TSUTAYAウイングタウン岡崎店店舗詳細 スタッフブログトップ

ノンタンからプレゼントを受け取ろう!

こんにちはsign03

23・24日と 2日間ノンタンからプレゼントを受け取ろう!のイベントがありましたよ

今年もたくさん 参加頂き ありがとうございましたnotes

ノンタンの人形を 持って参加してくれたり ノンタンが怖くて泣いちゃうお友達もいたりして とても 賑やかな イベントでしたnote

CIMG0710.JPG

サンタさんのお洋服を着て 参加してくれましたribbon

とっても かわいいですねxmas

バルーンのアーチの前で かわいい ポーズのノンタンですheart01

CIMG0709.JPG

今年も一年ありがとうございましたhappy01

来年のお話会は1月5日(火) 11じからですbook

参加おまちしてます

それでは 素敵なクリスマスと 良いお年をfuji

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 16:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

うさぎさん

こんにちはrain

今日は 工作会でした!

トイレットペーパーの芯に 画用紙を ペタペタはるだけで うさぎさんをつくりましたsign03

CIMG0593.JPG

 お話会で 読み聞かせや 手遊び歌 レクリエーションをなど してくれた スタッフのゆきさんが 今日で

お話会最後でしたweep

お疲れ様でした~shine

CIMG0594.JPG

来週火曜日11じ~から お話会ですbook

参加おまちしてますsign01

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

キッズワーク

こんにちはsun

今日は 小学生のお仕事体験 キッズワークでした

体験した お仕事は レジや 雑誌を 袋に入れたり

CIMG0587.JPG

 

好きな絵本やオススメしたい本に POPを書いたりしました

CIMG0589.JPG

 

お仕事終了!みんなで 写真を とりました。

みんな いい笑顔ですね 

参加していただき ありがとうございましたsign03

 

CIMG0590.JPG

夏休み最後のイベントのお知らせです。 26日 15時から 染み絵ブックカバー工作会します!

参加お待ちしてます

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 13:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

じゃんけん レクリエーション

こんにちはcloud

夏休みも 残すところ あと わずかですね~happy01

宿題みなさん 終わってますか?

22・23日 めがねうさぎになろうのイベントがありましたnote

『この絵本知ってる~』 と言って うれしそうに 写真を 撮ってくれた子もいました。

CIMG0582.JPG

今週も 中学生の お姉さんが お話会の お手伝いにきてくれましたsign03

CIMG0583.JPG

お話会の 後に じゃんけんレクをしましたよnotes

体を使って じゃんけんしました

このポーズはパーをしている所ですpaper

恥ずかしがらずに 元気よく やってくれましたねscissors

CIMG0584.JPG

夏休みのイベントのお知らせですwave

27日木曜日は 受付は終了しましたが 小学生 おしごと体験キッズワークがあります。

29日土曜日14じ~からは 染み絵ブックカバー 工作会があります。

こちらは 参加費 予約など ありません 参加お待ちしてます

来週火曜日11時から お話会も あります 新学期始まりますが たくさんの 参加お待ちしてますcherry

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

お姉さんたちと

こんにちはsun

夏休みも あと 少しですねfish

今日は 岡崎市の中学2年生の お姉さんが 職場体験にきて おはなし会のお手伝いをしてくれましたnotes

風船を使って レクリェーションも しましたよnote

 

CIMG0580.JPG

今日 読んでくれた 絵本はこちら。

3人とも とても 読むのが 上手でしたscissors

 

CIMG0576.JPG

8月22・23日 10じ~17じまで

めがねうさぎになろう!のイベントがあります

是非 カメラを持参して 参加してくださいね

来週 25日火曜日 11じから お話会ですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょうちん工作会

こんにちはsun

暑いですね~夏休み みなさん 楽しんでいますかwave

あさがおも いつの間にか  おはなし会参加してくれる お友達よりも大きくなりましたbud

CIMG0550.JPG

 

今日は ちょうちんを 工作会でつくりましたhairsalon

 

CIMG0551.JPG

 

ゆらゆら ちょうちんが ゆれて とても かわいいです notes

CIMG0552.JPG

今週 土曜日 8日 11じ~5じまで ファンルーム体験会 ですribbon

是非 参加 して下さいね

来週は 11じから おはなしかいです

参加おまちしてますhappy01

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 12:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み

こんにちはsign03

夏休みですね 今週も たくさん おはなし会に集まって頂き ありがとうございますnote

CIMG0533.JPG

先週の 工作会の 写真ですcamera

ペットボトルで水てっぽうを作りましたscissors

CIMG0517.JPG

作った水てっぽうを 持って お店の外に出て まと当てをしましたwave

 

CIMG0519.JPG

あさがおも ようやく 大きくなってきて つるが のびてきましたbud

CIMG0534.JPG

来週も11じからおはなし会です

今週 土曜日12時と15時には アクションかめんと記念撮影会ですよcamera

ぜひ 参加お待ちしてますhappy01

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 15:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

たなばた

こんにちはrain

きょうは7月7日たなばたの日ですねshine

先週のたなばた工作会の様子ですcamera

色々な願い事が 書かれていますnote

 

CIMG0512.JPG

 

今週のお話会の様子ですsign03

たなばたの 手遊びをしましたhappy01

CIMG0513.JPG

7月のお誕生日さんですbirthday

おめでとうございますpresent

髪の毛が かわいいですねheart04

CIMG0514.JPG

来週は ペットボトルで水てっぽうを作って お店の外に出て 水遊びしますよーwave

是非 皆さん 参加してくださいねnotes

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

職場体験に来てくれました!

こんにちは rain

いよいよ梅雨に入りましたねrain

今日は 職場体験で 岡崎市の中学二年生 4名がおはなし会に 参加してくれましたsign03

一番始めに 絵本をよんでくれた さかいくんです。

くらいくらい(福音館)を読んでくれました。

CIMG0494.JPG

まるくておいしいよ(福音館)を読んでくれました ごとうさんです。

おいしそうだったので この絵本を選んだそうです。

CIMG0495.JPG

ぞうくんのおさんぽ(福音館)を読んでくれた みやたくんです。

ちいさいころに 読んだ絵本を 読み聞かせしてくれました。

CIMG0496.JPG

館内アナウンスにも 挑戦してくれた なかしまくん。

いただきます(福音館)を 読み聞かせしてくれました。

CIMG0497.JPG

おはなし会の あとに 中学生のお兄さん・お姉さんと 新聞紙玉入れをしましたpunch

2チームに分かれて対戦して 引き分けで 終わりましたsweat01

みんな 元気いっぱい 楽しそうでしたねnote

CIMG0501.JPG

 少し大きくなってきた あさがおの 水やりも してくれましたclover

CIMG0503.JPG

来週も11じから おはなし会です

参加おまちしてますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

芽が出てきました。

こんにちはhappy01

おはなし会に いつも参加して頂き ありがとうございますsign03

おはなし会で読んだ絵本は

ぞうくんのさんぽ  (福音館)

いきものなあに  (学研)

はなちゃん おさんぽ  (主婦の友社)

おててがでたよ  (福音館)  でしたbook

6がつのお誕生日さんですbirthday

2さいになりましたvirgo

おめでとうございますpresent

 

CIMG0488.JPG

おはなし会の あとに あさがおにお水をあげてくれましたnotes

 たくさんみどりのかわいい 芽がでてきましたねbud

CIMG0487.JPG

来週も11じから おはなし会です

参加おまちしてますclover

 

投稿者 TSUTAYAウイングタウン岡崎店 : 10:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

« 2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧