冷えるんですよ。

お風呂上りでも、コタツから出た直後でも、すぐ冷たくなるんです。

だから余計にコタツから出たくなくなるという・・・

完全に冷え性ですな(-ω-;)

とりあえず今日から敷毛布敷こう。

 

それでは本日のオススメ~

11月25日発売アルバム『AI / THE BEST』

AI THE BEST.jpg

 

AI、約2年振りとなる本格的音楽活動復帰!!

 

AI、音楽活動復帰&デビュー15周年イヤーを記念し、ベスト・アルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.ハピネス

2.VOICE

3.ママへ

4.INDEPENDENT WOMAN

5.Wavin’ Flag -Coca-Cola Celebration Mix -Version AI-

6.YOU ARE MY STAR

7.One Love

8.Letter In The Sky feat.The Jacksons

9. I’ll Remember You

10.After The Storm feat.シェネル

11.STRONGER feat.加藤ミリヤ

12.FAKE feat.安室奈美恵

13.sogood

14.HANABI

15.My Friend

16.Believe

17.Story

18.Story (English Version)

 

日本人として初の4年連続コカ・コーラクリスマスキャンペーンに起用された冬の代表曲「ハピネス」、アカデミー賞・長編アニメーション賞を受賞したディズニー長編アニメーション映画『ベイマックス』の日本版エンドソングに起用された英語バージョンの「Story」。

さらに安室奈美恵、加藤ミリヤ、シェネルら豪華アーティストとのコラボ曲も余すことなく収録。

初期の名曲から数々のタイアップ・ソングまで、総ダウンロード数1000万を超えるヒット曲が満載の全18曲!!

かっこよかったり、切なかったり、元気出たりと、さすがはAI!

めっちゃ盛りだくさんでっせ!!d(>_< )Good!!

タイトル通りの“THE BEST”な1枚は、これまでのファンも、これからのファンも、“このこの1枚を持っていればマチガイナイ”、AIの決定盤!

聴けばハッピーになることマチガイナイBESTです!!!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

ちなみに私のオススメは14曲目「HANABI」

今とってもこの歌詞の通りな気分なもんで(笑)

AIのパワフルな歌に、元気づけられます。

元気ない人、ぜひ聴いて下さい!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

体調にお気をつけ下さいませ。

だんだんと紅葉してきましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

でもなんか昼間は暑かったりするから、いまいち掴みづらいと言うか、なんと言うか・・・

おかげで体調管理もしづらい。(-ω-;)

なんか鼻水とまらん( ̄ii ̄)ジュル

気温差のせいです、うん。

昨日軽く2時間ほどうたた寝したせいじゃない(゚д゚)(。_。)ウン!

 

それでは本日のオススメ~

11月18日発売アルバム『西野カナ / Secret Collection~RED~』  『Secret Collection~GREEN~』

西野カナ Secret Collection.jpg

 

もう一つのベストアルバム、2枚同時発売!!

 

2013年9月にリリースされた初のベストアルバム「Love Collection ~pink~」「Love Collection ~mint~」の裏盤となるベストアルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

RED

1.Secret Collection

2.A型のうた

3.UNZARI

4.Clap Clap!!

5.Day 7

6.Happy Half Year!

7.Rainbow

8.beloved

9.FANTASY

10.Every Boy Every Girl

11.Love you, Miss you

12.Story

13.missing you

14.Together

15.Sherie

 

GREEN

1.No.1

2.Never Know

3.Brand New Me

4.This Is How We Do It

5.GIRLS GIRLS

6.LOVE IS BLIND

7.ONE WAY LOVE

8.My Baby

9.このままで

10.Secret

11.Abracadabra

12.Shut Up

13.LOVE & JOY

14.25

15.Thinking of you

 

西野カナがこれまでリリースしてきたシングルのカップリング曲やアルバムのオリジナル曲の中から選りすぐりの楽曲を詰め込んだアナザーサイドオブベストアルバムが、ついに発売!!

切ない失恋曲や友情ソング、そして昨年ヒットした「Darling」を始めとした心あたたまるラブソングのイメージが強い西野カナ。

そんな彼女がこれまでに発売したシングルのカップリング曲や、アルバム曲には、エッジの効いたトラックが映えるダンスナンバーや、R&Bテイストのミドルバラード、ライブ会場で観客全員がタオルを振り回しながら盛り上がるアッパーチューン、みんなで合唱できるハッピーソングなど、ガーリーなイメージとは一味も二味も違った楽曲が、このベストには多数収録!!

さらに、在放送中の日本テレビ系ドラマ「掟上今日子の備忘録」の主題歌「No.1」も、このアルバムに初収録!

さらにさらにどちらのバージョンにも新曲も入ってますヨ!!

ジャケットもいつものガーリー系とは違って、大人なモード系に。

いつものカナやんとは、また違った魅力が満載なアルバムになっています!!

カワイイだけじゃない!

クールでカッコいいカナやんにも、ぜひ魅了されちゃって下さい!!!!(*≧▽≦)b

 

ちなみに私のオススメは、GREENの6曲目「LOVE IS BLIND」、7曲目「ONE WAY LOVE」

アッパーチューンな「LOVE IS BLIND」からの、切ないラブソング「ONE WAY LOVE」の流れが好きです。(*´ェ`*)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

食べそこねた・・・

朝晩が段々と寒くなってきましたね。

先日の11月11日のポッキー&プリッツの日にポッキー食べ損ねた、金曜担当、藤野です、こんばんは。

すっかり世間に浸透したポッキー&プリッツの日。

そう言われると食べたくなるのが人間の性。(○-`ω´-○)ウム

帰りにコンビニ寄ろうと決めました。

だがしかし!

そういう日に限って帰るの遅くなるんですよね・・・orz

最終的にめんどくさくなって止めました。

今度の休みに買いに行こ(-ω-;)

 

それでは本日のオススメ~

11月11日発売アルバム『関ジャニ∞ / 関ジャニ∞の元気が出るCD』

関ジャニ 元気が出るCD.jpg

 

関ジャニ∞、最新アルバム発売!!

 

ついに関ジャニ∞の最新アルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.High Spirits

2.勝手に仕上がれ

3.がむしゃら行進曲

4.韻踏ィニティ

5.バリンタン

6.強く 強く 強く

7.スペアキー

8.CloveR

9.ナイナイアイラブユ

10.WASABI

11.ナントカナルサ

12.前向きスクリーム!

13.言ったじゃないか

14.ふりむくわけにはいかないぜ

15.元気が出るSONG

 

今作のテーマは元気!

「言ったじゃないか」、「CloveR」、「がむしゃら行進曲」、「強く 強く 強く」、「前向きスクリーム!」のシングル曲に加え、OKAMOTO'S、KANA-BOON、サンボマスターの提供曲も収録!

さらにこれまでトライしたことのない新ジャンルの曲、メンバー全員が作詞作曲した曲、新たなユニット曲など、音楽性豊かで元気を届ける楽曲が盛りだくさん!!

そして初回盤のDVDには、Aの方に「関ジャニ∞ 7人集合 元気が出る夏休み in 北海道」、Bの方に「関ジャニ∞ 7人集合 元気が出る運動会」が収録。

アルバムタイトルにちなんで、伝説のバラエティー番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の演出、テリー伊藤氏が監修していて、「北海道」の方には、元気を届けるためまずは英気を養おうということで、北海道の稚内から、「関ジャニ∞の元気が出る LIVE!!」ツアースタートの地となる札幌を目指していく気まま旅が。

BBQ、温泉、グルメ、ツーリングなど7人の貴重なロケ映像が満載です!!

ロケから戻ってきたメンバー7人がそれぞれリレー形式で作詞作曲し紡いでいった新曲の制作ドキュメント映像も見逃せません!m9(`・ω・´)ビシッ

「運動会」の方には、今後控えているツアーをより密度の濃いものにするため、メンバー内の結束力を高めるべく、ユニットに分かれて様々な競技を実施。

最下位となったユニットには過酷な罰ゲームが待っている!?

そして通常盤には、ユニット曲4曲が収録されていて、これがまた原曲とは違った雰囲気で聴きごたえたっぷり。

聴いて、見て、楽しんで、そして元気が出るアルバム、どのバージョンもオススメですヨ!!!(。>ω<)ノ

ぜひお聴き下さいませ。

 

ちなみに私のオススメは、8曲目「CloveR」

映画「クローバー」の主題歌で、映画のイメージそのままの、可愛らしいポップスです。(* ̄ω ̄)

カップリングの「ごめんね 青春!」主題歌「言ったじゃないか」も、おもろくて好きです。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに出たーっ!!

ついにコタツ出ました~!!ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!

こんばんは、金曜担当、藤野です。

出たというか、強制的に出しちゃったんですけどね。(?´?`?)テヘペロ

さっそくぬくぬくし、うたた寝し、至福の時を過ごしております。(*´∀`*)ホケェ

おかげでなかなか抜け出せなくて、寝るのが遅くなる日々が続いております。

やっぱ寒い時はコタツっス!!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

それでは本日のオススメ~

今日は久々にDVD!

11月4日発売MovieNEX『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』

アベンジャーズ AOU.jpg

 

マーベル・ヒーローたちによって結成された“アベンジャーズ”の戦いを描くSFアクション第2弾、ついに発売!!

 

アベンジャーズ、シリーズ第2弾、ついに発売されました!

 

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>。

それは、人類の平和を守るために作られたシステムのはずだった―

より確実な平和を手に入れるためにトニー・スタークは禁断の平和維持システム、人工知能<ウルトロン>を起動させた。

しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、平和を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった!

世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ"が再び結集、ウルトロン軍団との戦いに全てをかけ挑む―!!

 

全世界No.1シリーズ、アクション超大作が、ついに登場!!

皆様大変お待たせしました!

これで今年の年末は楽しめますね(笑)

相も変わらずアメコミキャラのお祭り状態!!

そして相も変わらずトラブルメーカーなアイアンマン・・・( ̄Д ̄;)

初っ端からアクションシーンも満載!!

ヒーロー達の無双しまくるシーンは必見!!

観ていてスカっとします!☆。・。・゚★・゚・。・゚\(* ̄∇ ̄*)/。・。・゚★・。・。☆スッキリ♪

反発し合いながらも、最後にはチームとして協力し合い一緒に戦うストーリーも、ヒーローらしくてい良いです。

そして今回は新キャラも登場!

これから先も『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』や、『アベンジャーズ3、4』などなど、マーベル作品は次々と映画化の予定があるので、早く観ておかないと、乗り遅れちゃいますヨ!!!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

人類滅亡へのカウントダウン

救えるのは彼ら<アベンジャーズ>だけ

史上空前の戦いが、今始まる―!!
 

これを観とかないと今年の映画は語れない!?

ぜひとも要チェックしてください!!!!!(*`▽´)b

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒くなってきました。

今週は寒くてガタブルしている藤野です、こんばんは(((´д`;)))

昼間は暑いけど、朝晩は寒いっスね(((´д`;)))

なのでコタツ出してほしいのですが、これが中々・・・

早くコタツで丸まってマジ寝 うたた寝したい!!

マジ寝 うたた寝したい・・・!!!

・・・大事な事なので、2回言いました。(`・ω・´)キリッ

 

それでは本日のオススメ~

10月28日発売アルバム『キュウソネコカミ / 人生はまだまだ続く』

キュウソネコカミ 人生は.jpg

 

キュウソネコカミ、メジャー進出後初となる最新アルバム、ついにリリース!!

 

圧倒的オリジナリティを持つ楽曲と、壮絶なテンションで繰り広げる唯一無二のライブパフォーマンスで、ロックシーンのみならず大きな注目を集めている最注目バンド「キュウソネコカミ」

そんな彼らのメジャー進出後 初となるフルアルバムが、ついに発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.泣くな親父

2.MEGA SHAKE IT !

3.イマジネンス

4.ビーフ or チキン

5.NEKOSAMA

6.フラッシュバック

7.春になっても

8.記憶にございません

9.ハッピーポンコツ

10.ヤブ医者

11.適度に武士道、サムライBOYS。

 

フルアルバムとしては前作『大事なお知らせ』から約3年ぶり、メジャー進出後では初となるフルアルバムは、「MEGA SHAKE IT !」「ハッピーポンコツ」を含む全力の11曲を収録。

よりインパクトのある歌詞、多様な音楽的要素を自在に飲み込む派手なサウンド、キャッチーなメロディー、縦横無尽に社会に噛みつき、進化する粒揃いのキラーチューンは、強烈なオリジナリティとエネルギー満載の決定盤!!

「泣くな親父」「ビーフ or チキン」「ヤブ医者」「適度に武士道、サムライBOYS。」など、タイトルだけでも気になり過ぎる!

切れ味に磨きのかかった歌詞はもちろん、新たなサウンドアプローチやスピード感と重圧感の増したパワー溢れるトラックまで聴きごたえ十二分な、今のキュウソネコカミを詰め込んだ一枚!

まるっとどこを切ってもキュウソ節!!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なにかが突き刺さる衝撃的な歌詞と、とっても中毒性の高い、自由に変化する曲調。

気付くと頭ん中ループしてて、口ずさんでる。(/・ω・)/にゃー

なんかもう色々とスゴすぎ(笑)

1回聴いただけで、その「キュウソワールド」に惹きこまれること間違いナシ!!!!

追い込まれたネズミが日常の鬱屈した思いを爆発させる!

おバカでユーモアたっぷり、強烈なオリジナリティとエネルギー満載なアルバム、ぜひぜひお聴き下さい!!!

この「キュウソワールド」、知らない人、損してますヨ!!(笑)m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、2曲目「MEGA SHAKE IT ! 」と5曲目「NEKOSAMA」

「MEGA SHAKE IT ! 」は、あの「メガシャキ」のCMソングだったので、聴いたことある人も多いかと。

後半でいきなり曲調変わるので、ビックリしますヨ。

「NEKOSAMA」は、猫好きも、そうでない人も絶対ハマる1曲。

犬派な私ですが(そもそも猫アレルギー)、もうこの曲流れると、ついつい言っちゃいます。

「ニャー!!」(/・ω・)/にゃー

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

勘弁してください。

そろそろ秋も深まるこの季節。

未だに家の窓に張り付きおるヤモティに、ガクブルしている藤野です、こんばんは・・・(((´д`;)))

もう10月も下旬ですけど、いつまでお出になられるんですかね?

いつまでも窓開けられないんですけどね。

まぁこの時期の夜に窓開けることほとんどないんですけど。

いつ玄関から降ってくるかとビクビクしております・・・((( ;゚Д゚)))

そろそろ勘弁してもらえませんかね!(T-T)

 

それでは本日のオススメ~

10月21日発売アルバム『嵐 / Japonism』

嵐 LOVE.jpg

 

待望の14thアルバム、遂に発売!!

 

ファン待望の嵐の新作が発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.Sakura

2.心の空

3.君への想い

4.Don’t you love me?

5.miyabi - night

6.三日月

7.Bolero!

8.Mr. FUNK

9.暁

10.青空の下、キミのとなり

11.Rolling days

12.イン・ザ・ルーム

13.マスカレード

14.MUSIC

15.伝えたいこと

16.Japonesque

 

前作「THE DIGITALIAN」から1年。

嵐、通算14枚目となるオリジナル・アルバムのタイトルは「Japonism」

彼らが生まれ育った、そしてアーティスト活動を通じて、見聞きし触れ感じてきた“日本”へ、15周年を終えまた新たな一歩を踏み出すために、そしてさらにその先を見据えて、今だからこその思いを込めた極上のエンタテインメント作品。

さらなる進化をし続けるために、今一度、自分たちのいる日本を見直し、そして嵐を見直す。

そして見直せば見直すほど自然と日本へのありがとうの気持ちが湧いてくる、“日本=感謝”がテーマのニュー・アルバム。

日本をさまざまな角度から見るというコンセプトが込められたアルバムは、布袋寅泰氏が作詞・作曲・アレンジを手掛けた楽曲や、ジャパニーズ・ポップス、ファンクに和楽器とデジタルを融合させるなどバラエティに富んだアルバムオリジナルの楽曲をソロ曲も含めて14曲収録。

今回はシングルからの曲は2曲だけで、あとはアルバムのオリジナル曲ばかりなので、いつも以上に嵐を楽しめる1枚!

「日本」がテーマなだけあって、和を感じる曲がたくさん入ってます。

中には昭和年代の人には懐かしい曲調のものも。

そこに入る2曲のシングル曲が、また違和感なく溶け込んでいて、全体的にとてもまとまっています。(´д`人)スバラシイ

16年目の嵐だからこそできる、新しい解釈で表現したNEWアルバム。

嵐の5人が新たなる“日本”の魅力を、貴方に伝えます!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「Sakura」と9曲目「暁」

「Sakura」は、1曲目から惹きつけるし、大野君のソロ「暁」は、特に和テイストが強くて印象的。(*´ェ`*)ポッ

ぜひぜひお聴き下さいませ!!

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

今度は花粉です。

なにやら花粉にヤラレ気味の金曜担当、藤野です、こんばんは。

なんでここ数日こんなに目がかゆいかと思ったら、秋花粉の季節でした・・・ (*△*)

多分ブタクサっぽいなぁ。

それとも稲かな?

春のスギ花粉でもウンザリなのに、秋まで花粉に悩まされるとは・・・orz

勘弁してほしい(((ρT-T)ρオヨヨ

 

それでは本日のオススメ~♪

10月7日発売アルバム『米津玄師 / Bremen

米津玄師 Bremen.jpg

 

米津玄師の新境地を告げるコンセプトアルバム堂々完成!!

 

1年半ぶりとなる米津玄師のアルバムが発売されました。

気になる曲目はこちら。

1.アンビリーバーズ

2.フローライト

3.再上映

4.Flowerwall

5.あたしはゆうれい

6.ウィルオウィスプ

7.Undercover

8.Neon Sign

9.メトロノーム

10.雨の街路に夜光蟲

11.シンデレラグレイ

12.ミラージュソング

13.ホープランド

14.Blue Jasmine
 

ニコニコ動画で“ハチ”名義で100万再生超の曲を生み出し、ニコンや東京メトロのCMに起用されたことで一気に知名度が上がり、ツイッターでも話題の天才シンガー・米津玄師。

全楽曲の作詞、作曲、編曲、ミックスを1人で手がけているほか、アルバムジャケットやブックレット掲載のイラスト、アニメーションでできたビデオクリップも自身の手によるもとという、マルチクリエイター。

そんな米津玄師の3枚目となるアルバムが、ついに発売!

オリコン2位を獲得しロングセールスを続ける2ndアルバム『YANKEE』から約1年半、初のワンマンツアーを経て、より深化された感受と挑戦的な作品への探求に肉体が伴い、強烈な拡がりを決定づける最新アルバム。

この夏、初のフェス参戦で鳴らしてきた最新曲「アンビリーバーズ」、ニコンD5500 TV-CMソング「Flowerwall」を含む全14曲収録。

今回もその独特の旋律と突き抜けるほどポップなアレンジ、美しいメロディは健在!

その中でも今までとは違う”米津玄師”を感じられる1枚となっています。

ちなみに初回限定盤は、「アンビリーバーズ」「フローライト」「メトロノーム」のMusic Clipが付いたDVD付と、米津玄師描き下ろしのポストカード集が付いた画集付の2種類になります!

どちらも米津さんのマルチな才能が楽しめますヨ!!d( ̄^ ̄*)

今や中高生から大人まで、幅広い世代に人気の米津玄師のアルバム、ぜひお聴き下さいませ!

 

ちなみに私のオススメは、1曲目「アンビリーバーズ」

エレクトロサウンドと、米津さんの歌声が見事にマッチした一曲です。d(´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

冷えますな。

最近朝晩寒いですね。

寝る前のうたた寝(!?)が、だいぶん冷える様になってきた、金曜担当、藤野です、こんばんは。

コタツはさすがにまだ出してませんが、羽毛布団は出しました。

もふもふしてます。( ̄▽ ̄)ワラ

それにしても今年の冬は寒くなるんですかねぇ。

そろそろ雪がどんぐらい降るのかがきになってます・・・

 

それでは本日のオススメ~

10月7日アルバム『今井美樹 / Premium Ivory -The Best Songs Of All Time-』

今井美樹 Premium Ivory.jpg

 

今井美樹、デビュー30周年。

名曲揃いのオールタイム・ベストアルバムついに発売!!

 

デビュー30周年を迎えた今井美樹の、オールタイムベストが発売されました。

気になる曲目はこちら。

DISC1

1.PIECE OF MY WISH

2.瞳がほほえむから

3.Miss You

4.遠い街から

5.Goodbye Yesterday

6.PRIDE

7.卒業写真

8.春の日

9.Blue Moon Blue

10.愛の詩

11.陽のあたる場所から

12.雨のあと

13.野性の風

14.夕陽が見える場所

15.太陽のメロディー (New Recording)
 

DISC2

1.Anniversary

2.ふたりでスプラッシュ

3.SATELLITE HOUR

4.彼女とTIP ON DUO夏をかさねて

5.オレンジの河

6.Boogie-Woogie Lonesome High-Heel

7.FLASH BACK

8.氷のように微笑んで

9.ホントの気持ち

10.夏をかさねて

11.汐風

12.夢

13.中央フリーウェイ

14.微笑みのひと

15.DRIVEに連れてって

16.幸せになりたい
 

デビュー30周年のアニバーサリーイヤーを迎えた今井美樹の、シンガーとしての足跡を辿る、全レーベルの垣根を越えたオールタイム・ベストアルバムが、ついに発売!!

数々の大ヒット曲はもちろん最新作「Colour」からも選曲し、これまでとこれからの代表曲を選りすぐった31曲を収録。

さらに全曲新たにリマスタングし、エンジニアには日本音楽界の至高・オノセイゲン氏を迎え、ジャケット写真には巨匠・篠山紀信氏の撮り下ろしという、最高のメンツで作り上げた作品になってます。

コアファンからライトユーザーまで完璧に網羅してます!!

まさにアニバーサリーイヤーを飾るに相応しい、究極のプレミアム・ベストです!!(*≧▽≦)b

 

世代を越えて愛される、時代を彩ってきた今井美樹の名曲たち。

30周年を堪能できるアルバム、必聴です!!!!(*´ェ`*)

 

ちなみに私のオススメは、DISC1の7曲目「卒業写真」

ユーミンの名曲が、今井美樹の声でまた違った名曲になっています。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月になりました!

そろそろ金木犀が咲いてきましたね。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

先日の十五夜はキレイに見えましたね~

次の日のスーパームーンは、曇ってて残念でしたが・・・(-ω-;)

今年は秋がちゃんとあってよかった。

でもそろそろコタツが欲しいような・・・気もしなくもない・・・(* ̄ω ̄)ウフ

 

それでは本日のオススメ~

9月30日発売アルバム『Fear,and Loathing in Las Vegas / Feeling of Unity』

Fear,and.jpg

 

新世代ロック・モンスター、ラスベガス!

2年連続のフル・アルバムとなる4thアルバム発売!!

 

Fear,and Loathing in Las Vegasの通算4枚目となるアルバムが発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.Cast Your Shell  

2.Meaning of Existence

3.Escape from the Loop

4.Starburst

5.Interlude

6.Party Boys

7.Gratitude

8.Ignite Your Frail Mind

9.The Demon Called Careless

10.Let Me Hear

11.Journey to Aim High

 

フォロワーが多数出現しているラウドロック・シーンにおいて、他の追随を許さない、揺るぎなきポジションを確立しているFear,and Loathing in Las Vegas。

昨年の3rdアルバムでバンドとしてもタイトル通りPHASE2に突入。

4枚目のアルバムとなる今作は、PCオンラインゲーム「CLOSERS」タイアップ曲「Cast Your Shell」、TVアニメ「テレビアニメ「寄生獣 セイの格率」オープニング「Let Me Hear」などタイアップ曲を含めた全11曲を収録。

POPとCOREというラスベガスの音楽の核である二面性を表現しながら進化の要素が加わった、原点回帰+αが体感できる作品です。

今回自分も初めてラスベガス聴いたんですが、これはヤバイっ!!。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。

ラウドロックって、MAN WITHやONE OK ROCKで聴いてはいたけど、ここまで激しいのは初めてで、衝撃がスゴイ!

どの曲も色んな音楽が混ざり合って、聴いててもどの方向に行くのか全く予想がつかないのに、ちゃんと1曲1曲がまとまってるというか、なんというか・・・

とにかくこの変幻自在な音が、ガツンときます!!!!(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵グハッ

私の少ないボキャブラリーでは上手くお伝えできないので、ぜひとも一度お聴きいただきたい!!!Σd(・∀・*)ググ!!

ただいま絶賛店内放送中&試聴機展開中ですので、ぜひご来店下さいませ。

まだまだ快進撃が続くFear,and Loathing in Las Vegasから目を離すな!!!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは7曲目「Gratitude」

激しい曲が多い中で珍しい、POPな曲。

これはこれでまた良し。なのです。(●-`ω´-●)ウム

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

きれいになったケド・・・

先日のシルバーウィークは良い天気でしたけど、ここ数日は雨続きですね。

水曜に久々に洗車に出したのに雨に降られた藤野です、こんばんは。

ホント久々に自分で洗うんじゃなくて、スタンドで洗車機かけたのにさ・・・orz

まぁおかげさまでメッチャとぅるっとぅるになったので、雨粒もハジキまくりですけどネ!(T▽T)

ドア開け閉めするたび、とぅるっとぅるのドアノブに驚いてますけどネ!(T▽T)

やっぱ自分で洗うより、洗車機出した方がいいんだなぁ・・・

 

それでは本日のオススメ~

9月23日発売アルバム『EXILE TAKAHIRO / the VISIONALUX』

TAKAHIRO VISIONALUX.jpg

 

EXILE TAKAHIRO、待望の1stアルバム遂に発売!!

 

EXILEのボーカルTAKAHIROの初となるオリジナル・アルバムが、遂に発売されました!

気になる曲目はこちら。

1.Love Story

2.GLORIA

3.Feelings

4.with...

5.You

6.抱きしめたい

7.Loving every moment

8.一千一秒

9.三角のオーロラ~青い春~

10.二日月

11.ずっと

12.約束の空

13. いつかまた会えたら

 

2006年9月22日にEXILEに加入し、今年の9月22日に活動10年目へと突入するEXILE TAKAHIROの待望の初ソロ・アルバムが、遂にリリース!

もう10年にもなるんですね・・・|ョ・д・)スゴイ.....

初となる1stアルバムには、これまでソロとしてリリースした2枚のシングル「一千一秒」「Love Story」に加え、サマンサ・タバサのCMソング「抱きしめたい」、グリコアイス「牧場しぼり」CMソング「You」など話題曲満載!

これまでTAKAHIROが見てきた視界<Vision>、夢・想い<Visionary>、光<Lux>、華美<Luxe>、10<X>年目の新たな歩みという5つの意味が込められた“the VISIONALUX”(ザ・ヴィジョナリュクス)というタイトルが付けられ、これまでの活動の全てを詰め込んだアルバムとなっています!

さらにアルバム用に制作された新曲も含めた全13曲収録。

まるでベストのような豪華な作品!!

TAKAHIROが歩んできた軌跡を全て凝縮した記念碑となるアルバム、永久保存必須の必聴盤です!!!m9(`・ω・´)ビシッ

 

ちなみに私のオススメは、11曲目「ずっと」

あの甘いマスク+イケボイスでバラードなんか歌われた日にぁ・・・

惚れてまうやろー!!(ノ≧□≦)ノオオオォォォー!!

 

それでは今日はこの辺で。

来週お目にかかりましょう~

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

カレンダー

« 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧