マジカルガーデン高松太田店店舗詳細 前のページへ

あー夏休み

こんにちは、中古担当のミヤケです。

 
 
連日とても暑い日が続いて、今にも溶けてしまいそうですね。
話に聞くと、小学校中学校ではもうすぐ、学生最大のイベントとも言える夏休みだそうです!!
 
 
自分の小学生時代の夏休みは
 
毎日のように朝は雑木林へ虫取り
昼からは川やプールで泳ぎ
そして終盤には宿題に追われる夏休みでした。
 
何よりも友達の家でひたすらゲームをして、遊んでばっかりだった記憶があります!
 
もう今ではカブトムシ取りには行ってないですけれど、ゲームをして過ごす夏休みは絶賛継続中です(*・ω)!
 
 
 
 
という事で、今回は今年の夏にオススメのゲームをいくつか紹介したいと思います。
 
 
まず一つ目は夏休みゲームの代名詞!
 
ぼくのなつやすみシリーズ第三作目
ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 です!
 
61OAHchMv0L._SL500_AA300_.jpg
 
 
2007年にPS3で発売されたゲームなのですが
めちゃくちゃきれいなグラフィックだったり、水の描写だったりで夏休みを満喫できます。
 
捕まえた虫で虫相撲をとったり、川で泳いだりと
今では味わう機会の少なくなった夏のイベントが堪能できるのでお勧めです!!
童心に帰って、思いっきり夏休みを遊べるゲームだと思います。
 
 
 
二つ目に紹介するゲームは
 
Wii Sports Resortです!
 
51+Q4YulMCL._SL500_AA300_.jpg
 
 
Wii Sportsシリーズリゾート編になるゲームです。
遊べるゲームもウォータースポーツが多めになっており、様々なジャンルのゲームが多くなっております!
 
シンプルな操作ながら奥が深いゲームが多く、家族や友人と盛り上がれること間違いなしです!
夏休みに親戚が集まった時に手軽に遊べると思いますので、是非やってみては如何でしょうか?
 
 
 
 
最後に紹介するのはホラーゲームです。
 
和風ホラーである零シリーズ
零 ~眞紅の蝶~ です。
 
夏ゲーム.jpg
 
 
PS2のリメイクとして発売されたこのゲームですが。
画面が綺麗になった分、怖さが増しています…
 
また、操作がWiiリモコンでの操作になった為、より直観的な操作が必要になり、まるでその場にいるような感覚が味わえます。
屋敷を進んでいく為に、ファインダーをのぞきながら霊の写真を撮らなくてはいけないという、
考えただけでも背筋がぞっとする、人気ゲームシリーズです。
 
ジメジメした和風ホラーが好きな方は是非やってみてはいかがでしょうか!
暑い夏も一気に涼しくなりますよー!
 
 
 
当店でも夏にオススメのゲームを集めたワゴンコーナーも設置しております。
是非足を運んでみてください!
 
attachment00.jpgattachment01.jpg
 
 
というわけでみなさんもゲームで楽しい夏をおくりましょう!!
ゲームのやりすぎで、宿題溜めちゃだめですよー!!
 
 
 
投稿者 マジカルガーデン高松太田店 : 21:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/4370

カレンダー

« 2013年7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧