TSUTAYA大垣店店舗詳細 前のページへ

もう師走。

ついに12月になりました。

こんばんは、金曜担当、藤野です。

もう師走ですよ・・・(・・;) 

師も走っちゃう師走ですよ・・・(・・;)

ついにこの月が来ましたよ・・・(・・;)

もう1年経っちゃうよ・・・(・・;)

あっという間にすぎてっちゃうよ・・・(TдT)

早過ぎじゃね・・・?orz

 

それでは本日のオススメ~

11月22日発売Blu-ray+DVD『ファインディング・ドリー MoiveNEX』

ファインディングドリー.jpg

 

【会いたい気持ち】が奇跡を起こす! !

 

あのドリー&ニモにまた会える!

クマノミの親子の絆を描いたピクサーの大ヒット作品「ファインディング・ニモ」

待望の続編「ファインディング・ドリー」がついに発売しました!!( ̄▽ ̄)b

 

あの「ファインディング・ニモ」の旅から1年後。

カクレクマノミのニモとマーリン親子の大切な友達、忘れんぼうのドリーが突然思い出した家族の記憶-“カリフォルニア州モロ・ベイの宝石"。

「今度は僕がドリーを助けるよ」、ニモやマーリンたちに支えられて、ドリーがたどり着いたのは海の生き物たちにとって禁断の《人間の世界》だった・・・。

そこで、ドリーは7本足のタコのハンクや泳ぎが苦手なジンベイザメのデスティニー、自分に自信がないシロイルカのベイリーなど、個性豊かな新しい仲間たちと出会う。

ドリーのパパやママは一体どこに?

 

前作にも登場したニモの親友、忘れんぼうのナンヨウハギのドリーが今回の主役。

彼女の家族捜しの旅に同行するニモと、仲間たちの大冒険が繰り広げられます。

今回は大海原だけでなく、海洋センターをメインに物語が進みます。

地上に上がった魚たちの大冒険は、観てるとワクワクします!ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

また、記憶障害というテーマを扱った物語は、子供から大人まで観てほしい作品。

子供でも分かるように優しく、それでいて障害を持って生きていくことを考えさせられる物語になっています。

こういう重いテーマでも、暗くならずに描けるのは、さすがはピクサー。

年末年始にみんなで集まって観て、わいわいと感想を言い合うのにもってこいの作品だと思います。

単純に映画としてもキャラクター達は可愛いし、ストーリーもドキドキハラハラして楽しめますので、ぜひご覧くださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

また来週お目にかかりましょう~

 

 

 

 

 

投稿者 TSUTAYA大垣店 : 19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.imagine-group.jp/system/mt/mt-tb.cgi/7965

カレンダー

« 2016年12月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別一覧

店舗一覧